2月に海外からのお客様を伴って新潟県燕市に行きます。
JR新潟駅、長岡駅、燕三条駅から移動距離30分圏内でお勧めの温泉旅館をどなたかご存知ではありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新潟に越して来たばかりで,実際には泊まったことは


ありませんが、

燕市から一番近い温泉は、岩室温泉です。
踊りや三味線も出来る芸者さんも(結構なお年?でしょう)
いるそうです。

三条の企業を訪ねた時に,外人さんをご案内すると
聞いたことが、あります。
下記のウエブページに旅館のリストもあります。
有名なのは、高島屋のようです。友人に聞いた話です。
 電話で確かめたらどうですか。
大切なお客様であれば、一番確実なのは、
ご自分で一度,現地を調査することです。

それに、地元の燕の会社から予約すると、
よい芸者さんを紹介してくれるのかも。
一見(初めて)の客とお得意さんでは
扱いが違いますよ。

参考URL:http://www.niigata-inet.or.jp/iwamuro/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頂いた情報で下調べをしてみます。

お礼日時:2001/01/18 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川崎市のいこいの家について

平いこいの家、白幡台いこいの家の行き方を教えていただけると助かります。

詳しい地図などがあれば良いのですが・・・・

Aベストアンサー

http://www.its-mo.com/c/%E7%99%BD%E5%B9%A1%E5%8F%B0%E8%80%81%E4%BA%BA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E5%AE%B6/DIDX_DKE%2C2279865/

地図を大きくしたい時は「地図 アクセス」をクリック

Q来年2月or3月に新潟県長岡市を起点に1泊旅行を計画中~片道4時間圏内でお勧めの温泉地は?

幼児2人+大人4人(親子三世代)の車移動で、来年の2月中旬~3月中旬までの期間に1泊の温泉旅行を考えています。
今の時期だと、海の瀬波温泉あたりでもいいかなって感じなんですが、
冬の新潟ですので、荒海しか想像できず…(>_<)

以下の条件でお勧めの温泉地(宿名でも可)はありますでしょうか?
できれば、基本、高速1本で行ける場所がいいです

(1)移動時間が、せいぜい片道4時間前後まで(下道は1時間以内がベスト)
(2)年配が一緒なので、のんびり出来る場所
(3)予算は8~10万以内(宿代のみ)

本当は暖かな太平洋側(愛知県の伊良湖とか)に行きたいんですが、
1泊で長岡市起点では移動だけで半日が終わってしまうので…(>_<)

今現在、パッと思い浮かんだのが、
伊香保と草津です。でも、伊香保はともかく、草津は高速を降りてからの距離が長いので候補にはなりにくいです。

Aベストアンサー

>>冬の新潟ですので、荒海しか想像できず…(>_<)
演歌の世界ですもんねぇww

隣の小千谷在住です。
お子さんがどれくらいの年齢かはわからないのですが、やっぱ該当する時期にお天道様を拝める近場となると群馬ですよねぇ。

それを踏まえてパッと思いつくのが磯部温泉を中心に動くというパターンでしょうか。
長岡から磯部温泉に近い富岡ICまでが2時間強。
富岡から磯部温泉郷までが20分前後です。

富岡ICを降りれば群馬サファリ
http://www.safari.co.jp/
や群馬県立自然史博物館(動く恐竜がお出迎え)があります。
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/view/servlet/MuseumTop

翌日は上信越道経由で長野に入れば(高速で約1時間半)善光寺散策やMウェーブでのスケート
http://www.nagano-mwave.co.jp/japanese/default.html
も可能かなと。
要するに関越~上信越~北陸と環状高速を一周してくるって感じですね。
一泊してもこの区間ならドライバーさんにもさほど疲労が少なくて済むかなと思います。

>>冬の新潟ですので、荒海しか想像できず…(>_<)
演歌の世界ですもんねぇww

隣の小千谷在住です。
お子さんがどれくらいの年齢かはわからないのですが、やっぱ該当する時期にお天道様を拝める近場となると群馬ですよねぇ。

それを踏まえてパッと思いつくのが磯部温泉を中心に動くというパターンでしょうか。
長岡から磯部温泉に近い富岡ICまでが2時間強。
富岡から磯部温泉郷までが20分前後です。

富岡ICを降りれば群馬サファリ
http://www.safari.co.jp/
や群馬県立自然史博物館(動く恐竜がお出...続きを読む

Q【中世】二条城の南側の道は三条坊門小路(現・御池通り)です。坊門は条の

【中世】二条城の南側の道は三条坊門小路(現・御池通り)です。坊門は条の真ん中だとすると、二条城のあるところは三条なのでしょうか?

