プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所に専門学校が無いため、通信教育を受講しようと思います。しかし通信教育で税理士資格取得は無理!と言う情報を得たため、せめてWebやDVDを用いた通信教育をと考えております。なにか情報等ありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大原 TACでも 通信教育は 通学講座そのままなので安心できます。

但し 模擬試験を2時間計って解答するのは大変苦しいと思います。
そこで (1)スクーリング制度を利用して 毎月1回は通学講座を受講してくる。 (2)直前期には追加料金(本当は授業料に含まれいますが)を
払ってでも 模擬試験を皆と受けてください。 時間配分・理論計算の切り替え等 絶対にお勧めできます。
(全国各地で行われる全国・統一模試の受験のみだったら足りない)

本試験が初めて2時間の試験だったら まず合格は無理でしょう。
    • 1

Web通信で税理士試験やってます。

僕はTACですが問題なく合格していっています。
大原とTACは会計の2大専門学校ですから大原の通信もむしろ評判いいんじゃないでしょうか。
大原は科目合格者も講師しているって点がなんとなく嫌でTACを選びました。(Webの講師は有名どころを使うとのことですからその問題点もないように思いますけど)

毎年試験後は今年はTAC有利とか大原有利だったとかそんな話が出てきますが、まあ、それは結果論としてどっちが優れているなんてこともありません。また、それ以外の専門学校でも結局上位に入っていれば合格レベルになれます。
定例試験なんかでは全体順位なんかも出ますから参考になります。

テキストだけ送られてくる通信での合格は確かに厳しいものがあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
色んな情報を目にしますが確かに大原、TACの情報は断トツに多いですね。
現在、簿記の復習の為にTACの教材を用いて学習しています。他の教材に比べると見やすいし理解しやすいように思いました。

>大原は科目合格者も講師しているって点が

少し気になりますね

TACで考えてみようと思います。
ありがとうございました。

〉通信教育で税理士資格取得は無理!と言う情報を得たため、

そんなヘンな情報をどこから得たんですか?
良質な通信教育なら通学と変わらない勉強ができますよ。
http://www.dai-x.com/zeirishi/

この回答への補足

早々にご回答ありがとうございました。
私は大原出身なので、出来れば大原で受講したいのですがいかがですか?
辛口のご回答で構いません。ご回答お待ちしております。

• 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
良質なものを見極めて、自分に合った学習方法を見出して行きたいと思います。