ケロちゃん、コロちゃんの身長10センチくらいの人形がうちの店(僕んち薬局なんです)にあるんです。どうやら一時は一体2-10万円台で取引されてたらしいのですが、今はどうなんでしょう?6種類くらいあるのですが、詳しく知ってる方、どんなケロ、コロちゃんがプレミアなのか情報ください。また、欲しいという方がいたら、相場より安く差し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うちにも同様のケロちゃんがあります。

    • good
    • 0

ヤフーオークションで相場を掴んで、納得されたら出品しては


どうですか?

ちなみにコルゲンコーワとかの「興和(コーワ)薬品」ですぅ。


osapi124でした。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツルマンネン草について

今、こちら新潟県の路端には、ツルマンネン草があざやかな黄緑色で目に止まります。この草は何月ころまで、この色で生息するものでしょうか。他の雑草が生えないためにも、庭にびっしりと増殖させてみたいと考えております。緑の期間が長いことを望んでいます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

花の時期ではなく、葉の色についてですよね?

「Sedum sarmentosum」で検索したら、下記URLがひっかかりました。常緑多年草のようですね。

マンネングサの名前の由来は常緑だから??
乾燥に強いベンケイソウ科に属し、岩場などの水供給の少ないところでも生えているそうです。Sedum属(マンネングサ属)は他にも園芸で使われる種が多いみたいです。

参考URL:http://www.botanic.jp/plants-ta/tumann.htm

Q2代目りかちゃんの頃の人形

2代目りかちゃん人形の時代(昭和45年前後位)に金髪の小さい男の子(5センチほど)の人形を大事にしていました。
名前や作った会社名がわかりませんのでご存じの方教えて下さい。

幼稚園セットだったのか 赤ちゃんセットだったのか記憶がないのですが、箱にいくつかの家具のようなものとセットになった商品の中に入っていた人形でした。
その頃 ふたごの赤ちゃんも人気でしたが それよりひとまわり小さい人形でした。

ニューりかちゃんハウスなど同時期のものです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

幼稚園のお友達
男の子 [編集]
イサムくん
パリのおともだち シャルル
パリのおともだち アイスくん
マロンくん
イギリスのおとこのこ チャールズくん

違うと思ったヤツは省いていますが、こんなに有ると思わなかった

いつ頃 販売してたか分かりませんが…

妹・弟:みく、かこ、げん(三つ子)もあります

Q昔、背高泡立ち草が嫌われた原因は?

こんにちは、カテゴリーが当てはまらないかもしれませんがご容赦願います。
私はある人から、『昔(30年以上前)背高泡立ち草は○○の害になるので、学校の帰りなんかに全員で草むしりをした』と聞いたことがあります。草むしりと言うか、背高泡立ち草抜きです。(^_^;)
学校や町内会?等の指示だったと聞いています。たしか山口県出身の方でした。
背高泡立ち草は、北米からの帰化植物であり、一時花粉症の原因と疑いをかけられたことは知っています。(本当はブタクサの間違いだった)また、非常に繁殖力が強いことも知っています。30年以上前だと、そのころは花粉症なるものはまだ発表されていませんでした。
いったい、何の害になると言われていたのでしょうか?
夏が過ぎ、めっきり涼しくなった今日この頃、窓から見える背高泡立ち草を見て、ふと、そういう疑問が湧きましたので、書かせて頂きました。

Aベストアンサー

10年くらい前に山口県に住んでいました。
そして、背高泡立ち草が大嫌いでした!
わたしは小児喘息を患っていまして、
夜発作が起きて一日入院をよくしていましたが、
同じ病気の子供のお母さん方の間で
「セイタカアワダチソウは喘息のもとになる」といううわさがたっておりました。
いつも入院していて学校も病院から通っている男の子のお母さんが
「家の周りにびっしり生えていて抜いても抜いても生えてくるので
 せっかく退院してもまた戻ってくる羽目になる」
とおっしゃってました。特に黄色くなったときがいけないといわれていました。
本当かどうかわからないのですが、そういう話は喘息の子供の周りでは
よく聞かれる話でした。
本当のところはどうなんでしょうね??でも未だにあの草を見るとぞっとします。

Qリカちゃん人形って売れるのでしょうか?

