今は、ヴィダルの32mmを使って巻いています。
口コミサイトを見ていてクレイツの26mmが気になったのですが
コテのサイズの差ってどこにあるのでしょうか。。

ちなみに あたしは肩下20cmほどの髪の長さです。
どちらを使ったほうが良いでしょうか??
教えてください。。

A 回答 (1件)

パイプ部分の直径の大きさだと思います。


巻きが大きいのを希望なら32mm,巻きが小さいのを希望なら26mmを使用すればいいと思いますが,巻きの仕上がり具合は2つを使用して比較したことがないので分かりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小手返しの練習法を教えてください

こんにちは☆

最近小手返しってのを画像で見る機会がありました。
正直いいなと思い、いろいろネットでやり方とか調べたのですが、いいのが見つからなかったので質問させていただきました。

いろいろ調べる中でわかったことは、小手返しはマナーが悪い?ということ。ただ、私はいつも決まった仲間と遊び程度にうつ麻雀で、仲間も許してくれるだろうと思っているので、是非、小手返しをできるようになれたらなと思っています。

今の自分には、かなり不必要で、かなり自己マンですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

小手返しはよく使います。

まず、移動させたい牌を中指と人差し指で持ちます。
このときに相手に牌を持っているのがばれてないように
気をつけたほうがいいです。

その持った牌で、隣の牌を背中から押し込むように
します。その時に隣の牌はちょっと手前に出ますよね。
その出た部分を親指で引っ掛けて、牌を右へ持って行きます。
そしてその出来たスペースに持っている牌を移動させて完成です。

※隣の牌の背中から押し込むときに、指で持った牌を
少し左側手前に傾けたほうがやりやすいかも
知れません。

小手返しはスピードが必要ですが、
それ以上に音を出さないことが重要です。
ですので練習をするときには、ゆっくりでも
いいので音の出ないスピードでやっていくのが
いいかと思います。
それから徐々にスピードを上げていったほうが
いいです。

先に音を気にせずスピード練習してしまうと、
速くはできるものの、そこからはなかなか
音を消すことができないようになると思います。

Q日本で使っていた髪を巻くコテをオーストラリアで使いたいのですが電圧数が

日本で使っていた髪を巻くコテをオーストラリアで使いたいのですが電圧数が違います。私のコテはAC100V、55~220wです。これはどうしたら使えますか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

メーカーではないので、「大丈夫です。保障します。」とは言えませんが、それ用に作られているものなので不良品出ない限りは問題ないと思います。ネットで検索してみてもいくつかの製品が出てくるようですので、その中から選ばれてはいかがですか?

Q魁皇の豊ノ島への小手投げ

魁皇の豊ノ島への小手投げで、豊ノ島が肘を痛めて
休場しましたが、魁皇は右手と左手を組んで豊ノ島の肘を決めて
豊ノ島の肘を曲げるようにして小手投げをしました。
これでは、肘を痛めるのが当然で非常な危険技だと思いますが
許されているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

許されていると思います
何度も出ている技ですし

言葉は悪いですが
上手く入ってしまった。と言う感じだろうと思いますよ
相撲の場合格闘技と言う部分もありますので
他の決まり手でも間違えれば危ない。と言うのは有りますよね
土俵自体も一段高くて、落ち方悪ければ痛める訳ですし

骨折していなくてよかったと思う部分もあります

Q肩より少し上ぐらいのショートカットだとコテは何mmを使うのがいいですか?

肩より少し上ぐらいのショートカットだとコテは何mmを使うのがいいですか?