今の二条城や、同じく三条坊門小路沿いの信長・秀吉の二条城は、三条ではないのでしょうか?

中世の京都の二条と三条の範囲がよくわかりません。中世の条はどういう範囲のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

先の答えは、条里制 → 条坊制の流れと矛盾します。
大通りに囲まれた区画を「坊」、坊が横に続いて「条」
が正しいのです。

従い南北は、二条大路と三条大路に挟まれ、東西の端は
東京極大路、西京極大路である、細長い区画が「三条」
です。  以下「九条」まで同様。
ご指摘のように二条城の大部分は「三条」内です。

古語辞典の付図の「平安京条坊図」で、二条殿が「三条」
内にあります。   私はこれで錯覚しました。

「三条」内なのに二条城というわけは、
足利義満の屋敷が二条通りに面していて、二条城と呼ばれ
以降、将軍家の屋敷は二条通りに面していなくとも、
二条城と呼ばれたとあります。
信長が足利義昭のために建てた二条城も同じです。

二条殿は摂関家の二条家の邸宅なので、そう呼ばれました。
この跡が、義昭の二条城、織田信忠が明智光秀に討たれた
二条御所となります。

家康は別邸ですが将軍なので二条城と名付けました。








   

参考URL:http://homepage1.nifty.com/heiankyo/heian/heian03.html

先の答えは、条里制 → 条坊制の流れと矛盾します。
大通りに囲まれた区画を「坊」、坊が横に続いて「条」
が正しいのです。

従い南北は、二条大路と三条大路に挟まれ、東西の端は
東京極大路、西京極大路である、細長い区画が「三条」
です。  以下「九条」まで同様。
ご指摘のように二条城の大部分は「三条」内です。

古語辞典の付図の「平安京条坊図」で、二条殿が「三条」
内にあります。   私はこれで錯覚しました。

「三条」内なのに二条城というわけは、
足利義満の屋敷が二条通りに面していて、...続きを読む

Q温泉旅館のお風呂場のシャワーや水道から出るお湯も温泉なのでしょうか?

温泉旅館のお風呂場のシャワーや水道から出るお湯も温泉なのでしょうか?
そしたら濁り湯のところからは濁ったお湯が出てしまいますよね…。
でも自宅の水より柔らかく感じます。

Aベストアンサー

お湯の湧出量と泉質によります。

単純泉等の水道管にあまり攻撃性のない泉質で、かつ湧出量が豊富であればシャワー等に使っている旅館もありますよ。さらに飲泉可であれば飲料水として使っているかもしれません。

あと、宿の立地条件により、水道が通ってない場合もありますので(山奥等)、その場合は井戸水や地下水、沢水等を使用してり場合がありますから、お湯が柔らかいと感じるようであれば、水道水でなく地下水や井戸水、沢水を使用している可能性がありますね。

Q三条京阪駅前で・・・

地下鉄の三条京阪駅前(または近く)で、コンビニってありますか??
駅から市役所の方に行くので、その途中で立ち寄りたいと思いまして。
あと、京阪の三条駅から三条京阪駅まで徒歩何分ぐらいかかりますか??
大至急です!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三条大橋を渡ったところにローソンがあります。

京阪の三条駅から地下鉄の三条京阪駅までは改札から改札までだと1分かからないくらいだと思います。

Q温泉街って温泉や旅館がある街のことですよね?普通に観光で人が来たりする場所だと思うんですけど、どうし

温泉街って温泉や旅館がある街のことですよね?普通に観光で人が来たりする場所だと思うんですけど、どうして「温泉街にはヤクザがいる」みたいな事言われてるんですか?
あと旅館で働いてる女将さんは大体訳ありの女とか…
どうしてそんなことを言われてるんでしょうか

Aベストアンサー

昔は温泉街って、宿泊客のための歓楽街という意味もあったんです
飲み屋、パチンコ屋、スマートボールや射的、ストリップ劇場など。
そういう町には、めかじめ料を取るヤクザがいたもんです。

そんな町は地域のしがらみがないので、過去を背負った人が流れ着いて
暮らしている人も多かったんです

Qいこいの村大和高原ゆう遊ランド(奈良県)は閉鎖されたのでしょうか?