友達から借金のかたにプリマハムが作った限定品のリカちゃん人形をもらいました。りかちゃん人形って売れるのでしょうか?売れるんだったらどうやって?どなたか教えてください。よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

私はリカちゃん人形自体に詳しい人間ではありませんが、まめ知識をご紹介します。実はあの人形は、制作当初から時代性というものを追求していて、同じリカちゃんでも表情が違います。日本の少女の感性に訴えるかわいらしさを出したいようです。時代の流れを重視し、眉を細くしたり目鼻立ちをはっきりさせてみたり…。年齢設定は小学校5年生くらいということですから10~11歳。欧米の人形は成人を映し出した顔だちになっています。リカちゃんのような人形は外国には珍しいとのことです。ですから、どの年代のリカちゃんなのか、その年代によって価値が変わります。ネットのオークションに賭けてみるのも手段の1つですね。

Q野外での道しるべ(草を使ったり)

子供のころの記憶なので、定かではないんですが、
野外で行き止まりに出会ったとき、
次の人(もしくは自分がまた同じところに来たとき)のために、ここは行き止まりですよ、
という意味をこめて、草を結ぶ、などの印がある、
と何かで読んだ気がするのですが、
どなたか情報を知りませんか?
確か生えている草を結んでいた気がするのですが。
ボーイスカウトなどのサイトでそれらしい
モノを見つけたのですが、
あまりにもそのまま過ぎる(石で×印をつくる、
石で矢印をつくるなど)ものだったんです。
もっと暗号的な感じだったんですよね。
どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

聞いたことはありますが
実際にやった事はありません
あと、見たことも無いですね

下記URLに少し載ってました。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/tumblingbear/hall/adventure_michi.html

Qいわゆる「リカちゃん人形」の一種?

子供の頃は、たとえジェニーだろうがバービーだろうが全てひっくるめて「リカちゃん」と呼んでいたため、今となっては種類がわかりません。私が持っていた人形の名前を知りたいのです。

覚えている限りの特徴としては
 ・金髪。腰かお尻くらいまである長い髪で、ゆるく細かめのウェーブがかかっている
 ・デフォルトの服は黒いビロード(?)のワンピース。襟の真ん中に赤いサテン(?)で作ったバラがついており、服のセンターにボタンを模したパールビーズがいくつか縫い付けられていた

と、このくらいしか…(汗)
心当たりのある方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

直接の回答でなくて済みませんが、記憶があやふやな物を探す時のアドバイス。
私の場合ですが、品数の多いヤフーオークションでとにかく数見てみます。
例えば今回は「着せかえ人形」のカテゴリーから 表示形式: 画像のみ
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084020000-category.html

検索ワードを「金髪」とかにして「このカテゴリから」で絞り込んだりとか
すると辿り着けるかも知れません。

参考URL:http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084020000-category.html

Q石田三成が本陣を張ったころの丸墓山古墳

現在の丸墓山古墳は頂上に少し樹木があるだけで、あとは草に覆われているようですが、戦国時代に上杉謙信?や石田三成が本陣を張ったころの丸墓山古墳はどんなんだったんでしょうか? 木々に覆われて、うっそうとしていたりしたのでしょうか? 

Aベストアンサー

陣を構えるというのは、簡易な築城と同じです。
http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/8,22232,149,722,html

・木々は伐採し、柵や逆茂木にする。
・空堀を掘り、土塁を築く。

羽柴秀吉軍は、これら土木工事に非常に長けた軍団でしたから、
秀吉の小姓であった石田三成も、十分知識はあったはずです。
http://www.siromegu.com/castle/tottori/taikouganaru/taikouganaru.htm

秀吉は本物の城を造っちゃいましたけど(笑)。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/park-etc/ishigaki-p.html

丸墓山古墳は造られてから千年以上もたっており、当時誰も手入れなどしていないはずです。
日本の気候を考えますと、鬱蒼とした樹木が茂っていたと思います。
おそらくはすべて伐採され、柵や簡易な橋などに転用されたのだと思います。

参考URL:http://www.asuka-tobira.com/kofun/kofun.html

陣を構えるというのは、簡易な築城と同じです。
http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/8,22232,149,722,html

・木々は伐採し、柵や逆茂木にする。
・空堀を掘り、土塁を築く。

羽柴秀吉軍は、これら土木工事に非常に長けた軍団でしたから、
秀吉の小姓であった石田三成も、十分知識はあったはずです。
http://www.siromegu.com/castle/tottori/taikouganaru/taikouganaru.htm

秀吉は本物の城を造っちゃいましたけど(笑)。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/park-etc/ishigaki-p.html...続きを読む

Qケロぐるみが欲しい!!