Aベストアンサー

くるんと巻き込みたければ、18mmを、大きなウエーブにしたければ、26mmを使うのが良いでしょう。

Q剣道の、引き小手を打ったあと

剣道をされている方、引き小手って、打った後に、打ったままの姿勢(竹刀を)で下がりますか?それとも、竹刀を引き寄せますか?
今高一なのですが、部活をやっていて、最初の頃、今はもう引退された三年生の先輩たちから、引き小手を打っても、引き寄せたりしない、と言われました。それだから、ずっとその方法でやっていたのですが、この間、編入してきて新しく入部した先輩(中学時代から剣道をやっていたらしく、剣道部に入部)に、引き小手を打ったら、竹刀を引き寄せると言われたんです。
個人的には、どちらも間違いではない、と思うんですが、その新しく入った先輩と、同学年の、やはり中学時代に剣道をしていたという一人が、「絶対に引き寄せる」と言うんです。
一体、どちらの方がいいのでしょうか?もしくは、どちらかに、定まっているんでしょうか?皆さんの場合はどちらですか?できれば、その打ち方をされている理由も教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

剣道で何が正しいのかを考えるときに、その祖となる剣術の場合はどうしていたのかを考えると良いヒントが隠されていることが多いものです。
ご質問の引き小手の場合
剣術・・・小手を切り落としてところより下に振り下ろされる。
剣道・・・小手を切り落とせないので当ったところでとまる。だが打った後、手の力を抜くため竹刀が自然に跳ね返る。
と考えるのが正しいはずです。
ですが、ご質問者のように競技剣道をされている場合は、これではなかなか有効打突として認められません。残心がうまく取れていないからです。上記の方法だと追い打ちを打たれるケースが増えてくると思います。
ここで、現代剣道に合った残心を取る必要が出てきます。それが「引きながら次の動作の準備をしておく」ことであり、相手に二の太刀を打たれないことにつなっがってきます。
結論としては、相手が追ってきたらすぐさま次の動作に移りやすいように引き付けておく。とゆうことになるかと思います。
ちなみに、これは引き面の場合も同じです。打った後にほとんどの人が振りかぶるのは、同じように残心を示しているためです。
最後に、高校一年生でこういうことを疑問に思うことはすばらしいことです。これからのご武運をお祈りします。

剣道で何が正しいのかを考えるときに、その祖となる剣術の場合はどうしていたのかを考えると良いヒントが隠されていることが多いものです。
ご質問の引き小手の場合
剣術・・・小手を切り落としてところより下に振り下ろされる。
剣道・・・小手を切り落とせないので当ったところでとまる。だが打った後、手の力を抜くため竹刀が自然に跳ね返る。
と考えるのが正しいはずです。
ですが、ご質問者のように競技剣道をされている場合は、これではなかなか有効打突として認められません。残心がうまく取れていな...続きを読む

Q髪がコテで巻からない。巻きやすくするスプレーなど。

髪がコテで巻からない。巻きやすくするスプレーなど。
髪が細くてつるつるしているせいか、
コテでカールさせようとしてもカールの跡がなかなかつきません。
カールしやすくするワックスやスプレーなどありましたら教えて下さい。
ちなみに、ケープは巻きやすくするのではなく巻いた後の状態を持続させるんですよね!?

Aベストアンサー

私は普段髪を巻くことが多いですが、巻く前にケープで髪を整えます。
暫くしてから髪を巻くとクセが簡単につき、夕方まで崩れないのでオススメです。
雨の日等はさらに仕上げもケープを軽くします。
何年かずっとこんなかんじですが、あまり髪は傷んでません。
その代わり、トリートメントはよくしますが、
一度試してみて下さい☆ 

ケープは水色の無香料を使ってます。

Q剣道の小手の張替え

中学生の息子が剣道をしています。防具の小手の内側の皮(竹刀を握る部分)が頻繁に破れるので困っております。1万5千円程の物を使わせておりますが、張替え片方が6千円しますので使えるだけ使わせて新品に買い換えております。複数個与えて交互に使わせ手入れもしておりますが、破損頻度にあきれております。なんとか自分で張替えできないでしょうか?剣道家の方には、素人の浅はかさと笑われるかもしれませんが、経験のある方、職人の方御教示御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
小手の手の内の破損に、傾向はありませんか?

