プロが教えるわが家の防犯対策術!

【エクスプローラーのツリー表示がされない!】
本来エクスプローラーを表示される部分が、突然灰色一色になってしまい、
ツリー表示が全くみえなくなってしまいました。単なるPCの動作不良的な
ものかとも思い、再起動をしてみましたが直りません。
 
【エクスプローラーのツリー表示を修復するには どのようにしたらいいのでしょうか?】 (OSはWindows2000Proです。)

ひとつ考えられる要因として、上記の現象が起こる前に突然モニターが
まったく表示されなくなり、モニターの電源ランプも点灯していなかった
為、フリーズのような現象化と思い、PC本体の電源ボタンを長押しして、
強制的にPCをおとしたのですが… もしかするとそれが原因だったりするの
でしょうかね・・・ 
(ちなみにモニターが突然表示されなくなったのは、
 単純にモニター電源コンセントの接触不良でした^^;)

A 回答 (2件)

NO1追加


95,98の事例ですが、2000ではどうでしょうか。
エクスプローラのメニューから「表示」「エクスプローラ バー」「すべてのフォルダ」をクリック。


ttp://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000350.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x1%3D%25A5%25CE%25A1%25BC%25A5%25C8%25A5%25D6%25A5%25C3%25A5%25AF%26x2%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26x3%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26x
    • good
    • 0

セーフモードで起動し「前回正常時の構成」を選んで起動して直りませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!