 ケロロ軍曹のガチャポン、『ケロぐるみ』がまだ売っているところを教えて下さい!場所は大阪でお願いします。あと二種類でコンプリートなので、ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

ヤフ-オ-クションで探してみては如何ですか?又は大阪のまんだらけというお店に問い合わせてみて下さい。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B1%A5%ED%A4%B0%A4%EB%A4%DF&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

Q「3時草」の正式名称を教えて下さい。

夏に道端に咲く雑草で、午後3時ころから咲き出し夕方にはしぼんで
しまうピンクの小さな花がつきます。(直径5ミリくらい)
その花は,翌日には実になり始めます。
一本の木(?)に花と実が同居してとてもかわいらしいです。
図鑑で調べても「3時草」では見つからないのでご存知の方は
教えて下さい。

Aベストアンサー

 「ハゼラン」の別名らしいです。

参考URL:http://orizuru.hoops.ne.jp/hana/1999-9.html

Qポーズ人形(フランス人形)布製の汚れの落とし方

布製の古いポーズ人形を手に入れましたが、お人形本体とドレスが経年のため、かなり汚れています。
何か素人でもわかりやすい汚れの落とし方がありましたら、ご伝授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみたいです。


まず、足の裏とか スカートをめくって外からは見えない部分とかで試してみられては?


まだら模様にならなかったら、少しずつやっていけばいいと思うんです。



目の部分が筆で描かれていて、顔が黒ずんですすけていたら、、、、、
きわどいですね。 顔までやると目とか唇まで落ちてしまう可能性がある。。。

ワセリンとかで、そーっと上から目とか唇の部分を綿棒で抑えて塗布し(こすらない)てみてはどうかと思います。
洗剤がワセリンでブロックされ、目の部分が色落ちしないと思います。


まあ 落ちちゃったときは、アイデカールを貼るとか 残った線を頼りに上から筆で描くことになると思います。
いろんな目のシール 売ってあります。
http://www.parabox.jp/eye_dec.html
布に大丈夫なのかは微妙ですし合うサイズがあるってのもありますが、、、


「顔が命のぉ~」とありますので、顔だけはやめておいたほうがいいかも。


それと、日光によりドレスが色あせしている場合は、色柄物もすっきり漂白のブライトを使っても、色は戻らない。

着色するとしたら、はがさずにやるわけですから、ダンボール紙に両面テープはって、ドレスのそれぞれのフリルの下にはっつけて、色移り防止と濡れて布がよじれてふにゃふにゃにならないようにして、染料で染めることになると思います。

ただ、一度ぬれたものは繊維がたるんだりしますので、チビアイロンがあれば、かわいた後アイロンかけすることになると思います。


非常に手間がかかりますが、再現できないかなぁ と思いました。


私だったら、どうしてもチャレンジしたければ、例のごとく、人形からドレス剥ぎ取る。
それでエマール(ドライクリーニング用洗剤)で押し洗いして、乾燥させて、アイロンがすると思います。
顔の部分ははっきりさせるため、目と唇は油絵の具で上からなぞって塗って、頬はパステルを粉にして綿棒で塗って、フィクサー(塗料定着剤)ふきかけて完成。

できえるかなー と思うのですが、、、慎重にしたかったら、スキャナーもってますので、洗う前の顔をスキャンして、目と口びるの部分を画像ソフトできれいにして、アイロンプリント用紙に出力して、アイロンで人形本体にプリントするかも。


ドレスは染料の中にぼちゃん。
乾いたらアイロンがけ。
マジックテープ(シールタイプ)で本体に貼り付けて着せる。

でも、ドレスの素材って化学繊維がほとんどじゃないですか。
水にぬらすとフニャフニャになるから、洗うのは最終手段だと思ってます。


ぬいぐるみでしたら、超音波洗浄とかでやってくれるクリーニング屋さんがあるみたいですよ。
ただ ぬいぐるみと違い、顔は描かれていると思うので、丸洗いにはできず、手で少しづつやるとなると、クリーニング代 ものすごく高くなると思います。


まずは最初のクリーニング剤で試してみては。
泡タイプだったら、すばやく汚れや黒ずみをはがしてくれそうな気がします。

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報