新しく始まるアニメで、一番おもしろそうなアニメをおしえてください!
是非理由なども聞かせていただけたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

らき☆すたですかね。


制作がかの有名な京都アニメーションです。
作画も綺麗ですし細かい仕込みも沢山で見応え有ると思いますよ。

時点だと・・・怪物王女でしょうか。
制作がMAD HOUSEです。
こちらも作画がとても綺麗ですね。

あとは、ひとひらなど。
前期のヒットアニメ、ひだまりスケッチのように日常系のほのぼのとした感じが好きですかね。


どっちにせよ・・・今期はハズレですな。と思う俺。
    • good
    • 0

視点がどこかにもよりますが、私的には「ハヤテのごとく!」です。


詳しくは↓のURLをご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4% …
    • good
    • 0

http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

↑ここに新作リストが出ています。
今日の時点で「精霊の守り人」「エル・カザド」「瀬戸の花嫁」「ヒロイック・エイジ」「ハヤテのごとく!」を見ましたが、良かったのは「精霊の守り人」だけでしたね。
まだ未放送なものもたくさんありますが、期待してるのは1期が面白かった「英國戀物語エマ 第二幕」「クレイモア」ですね。
    • good
    • 0

ここみれ。



参考URL:http://okwave.jp/qa2888821.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおもしろいアニメおしえてください

ブラッドというアニメがすごく面白かったのですが、こんな私のおすすめなアニメを教えてください。

Aベストアンサー

>ブラッドというアニメがすごく面白かったのですが、
今放送してる「BLOOD C」のことでしょうか?それとも「BLOOD+」のほう?
Cのほうなら、
「朝霧の巫女」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/asagirinomiko/index.html
「真月譚 月姫」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/tsukihime/
「空の境界」
http://www.karanokyoukai.com/

+のほうなら
「RED GARDEN」
http://anime.excite.co.jp/redgarden/
「黒神」
http://www.kurokami-anime.net/
「屍姫」
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/

Qおもしろいアニメをおしえてください

最近、アニメを観るのが面白くて仕方なくなってきました。
ですが、自分ひとりだとどんな作品が面白いのか分からないので、どなたか詳しい方教えていただけませんか。

面白かったアニメ
フリクリ、のび太の恐竜2006、おねがいマイメロディ、ベルヴィル・ランデブー、レジェンズ蘇る竜王伝説、銀河鉄道999劇場版(監督りんたろう)、天元突破グレンラガン、涼宮ハルヒの憂鬱、うる星やつら(劇場版2も好きです)、プラネテス、河童のクゥと夏休み、クレヨンしんちゃん映画版全部(ムトウも好きです)、犬ホームズ、電脳コイル
観るのを途中でやめてしまったアニメ
ローゼンメイデン、Toheartの一番最初のアニメ版、ムシキング(話は好きなのですが、途中でダレるのがいただけません…)、ガンダムSEED、コードギアス反逆のルルーシュ、ARIA、クラナド

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5の者です。
『Monster』はほとんど原作と同じですが、一部オリジナルストーリーも混ざっています、BGMの使い方等も綺麗でそれなりに楽しめるかと思います。

『スクライド』は1話目が駄目ならば無理かもしれません。ちゃんとこの作品の要点は一話目で現われていますし。ただ、この作品は通して見ることでかなり印象に残る愛される作品ですので、もし時間がありましたらお勧め致します。もしかしたら、最後にかけて面白くなっているのかもしれません、初めからファンだったのでよくわかりませんが、リアルタイム放映時には後半で見始めた人が多かったような覚えがあります。
しかし、好き嫌いが分かれる作品なので(特に女性の方は)必ずしもお勧めできるかはわかりません。キャラ人気とも言えますが、キャラクター設定が本当に上手く、そのキャラ独自の「名言」などもかなり心に残るいい作品ですよ。

『鋼の錬金術師』見ていらっしゃるかもしれませんがアニメと原作でかなり内容が違うと有名でアニメ派の人も多いので面白いアニメと言えるかと思います。
『フルメタルパニック』男性向けのように最初は思いましたが、ぜんぜん私でも楽しめました。
『空の向こう約束の場所』作画が綺麗ですよ。
『ハンター×ハンターOVA』
『僕の地球を守って』原作読んでる方の方が楽しめるかもしれませんが、僕たま自体が神作品なので、OVAだけでも楽しめるかと思います。
『彼氏彼女の事情』漫画より絵が綺麗で、内容も上手く構成されています。
『桜蘭高校ホスト部』漫画を超えた良作だと思います。
『マスターキートン』monsterがお好きなら是非。
『エルフィンリート』男性向けですが、萌え系を毛嫌いする私も全然入り込めましたし、しまいには泣けました。面白いです。

