プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人にアムウェイのオーデインスという講演会?に連れて行かれ、以前より興味のあった団体(マルチの連鎖販売取引で)なので話を聞いていましたがダイヤモンドとかサフアィヤとかDDとか?でした。売り上げで得られる地位なんでしょうか?あと擬似的な仲間意識を作るマインドコントロールのような感じは受けましたが。他のネズミ講とは違い若い方が多かったですね。

A 回答 (3件)

ランクが上がると、商品を安く買い入れ出来たり、利益還元率が上がってきます。



ランクを上げるには、下層会員を一定人数以上、下層の総売上が一定以上、自分個人の売上が一定以上、を何ヶ月間か継続する、など、色々と条件があります。

なお、ネズミ講は「自分の下層組織を作れば、自分は何もしなくても、お金が入って来る」と言う「下さえ作ればボロ儲け」な物です。

ところが、アムウェイの場合は「いくら下層組織を作っても、自分自身が一定以上を売り上げ続けないと、利益が下から上に素通りする」ので、自分に物を売る器量と度胸と営業力が無いなど「何も出来ずに居ると、上層組織のエサにされて終わり」です。

つまり「ネズミ講の方がまだ100倍も楽でマシ。アムは死ねるし殺される」って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど勉強になりました。ダイヤモンドの人は神様のように崇められ宗教みたいでした。売り上げの上がった人にはうまい演出で喜びと感動を与えていましたね。帰り、その友人も含めイカれた連中と会話を合わせるのは疲れました(笑)その友人は廃棄処分予定です。友情を利用する奴は許せません。金より人情が大切どと思いますから。

お礼日時:2007/04/03 19:59

おそらく「今頑張れば、倍になって帰ってくる」とか


「寝る間を惜しんで頑張っている」とか言ってきたと思います。
自分を勧誘してきた知り合いもそう言ってました。

確実に儲かる方法なんてこの世に存在しません。

同じように努力して時間をかけるのなら、将来的に見込みのある資格取得の勉強をしたり、
質問者さまの言うように友人との時間を大切にしたほうが実りある人生を送れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、同じような事を言っていました。自分が望んでいたビジネスとかリーダー格の人は尊敬できるとか。とにかくお金、お金、お金でしたね・・・
友人は今やり始めてそれなりの収入(?)で実感を得て、盛り上がって夢中になっている時なので今は何を言っても駄目なので放置しています。そのうち廃棄になるでしょう・・・
気がついた時はお金もない友人もいないってなるんでしょうね・・・
悲しい人です・・・

お礼日時:2007/04/05 18:05

 基本的にはネズミ講です。

入会はやめなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分は入会の意思など全くないですのでご安心下さい。組織的なものを知りたかったのもあり興味深々覗いてみましたが社会経験の少ない若者等は染まるかもしれませんね。これであの友人は廃棄する方向で考えてます。

お礼日時:2007/04/03 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!