あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

いつも勉強させていただいております。今回は質問をさせていただけないでしょうか。

アマゾンで本を買って自宅ポスト投函ってできるのですか?
自宅には夜遅くしか帰らないので、受け取りができません。
HPを見てもあまり書いていないようです。
コンビ二で受け取れれば有難いのですが...

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ポスト投函ということは、メール便利用で、受領印をとらない方式、ということです。

メール便の利用規定に「厚さ2cm以下」という規定があります。そのため書籍1冊であればポスト投函で配送されると思います。
    • 1

代引きではなく、コンビニ先払いか多分クレジット払いをすれば、商品がメール便で届く場合があります。

すべての商品に適用されてるわけでなく、例えばCDが数枚とか本数冊くらいとかの商品の場合ですね。
商品が大きい、または纏めて大量に商品を注文した場合は宅配便になると思います。
詳しくはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

ただ、梱包の大きさがポストに入らないくらい大きいと、ドアノブに引っ掛けられたまま放置されますので、あんまりメール便はお薦めしないです。
CD1枚注文した時、ポストに入らずに袋に入れられて、ドアノブに引っ掛けられてました。
先払いの方が代引き分の手数料がかかんないんで、安く買えるんですけどね。

Amazonはコンビニ受け取りはやってないと思いますよ。
それならセブンアンドワイを利用したほうがいいでしょう。
http://www.7andy.jp/all
    • 0