プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が同性に3回もキスされたそうです。結構酔いもまわっていたらしいくキスしてきた人は盛り上げ役になっていたそうです。しかし普段から夫は話しかけられやすいタイプではなく、ましてお酒でバカ騒ぎする人でもないです(あまりお酒を飲めないのと性格だとおもいますが) 合計20人くらいで飲んでいたらしいですがその人は夫以外にはキスしなかったそうです。

1度目はいきなり2度目3度目は断る余裕はまだ1度目よりはあったそうですがどう断ればいいか迷ってるうちにされたそうです。これからも最低5年はつきあっていく仲間同士です。もしも次また同じような事をされそうになったらお酒の楽しい場?で雰囲気を壊さずどう断ればいいと思いますか?

翌日その人からお詫びの電話はあり少なくとも反省はしている様子です。その人がホモだったらどうしようとかつまらない心配もしています。女同士でキスするのも考えれないですが男の人の場合は飲み会などだとキスしたりできるのでしょうか??ちなみに夫は「いくら酔っていたとしても一番屈辱的だったかも…」と言ってました。

A 回答 (4件)

うちの会社にもそういう人はいますね。

でもその人はホモではなく奥さんもいる人ですよ。普通はノリでしょうね。断ったとしても雰囲気は壊れませんよ。全員にキスして回って旦那さんだけが断る状況ならちょっと雰囲気が壊れるかもしれませんけど。おとなしいタイプの人は断りにくいかもしれませんが「俺じゃなくてあいつにしろ」とか言って違う人を指名すれば良いと思います。
その人がホモじゃなければ笑いを取ることが目的ですから、断ってもなんら問題ありません。そもそもその行為が普通じゃありませんから。うちの会社のそういう雰囲気になった飲み会では応じる人もいれば断る人もいますよ。私は両方経験済みですけど。

旦那さんにしかしなかったのがちょっと気になりますが、もしホモで旦那さんを狙っているのであれば、飲み会でキスのように軽はずみなことをしないのでは?文面から旦那さんはマジメな方なのでしょう。そのマジメな人にキスすることで笑いを取ろうとしたとも考えられます。
もし仮にホモだとしたら次回も狙ってくるでしょうからその時に頑なに断れば大丈夫でしょう。雰囲気を壊さないように断るには怒らないで笑いながら断ることですね。「俺は妻以外とはキスしないんだ」と笑いながら言えば場も盛り上がるでしょう。もしくは「俺とキスしたければ10万」とかも飲みの席では有効かもしれません。

最後に「ホモだったらどうしよう」とありますが、男ですから自分の身は守れますよ。ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が送れ失礼しました。多分、ホモではなさそうです。
昨日も夫にその話をもう少し詳しく聞きつつこちらで教えてもらった案を実行してねーとお願いしたりしていたところ電話中に「○○君も俺の前にいるし、今度そういう気分になったら○○君にしたら?」と言ったそうです。
(○○君は夫の親友なのでそういえたのだと思います。私は謝罪の電話中の話は聞いていましたが聞き漏らしてたようです、方言で喋られるとわからない部分があるので)するとその人は「○○君は嫌です、勘弁してくれ」みたいな事を言ってたそうなので素面の時は普通なのかなと^^  

「奥さん以外とはキスしないんだ」と言ったら~と伝えると「恥ずかしくて言えるか」と言ってたのでそれは無理そうですが(言ってくれるほうが私も想像するとおもしろいので是非言って欲しいくらいです)、「俺とキスしたければ10万」とか笑えていいなと思いますしこっちをすすめてみようと思います。

「自分の身は守れる」確かにそうですよね、よく考えたらもしも真剣に迫られたら夫が拒否すれば大丈夫ですよね。少し心配なのはお酒に弱いけどそこに行けばえらく飲まされる時があり今回も飲まされたようです。(限界だから飲めないといっても拒否権なさそうです)それで頭がグラグラして物を食べてても一瞬、寝たりしてたと言ってました。

こういう時じゃなければまず大丈夫だし人前ではキスか抱きつくくらいが精一杯だと思うのでそれ以上はないと思います。妻としては女性でも男性でもキスされたと思うのは嫌ですが今度はきちんと拒否してくれるよう期待しておこうと思います。この話はまだ2回くらいしかしてないけれど話に出されるのも嫌なようだったのでしばらく控えようと思います。
飲み会が近づいた頃にもう一度、釘をさそうと思っています。的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 07:34

もしもまた同じような事をされない為に、その人と席を離れて座りましょう。

キスははっきりと断り、そういう趣味はないと言うべきです。その時場の雰囲気を壊さないようになどとは考える必要はないですよ。2回目も許してしまうと、3回目4回目もあるかもしれないからです。

その人は同性愛者なのかは分りませんが、もしそうだとしてもその事を軽蔑せず1つの趣味なのだと理解をして、普通に接する事をお勧めします。人は自分を理解してくれる人とは、良い関係を築けるものだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。席はどうやら決まっているようです。たぶん飲んでいるうちにバラバラにはなると思いますが^^後輩というか年齢の若い者がお酒をついでまわらないといけないようでその点は夫は年上のほうなのでわざわざその人の側にいく必要はないと思います。(そのキスしてきた人がいくつかわからないのでもし若くてお酒をついでまわらなければいけなかったらまた厄介ですが)

もしもそういう趣味があったとしても夫はうまくはやっていくと思います。断るのが下手でそこのところが一番心配です。近づいてきたらさりげなく逃げるよう言ってみます^^

お礼日時:2007/04/03 16:45

学生時代、飲み会を盛り上げる為に全裸になる(男性のみ)、若しくは同性とキスをする人は少なくありませんでした。

私は嫌で嫌で、髪が長いのを良い事に、髪の毛でブロックして先輩からのキスを頂戴していました。屈辱的なお気持ちもお察し致します。私は、ファースト&セカンドキスを大学入学直後に連続して好きでもない人に奪われたので。

卒業して分かった事ですが、その中に何人か、性同一性障害(ゲイ)がいた事が分かりました。本人達は真剣なのでしょうが、ヘテロにしてはたまったものじゃないですよね。

しらけてもいいから、一度強い態度に出てみられては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ファーストも、セカンドもなんて悲しいですね;;何人かゲイがいたということですからそういうことは何回もあったということですよね。   若い人の何人かはノリでキスするのにはあまり抵抗ないってことですね(ただ私は相手がいくつか知りません)  

 私の夫はまわりのことを考えると強く言えない質で損な性格なのかもしれません。また2週間もすれば飲み会があるので腕をはらうなど強く拒否するようすすめてみます。

お礼日時:2007/04/03 16:34

知り合いの中に男にもキスをする人は居ます。


勿論、相手を選んでますが。(冗談の通じる人ぐらい)
その人はなんと男同士でディープキスをしたこともあります。
周りの人たちにウケてもらうために・・・。
しかし、その人はホモでもゲイでもありません。
因みに大学生です。
その人は結構モテて、彼女も居ます。彼女に内緒にしてるかどうか走りません。
そういった人はあまりいないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですよね、冗談が通じる相手、気心の知れてる相手ならまだわかるのですが…その線があまり考えれません。あと夫はその集団の中では年齢が上から4番目です(そこは思いっきり年功序列で、先輩後輩という区別があります。仕事関係ではありません)

ついでにいうとその人は付き合ってる人も奥さんもいないそうです。お会いしたことはありませんが太っててあまりモテルタイプではないそうです。あと夫は30前半ですがかわいい顔をしてると思います(友達にも旦那さん美形やねーとか言います)だからついつい心配してしまいました^^;

お礼日時:2007/04/03 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!