右手の中指の付け根あたりが毎回薄くなるとか・・・

大体、その子供の手の内の癖で、破損部分にも傾向があるはずなので、その部分を最初から補強しとけばどうですか?

私は左の小指下と、右の親指下(下手の証拠・・・)を補強しております。

Qコテを買いたいのですが、クレイツが評判いいですよね。

コテを買いたいのですが、クレイツが評判いいですよね。
*ポータブルと普通のとの大きな違いはありますか?
*本当に初心者なのですが、コテって火傷することないのかなぁって不安なのですが、どうなのでしょうか?
*練習すれば,後ろも上手に一人でできるものですか?

*おすすめのトリートメントみたいなのがあったらお願いします

Aベストアンサー

 わたしはクレイツではありませんが、43mmのかなり太いパイプ径のものを使っています。ポータブルは一充電あたり、一カートリッジあたりの使用可能時間とカートリッジのお値段を勘案してご自分の使用目的、髪質によって長時間、高温での使用が必要かどうかだと思います。電源の心配がないのなら普通のがお勧めというか無難だと思います。ポータブルはパイプの長さが短いものが多いような気もしますし。短くてもよいなら別ですけど。毛先から巻いていって、地肌や手に触れないように気をつければ少なくともわたしはやけどはしたことはありません。・・・・油断すると赤くなる程度なら・・・かな。自動電源OFF機能もあるといいですね。後ろも練習と慣れ次第ですね。ご自分の髪質を診ながら髪の通りやすべり、パイプの長さや口径を試すために、家電量販店などの展示品で試してみるのがいいと思いますよ。
 メーカーは別」にして、まき方のご参考に↓
 http://www.rasysa.com/special/200612001/basic/step2.html

Q琴奨菊の優勝、で、何故どうして、"突き落とし"なの、決まり技が…"小手投げ"でしょ、どう見ても…?!

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/sports/osports/sankei-spo1601240013.html

琴奨菊の優勝、で、何故どうして、"突き落とし"なの!、決まり技が…?、"小手投げ"でしょ、どう見たって、コレこの事にまつわる一連の事象について、教えてくださいませんか?

教えてください。

Aベストアンサー

こて投げですともっと完全に相手の肘を決めていないといけません(こらえると骨が折れるぐらい)。今日の一番は決めるというより、テレビの映像では見えにくいようですが、豪栄道の左の胸の反対側辺り(背中側)を突いていたように思います。

Q至急!クレイツかVSのコテ・・たくさんのみなさんの意見待ってます

巻き髪をしたいのですが、今すごくクレイツのコテ(26ミリor32ミリ)か、ヴィダルサスーンの32ミリのコテを買おうか非常に悩んでます。ヴィダルはよく雑誌などで見かけるのでいいのかなぁと思い買おうとしていたのですが、最近クレイツもいいという声を聞き悩んでます。みなさんはどちらがオススメですか?どちらか使ってる方、そのコテの良い点、悪い点、教えてください。また値段についてもおしえてほしいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

ぜったいに!!! 悪いことは言いません、ぜったいにクレイツにしておいてください、VSは傷むだけです・・・
両方使ったことあります(ともに32mm)が、VSは重くて腕が痛くなりますし、ぜんぜんカールがつかなくて時間ばかりかかって疲れました。髪質によると思いますけど、苦労してつけたカールも3時間程度でとれます。残るのは髪の痛みだけ・・・(涙)

私も雑誌の評判を聞いてVSを買いましたが、実際は・・・(--;)

クレイツのいいところは、
・軽い
・カールがすぐにきれいにつく
・つやつやになる
お値段は、ネットで買えば32mmで6000円くらいですかね~。高温なのでやけどには注意ですね。


VSの特徴としては
・重い
・カールがつきづらくすぐとれる
・めちゃくちゃ傷む
電気店で買えば3000円くらいです。


悩む必要なんてないですよ!! ぜひクレイツにしましょう!!!
お財布が許すのであれば!

念のため、クレイツの回し者ではございません・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報