タイトルの通りなのですが、いこいの村大和高原ゆう遊ランドに今日行ったのですが、入り口に閉鎖と書かれていました。この施設は冬季休業とかあるのでしょうか?詳細をご存じの方宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

私の知る限り昨年の5月頃から閉鎖されたままです。
(昨年5月に行ったら閉まってた、以降頻繁に行ったけど閉まってた)
経営不振で「いつこけるか」と地元では噂されていました。
夏場のプールは低価格の上に人が殆ど居ない穴場でよく行ってたのに・・・(だから「こけた」かな)
本体のいこいの村はまだありますけど、全国の「いこいの村」一覧から削除されていますので、補助金がカットされたのかな??
本体の「いこいの村」もいつまであるのやら・・
http://www.kinrou.or.jp/002_c.htm

Q柏駅またはその周辺駅から徒歩圏内にある安~いお宿

柏駅またはその周辺の駅から徒歩でいける安いお宿を探しています。
できればホテルがいいのですが、旅館などでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

柏駅前(徒歩5分ほど)と言ったらこれぐらいかなー。

山貴旅館(0471-44-7206) 素泊\4500~ 朝食\5300~
ビジネスホテルたかぎ(0471-67-2783) 素泊\5000
柏プラザホテル(0471-47-1111) 素泊\4500~ 朝食\5150~

カプセルホテル(男性専用)マリンブルー(0471-67-0611)\3800もある。

確か、私は結局「たかぎ」に泊まったけど、ちょっと早起きが苦手なおばあちゃんだった(外に出られず…朝6時)。

Q京都・梨木神社は三条邸跡?

京都・梨木神社は三条邸跡?

http://www.nashinoki.jp/yuisyo

上記によれば

当社は、三条実萬公を御祭神として明治十八年十月に旧邸の地名(梨木町)にちなみ、今の地に 「梨木神社」として創祀

とあります。
うーん、ちょっと文章がわかりにくい・・・。

梨木町は京都御苑の西にあります。
三条邸はこの梨木町にあったということでしょうか?

いくつかのブログ記事には梨木神社が三条邸跡とあるんですが、これは間違いだと考えていいですか。

Aベストアンサー

京都の街には同じ町名があっちにもこっちにもあったりしますね。
京都御苑の西に今もある梨木町とは別に、京都御苑の東側あたりにも梨木町があったようです。
この古地図
http://onjweb.com/netbakumaz/kyoumap/kyou12_7.pdf
の禁裏と加茂川の間あたりを拡大すると梨木町と書かれた通りがあります。その南寄りに「転法リン」と書かれた屋敷があります。
三条家のことを別名転法輪三条家とも言うようなのでそこが三条家の屋敷だったと思われます。もっとも屋敷の敷地より現在の梨木神社の境内の方がずっと広そうですし、その両者の敷地が重なっているのかどうかもよくわかりませんが、まぁだいたい近い位置のあるように思えますがいかがでしょうか。

Q秋田駅周辺、小樽駅周辺のお勧めの民宿、旅館

九州から父母が列車の旅に出かけます。秋田駅周辺で、特に魚料理で有名な民宿、人気の民宿を、どうか教えて下さい。秋田駅でなくても、土崎、新屋、下浜付近でもいいです。
また北海道にも翌日行くのですが小樽駅周辺の南小樽や蘭島などできれば海が見えて、駅から近い所にある民宿もあわせて情報をください。
民宿をネットで探すだけならなんとかできますが、そこの宿がどんなところなのかは想像もつきません。折角の旅なので喜んで欲しいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

秋田駅周辺に住んでいますが、民宿はちょっと思い当たりません…駅前に「えびすや」っていう旅館がありますが、ちょっと小さいですね。あとは、「秋田温泉さとみ」はよくみなさん足を運びますよ。駅からバスで行けますし、送迎バスもあった気がします。

参考URL:http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?ck=2209&st=016


人気Q&Aランキング