プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日娘の大学の入学式があります、が服装の事で解らないので教えて下さい、今日のテレビで早稲田の入学式の模様が映ってました、で全員がリクルートスーツのようで、やっぱり他の服ではマズイですか?ちなみにグレーのワンピースにボレロの格好でと考えてました。どなたか経験者の方ご指導お願いします。

A 回答 (3件)

マズくはないと思いますよ。

ただやっぱりスーツ着用者がほとんどですね。就職活動で着るから買っておこう・・・で買った子も結構いました。
大学の系統や雰囲気によっても違うと思いますが。芸術系の大学だと個性的な格好する子が多いですし。

かくいう私もスーツでした。わざわざ買うのもな・・ということでスタイルの同じ母のものを^_^;この時しか着ないし・・。

娘さんが気にしないのなら,グレーのワンピにボレロもかわいらしくていいかと思いますが。・・・無難にいきたいのならスーツですかね・・。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスーツが無難ですかね、看護系の大学で友達はリクルートスーツって言ってたようで、娘は皆と同じが良いと言ってたんですけど、親が勝手にコレと決めてしまい・・・です。個性が無くてつまらないと思うんですが。少々気の弱い所が有るんで泣かれても、なので慌てて相談したしだいです。ご意見有難う御座います。母親とも相談してみます。

僕は昨日入学式でした。

周り見た限り全員スーツでした(男女とも)。スーツ以外は見かけませんでした。スーツ派が多いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難う御座います、昨日慌ててスーツを買いに行きました、やはり無難にと思いまして、でも個性が無くなったようで寂しいですね、時代ですかね?それとも親が派手過ぎなのか・・・。参考の意見有難う御座いました。娘はホットしてるようです。

私は社会人学生になり、本日入学式があったのですが、女性は全てといって良い位リクルートスーツでした。

別に「スーツの着用の義務はない」はずなので、余程でない限りはどのような服装であっても構わないのですが、心配なのはスーツでない場合に目立ってしまい、後々スーツを着れば良かったと後悔をしないかどうかです。
最初の内は無難にスーツに同調された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見有難う御座います。昨日慌ててスーツを買いに行きました。やはり無難に?と思い・・・・・娘の言う通りですね、殆どの新入生はスーツだったんですね、後悔はしたく無いですから、有難う御座いました。