グーチョコランタンの絵をインターネットから取り込んで、
ぬりえが出来るような状態で、FAXで送りたいんです。
自分で探すと、カラーや立体的な写真の画像しか呼び出せないんです。
今日友達の子供の誕生日で、メッセージを添えて送りたいんです。
まだ画像を取り込んだりしたことがなくて、よくわかっていないので、
もし他のやり方があるのなら、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先ほど紹介した「ぬり絵ツクール」の作者の方のホームページがわかりましたので、紹介しておきます。


このページのオリジナルソフトに「ぬり絵ツクール」があります。

参考URL:http://ww2.enjoy.ne.jp/~sohya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arataさん、回答して頂きありがとうございました。
自分なりにごちゃごちゃいじって、なんとかグーチョコランタンの絵を入れて、
FAXできました。
ぬりえサイズに拡大したかったんですが、ぼやけてしまったので、あきらめて、
挿し絵として入れました。
教えて頂いたホームページには、子供のためにではなく、私が楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 01:01

使ってみたわけではありませんが、ぬり絵を生成するツールがありましたので、紹介します。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se126732. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1枚の画像から立体視するための2枚の画像を作る

http://atex.pos.to/3dcnv.htm
↑のようなものが売られているのですが、リアルな立体映像を再現できているのでしょうか?実際に使用された方はいらっしゃいますか?
どのような理論で1枚の画像から立体視するための2枚の画像をつくっているのでしょうか。

Aベストアンサー

 人間が物を立体として認識するためには、どうしても「視差」情報が必要です。
 物理的に視差情報を持たない映像を立体化することは、人間の目の構造上不可能です。
 ただし、最新の高速コンピューターを利用すれば、「何となく立体化してるっぽい映像」を擬似的に作ることはできます。(映像の動きから物体の重なり具合を計算ではじき出すのです。その原型ともいえる技術がテレビ放送で現実に活用されています)
 ですが、現在の技術ではたかが4万円だかの機械にそれほどの技術を入れることは不可能でしょう。

 「凄さ」の解説ばかりで実際の構造説明などが一切ない点を見ると、詐欺の可能性も視野に入れて判断した方がよさそうですね。
 つーか、この広告って不当表示防止法違反じゃ……?(どうなんでしょう。よく分かりません)

Qインターネットでミュジック番組をみたり、映像を取り込んだりするにはどういうところを探したら良いでしょうか。

インターネットでミュジック番組をみたり、映像を取り込んだりするにはどういうところを探したら良いでしょうか。音楽と歌手の姿をみながら鑑賞したいのです。資格勉強に専念中で世間を知らず、まったくわかりません。またどのくらいのお金がかかりますか。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

http://streaming.yahoo.co.jp/ct/music/
http://www.gyao.jp/music/
有名です。

取り込みは
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/get_asf/get_asf.html

視聴可能期間が過ぎると再生出来なくなります。

探せば、まだまだあります。
キリが無いのでこの辺で。

QDVDなどを取り込んだりすると・・・

PCが突然シャットダウンしてしまうのですが、何故だかぜんぜん分からないのです。

Aベストアンサー

>DVDなどを取り込んだりすると・・・
色々憶測は出来るのですが、何をどのようにしたのかあなた自身が具体的に説明してください。

Qこんな画像やあんな画像!一体どうやって取り込んでるの???

こんにちは(^。^)ネットサーフィンをしてて、下記の様にパソコン操作時の画像をアップしているサイトを見ることがあります。一体どうやって取り込んで、加工をしているのでしょうか?ご存知ですか?
http://www.ths-net.com/masac.htm
また、下記のようなパターンもあります。自分のサイト内の画像を取り込んで、そして加工して説明しているのですが、どうやっているのでしょう??
http://www.kobe-sanuki.co.jp/html/concept/kaimono-new-cart.html

Aベストアンサー

「PrintScreen」キーですよ。
10キーの上の方にあると思います。
コレを押して「ペイント」などのソフトに「編集」→「貼り付け」すると画像が貼り付けられます。

Q3Dに対応していない、普通のテレビでも3D立体放送を立体視できる眼鏡は

3Dに対応していない、普通のテレビでも3D立体放送を立体視できる眼鏡は技術的に作れないのでしょうか?
専用チューナーと専用眼鏡を普通のテレビにつないで3D放送を見ることができれば、高い3Dテレビを買う必要はないと思うのですが。
むかし、ファミコン用にファミコン3Dシステムという眼鏡があったのを思い出し、この疑問がわきました。

Aベストアンサー

RGB方式ではなく左右交互に入れ替え式なので片側の描画速度が半分になります。
そうなると画面がちらついたように見えてしまいやすくなります。
また、液晶の場合は倍速駆動などの製品だと映像回路が邪魔をする恐れがあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報