アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Vistaでは、エクスプローラのウィンドウサイズは記憶出来ないのでしょうか?
エクスプローラを起動するといつも小さめのウィンドウで開いてしまい、
サイズを変更して、一旦閉じて、再度起動すると
やはり小さめのウィンドウで起動してしまいます。
XP以前のOSでは前回閉じたサイズを記憶していたと思うのですが。。

A 回答 (2件)

記憶していますよ。



ただ、エクスプローラの起動の仕方によって変わるので、記憶できない
と思うだけです。起動の仕方が同じなら、前に閉じたときと同じ大きさ
と位置で開きます。

エクスプローラの起動の仕方はいくつかありますね。おもいついただけ
でも4つあります。
1)ウインドウズキーを押しながらEキーを押す。
2)デスクトップに「コンピュータ」アイコンを表示しているなら、そ
  れをクリックする。
3)スタートキーを右クリックしてから、「開く」または「エクスプロ
  ーラ」をクリックする。
4)スタートキーを右クリックしてから、「開く- All Users」」また
  は「エクスプローラ- All Users」をクリックする。

このうち、1)と2)については同じ起動の仕方をします。3)と4)は別々のふるまいをするようです。

ご自分でもいろいろ試してみてください。
    • good
    • 1

No.1の「スタートキー」は「スタートボタン」の間違いでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!