プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、あるテレビ番組で初めて佐渡裕さんを知りました。
テレビから流れたわずかな曲でしたが、とても興味を持ちました。
そして、とても心がほっとしました。私の希望としては、寝る前に聞きたいのですが、おすすめがあれば教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

佐渡裕氏は指揮者ですので、


自分で曲を作っているわけではありませんし、
ポップス・ロック系と違って
自分専用の曲があるわけでもありません。
ですから、他の人が同じ曲を演奏している場合もあります。
曲名がわかったら、他の人の演奏を探してみるのもいいかも知れませんよ。

寝る前に聴ける静かな曲が収録されたCDとしては、
次の3つが該当するかと思います。

↓こちらはエリック・サティの作品集です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/151027#

↓これはフランスの有名なオーケストラ曲を集めたもの。
残念ながら試聴ができませんが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1914857

↓こちらはマーラーの交響曲第5番。
全体は激しい曲ですが、第4楽章は静かで美しい曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1777191

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myoukanさん、ありがとうございます。
早速、教えて頂いたもの確認してみます。

気に入ったクラッシックを見つけた時は、『佐渡裕』さん指揮のものがないか探してみるようにしてみます。
なんだか、楽しみが増えました!!

明日、仕事帰りにショップに行って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!