ちょっと変わったマニアな作品が集結

IE6を使用してるのですがお気に入りリスト表示させてお気に入り項目にカーソルを当てるとURL表示が出ますが表示させない方法を教えてください。お願いします。IE7の場合もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もうちょっと詳しく言うとIEのお気に入りは指定されたフォルダの中身を参照しているだけに過ぎません。


お気に入りフォルダをただ埋め込みのような形で表示しているだけなのです。
このためアドレスなどの表示方法はOS依存となり、OS側で操作しなければどうにもならない状態となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お返事遅くなってすみませんでした。以前は全く気にしていなくて(出ていることも気付いているようで気が付いていないというか無意識だったと思う)最近気付いたので出てくるのが当たり前だとは思っていなかったのです。超初心者なのですみません。

お礼日時:2007/04/05 12:49

ツールチップ表示はOS依存のものだからOS側でツールチップを非表示にしないと無理だと思うけど、それをすると不便になると思います。


と言うか非表示にしたくない理由が何なのかよく分からない…。そんなに不便な機能でしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEのカーソルをリンクに乗せたときにリンク先URLが表示される下の所について

IEのカーソルをリンクに乗せたときにリンク先URLが表示されたりする下のバーが消えてしまったのですが、
どうすれば直せるでしょうか?
教えてください○| ̄|_

Aベストアンサー

「表示」→「ステータスバー」にチェックを入れて下さい。

Qアイコンにカーソルを当てた時に表示される説明文のオンオフのしかた

アイコンにカーソルを当てた時に表示される説明文の消し方(オン/オフのしかた)を教えて下さい。
たとえば、
・IEのアイコンにマウスカーソルをあてた時、
「インターネット上の情報およびWEBサイトを検索して表示します。」と出てきたり、
・アプリケーションのアイコンにあてた時に、その名称やプログラムの存在場所が表示されたり、
・IEの中の「お気に入り」にカーソルをあてるとURLが表示されたり
・IEのツールバーの履歴のアイコンにカーソルを当てると「履歴」と出る
などです。
便利なこともあるのですが、いつも出ていると邪魔に思えることもあり、これを設定で変えられればと思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→表示で「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」のチェックをはずしてOK。
上記の手順でいかがでしょう?

Qお気に入りバーのアドレスにカーソルをあてると…

MeをXpへバージョンアップしIE6を使っていますが、なぜか急にお気に入りバーのサイトアドレスにカーソルをあてると、ふつうは下線表示になるのが、消えてしまいます。そのまま空欄をクリックするとそのサイトへアクセスしますが、原因がわかりません。どなたか解消法教えてください。

Aベストアンサー

ひょっとして、選択時の文字色の設定が、背景色と同じになっていませんか。

デスクトップで右クリックして、プロパティを選択、「デザイン」タブの「詳細設定」をクリックして、「指定する部分」で「選択項目」を選択。「色」が背景色と似たような色になっていたら、目立つ色に変えてみてください。

Qお気に入りの表示

何かをインストールした後に「お気に入り」のバーが消えてしまいました。
いろいろ試してみたのですが解りません。OSはWindows7です。
教えてください。

Aベストアンサー

添付画像に説明を付けました。

>おっしゃる通り左側にある「お気に入り」マークが表示されないのです。
↑この意味が取りかねますが、エクスプローラバーのお気に入りだとすると
画像でみた、1をクリック後、左側のお気に入りが出たら2をクリックすると確定します。
メニューバーはその上にある(先にも書きましたが)ファイル・編集・表示・・・・のあるバーのことです。
その右端の「ヘルプ」からバージョンを見ることができます。また、最上部にOKWave-InternetExplorerとあれば
ブラウザはIEということです。

※これで解決できない場合。
先の回答者さんのおっしゃる意味がお分かりにならないと、ここのQ&Aの文字だけでは解決できないと思われます。
近くでわかる方に実際の画面を見てもらうか。そういう方が居られないなら有料のサポートを受けられることをお勧めします。
素人。67歳の爺さん等々・・・自慢にはなりません。私も同じ年代の者です。要するにわかろうとする気持ちの問題ですから。


人気Q&Aランキング