あとはマイメロみたいなのがいいのなら、『しあわせ荘のおこじょさん』とか懐かしいけど面白く可愛かった記憶があります。

#5の者です。
『Monster』はほとんど原作と同じですが、一部オリジナルストーリーも混ざっています、BGMの使い方等も綺麗でそれなりに楽しめるかと思います。

『スクライド』は1話目が駄目ならば無理かもしれません。ちゃんとこの作品の要点は一話目で現われていますし。ただ、この作品は通して見ることでかなり印象に残る愛される作品ですので、もし時間がありましたらお勧め致します。もしかしたら、最後にかけて面白くなっているのかもしれません、初めからファンだったのでよくわかりませんが、リア...続きを読む

Qおもしろいアニメ

正直、アニメというものに以前は嫌悪感すら抱いていたのですが、
「蟲師」を見てから、それにドップリはまってしまい、
現在おもしろいアニメを探しています。

蟲師の世界観や雰囲気は独特のものだとは思いますが、
「それだったらコレもオススメです!」ってやつがあれば
是非教えてください。

ちなみに他にみたアニメといえば、攻殻機動隊、アカギ(麻雀好きなのでw)、
サムライチャンプルー(音楽が良い)くらいです。

あんまり子供向けじゃなく、大人が見ても
「う~ん。」と唸るようなアニメがみたいですw

ワガママですいませんが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。

見やすい作品から紹介していくと、

『機動警察パトレイバー 劇場版』
『機動警察パトレイバー2 the Movie』
『WXIII 機動警察パトレイバー』
『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』

映画ですので時間的に見やすく且つ有名作品なので小さなターゲットを絞った店以外ならレンタル可能のはずです、
一押しは劇場版第2作目の『the Movie』です。
オウム事件が起きた際に押井監督は自分も逮捕されるのではと怯えていたとか・・・
(SF界では原子爆弾の構造を正確に描写した為にFBIの手入れを受けたと言う有名な事件がありその“セカンドケースか”、と噂された作品です)

次に現在放送中の作品だと、

『彩雲国物語』
『ザ・サード~蒼い瞳の少女』
『ガラスの艦隊』
『BLOOD+』
『xxxHOLiC』
『夢使い』※もう最終回だけど
『ひぐらしのなく頃に』
『風人物語』※始ったばかりで先が判らないけど
『ARIA The NATURAL』

自分の感覚は少しずれているのでご希望通りではないかもしれませんが、大体こんな所でしょうか

最後にレンタルやケーブルTV頼みの完結作品を

『銀河英雄伝説』
『星界の紋章・戦旗シリーズ』
『地球少女アルジュナ』
『ちょびっツ』
『京極夏彦 巷説百物語』
『怪~ayakasi~』
『COWBOY BEBOP』※劇場版も
『ガサラキ』
『びんちょうタン』
『うた∽かた』
『VANDREAD』
『奥さまは魔法少女』※チョット勇気がいりますが
『王ドロボウJING』
『交響詩篇 エウレカセブン』
『ラーゼフォン』
『蒼穹のファフナー』
『THE ビッグオー』
『しにがみのバラッド。』
『少女革命ウテナ』
『砂ぼうず』

取り敢えずこの位で打ち止めにしておきます。

補足ありがとうございます。

見やすい作品から紹介していくと、

『機動警察パトレイバー 劇場版』
『機動警察パトレイバー2 the Movie』
『WXIII 機動警察パトレイバー』
『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』

映画ですので時間的に見やすく且つ有名作品なので小さなターゲットを絞った店以外ならレンタル可能のはずです、
一押しは劇場版第2作目の『the Movie』です。
オウム事件が起きた際に押井監督は自分も逮捕されるのではと怯えていたとか・・・
(SF界では原子爆弾...続きを読む

Qおもしろいアニメ

リリカルなのはシリーズ
舞-HiMEシリーズ
灼眼のシャナ
Fate/stay night
SoltyRei
クロノクルセイド
カードキャプターさくら
D.C.~ダ・カーポ~シリーズ
涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
新世紀エヴァンゲリオン
以外で教えて下さい。

Aベストアンサー

自分なりに~去年~現在~あたりから楽しいと思うのは…

ひぐらしのなく頃に
ゼロの使い魔
いぬかみっ
ニニンがシノブ伝
ひだまりスケッチ
ぱにぽにだっしゅ
ローゼンメイデン
一騎当千
地獄少女
夜明け前より瑠璃色な
瀬戸の花嫁
ハヤテのごとく

などなどですね。
実際にはもっと載せたいですが。。(苦笑)

Qおもしろアニメ

最近アニメを見るのにはまってる20歳男性です。

私はいわいるノーマル的なアニメも
萌えアニメもどちらともいけるほうなんですが、
最近有名といわれるものはすべて見てしまい楽しみがなくなってます(笑)
そこで皆様の主観でいいので「これはお勧め!」と思うものを
教えていただけませんか?

私が好きなアニメ
ギアス、ハヤテ、シャナ、fate、マクロスF、デスノート
リボーン、苺ましまろ、ゼロ魔、みなみけctc・・・・
特にコードギアスみたいに政治的?みたいな感じはとても好きです。
できればガンダムシリーズ以外でお願いします。

Aベストアンサー

「図書館戦争」アニメはもう放送が終わってしまったようなのですが、DVDが出ています。政治っぽい話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報