アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の3機種のどれかを購入しようと考えています。
コストパフォーマンスやブランドイメージ等々と色々な意見を伺いたいです。
・ゲイリーフィッシャー:コビア
 http://www.fisherjapan.com/bikes/cobia.html
・パナソニック:グランディ
 http://www.panabyc.co.jp/products/sports/pxr.html
・ビアンキ:パッソ
 http://www.cycleurope.co.jp/2007/bianchi2007.htm
出来るだけ素人向けのコメントでお願いします。

A 回答 (2件)

コビアは、いわゆる29er(ツーナイナー)の本家GFがリリースしている製品です。

あらゆる面で29erの王道といってよいマシンです。
一方グランディも、サイズだけ見れば29erですが、本格トレイルを主眼としたコビアに比べると、どちらかというと街乗りファンバイクとなります。コンポがALIVIOベースであり、ロードバイクにたとえると初級者クラスをターゲットにしています。

上記2車は、太いブロックタイヤをはいていますので、こぎ出しが重いです。信号待ちなどが多い使用環境でしたら、ストレスがたまると思います。

一方パッソは、クロスバイクと呼ばれるジャンルのバイクです。フラットバーロードとMTBの良いトコ取りのマシンです。MTBほど悪路走破制は良くありませんが、歩道の段差程度は問題なく走行できますから、通勤~ツーリングがこなせるバイク(有る程度距離を走る)といえます。タイヤも細めなので、こぎが軽いです。

どれがオススメかは、乗り手の目的によって変わると思います。
オフロードも走ってみたい&通好み→コビア
街乗りメイン→グランディ
通勤からツーリングまで→PASSO(Cieloでも良いかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
グランディは、ジャンルとしてはMTBかクロスバイクのどちらになるのでしょうか?
また、自動車に例えると三菱パジェロのように高速道路での走行性能も満たす四輪駆動車のような自転車を探しているのですが、グランディやパッソはオンロード向き(自動車に例えるとスバルレガシィ傾向)と考えたらいいでしょうか。

お礼日時:2007/04/02 20:30

>グランディやパッソはオンロード向き(自動車に例えるとスバルレガシィ傾向)と考えたらいいでしょうか。



パッソ=レガシィという表現はOKですね。
グランディは短距離をのんびり走る→町乗りオシャレ→VWゴルフやアルファロメオといった感じでしょうか。(グランディは国産ですけど)
グランドレガシィにたとえるなら、もうちょっとスポーツ指向のバイクになります。
リアにもサスペンションを装備したバイク、例えばGiantのANTHEM 3あたりが該当しそうです。
>三菱パジェロのように
となると、ある程度の悪路走破性が必要となります。
29erは通常のMTBよりもタイヤ径が大きいため、ガレ場などの走りに安定感があります。パジェロならゲイリーフィッシャーの上位モデルで、リアサス付きのモデルが該当しそうです。スーパーキャリパー29くらいの高価なモデルになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!