変なタイトルですが「FLY ME TO THE MOON」はいろんな人が歌っているみたいなのですが、誰が歌っているのでしょう?
宇多田ヒカルが最近歌ってましたが、その宇多田ヒカルの歌を聞いて
原曲を聞いてみたくなったので。
ネットで調べたんですけど、関係ないのばかりで肝心の物が出てこないので
質問してみようと思いました。
どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

作詞したBart Howardが歌っていたと思っていたのですが,


どうもFelicia Sandersが最初に歌ったようです.
タイトルは「IN OTHER WORDS」です.

ちなみにエヴァのエンディングは一応CLAIREです.
いろんなバージョンがあったのであれですが…

参考URL:http://www.zianet.com/jjohnson/jgtv1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないような人が歌ってたんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/11 10:10

有名どころはほとんど出ますので,変り種の情報をひとつ。



漫画の「パタリロ」はご存知だと思いますが,コミックスの方のイメージアルバム(「パタリロ」2)に収録されています。
しかも,こちらは幻の日本語訳詩バージョンです。
歌っているのは,残念ながら魔夜峰央ではないのですが・・・。(新田一郎(元スペクトラム)と言う人です)
訳詩は確か三浦徳子だったと記憶しています。

意外と知られていない日本語バージョンの変り種情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パタリロ懐かしいですね。しかも日本語訳なんですか。聞いてみたいような。でも今さら手に入いんないんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/12 08:38

ジャズではスタンダード・ナンバーなのでオリジナルを意識したことがありませんでした。



アニメの「エヴァンゲリオン」のエンディングテーマとしては、
林原めぐみ
CLAIRE
高橋洋子
のバージョンがあったとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズではスタンダード・ナンバーだったんですか。知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/11 09:23

>それから、具体的な歌手名は分かりませんが、


>アニメの「エヴァンゲリオン」のテーマ曲でもありました。

一応メインは林原めぐみさんです。
声優界の女王と呼ばれ(?)実質声優人気ナンバーワンの座を獲得しています。彼女のCD、perfumeだっけ?にも収録されています。

しばらく経つと、他に出演している声優さんも同じ曲を歌っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声優さんも歌っているのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/11 13:51

私はメロンというバンド(テクノバンドのプラスチックスのメンバーが主)のFly me to the moonが面白かったです。


アナーキーかつ色っぽいです。
今見つかるのかな。
20年ほど前のアルバムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンというおいしそうな名前のバンドがいるんですね。
レコード屋(今はCD屋なのかな。)行って探してこようかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/11 13:58

私もこの曲は好きでよく聞きます。

原曲も探してました!
自分で見つけたのは、下の方の通り、フランク・シナトラと、
それからミッキー・カーチス、あとケイコ・リーです。
それから、具体的な歌手名は分かりませんが、
アニメの「エヴァンゲリオン」のテーマ曲でもありました。

ユーロビート(パラパラ)バージョンもあるらしいですが、それは未聴ですねー。

「エヴァンゲリオン」のは結構よかったですよ。
手にも入りやすいと思います。

ちなみに原曲はというと、ANNIE ROSSというジャズシンガーらしいです。
これは聞いた話なので自信は微妙ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エヴァンゲリオン」は知ってましたけどん~この年でアニメ系は買いづらいですね。子供はいるけど1才だし。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/11 14:00

元はフランク・シナトラのようです。


個人的には、エラ・フィッツジェラルドの歌声でこの曲に出会いましたので、
彼女の歌っているのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラ・フィッツジェラルドという人も歌ってたんですね。とりあえず探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/11 14:02

こんにちわ。



元はフランク・シナトラ氏みたいです。
私が好きなのはジャズミュージシャンの小林桂が歌っている
のが好きです。機会があったらご視聴下さい。
とても素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林桂という人も歌っているんですね。探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/11 14:04

検索いたしました結果、


かのフランク・シナトラ氏のようですね・・・

ただ出てきたURLが、すべて“歌詞つき”ですので、
ここで紹介できないのが残念なのですが・・・

いちおう、フランク・シナトラ氏に関するURLを紹介しておきます。

参考URL:http://www.saturn.sannet.ne.jp/drac/sinatra.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランク・シナトラが歌っているんですね。HPを見ましたけど昔は有名な人だったんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/11 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇多田ヒカルの「Fly Me to the Moon」

CDやレコードのは詳しく聴いてないからわからないのですが、
DVD「BOHEMIAN SUMMER」の「Fly Me to the Moon」って、
オリジナルの部分の前に歌詞とメロディが追加されてますよね?

歌詞カードによると、
renewed 1982 by ...と
書いてあります。

この1982年版を作ったのは、
Hampshire House Publishing Corp.という、
なにかの出版会社っぽいんですが、
洋楽に疎い私には、「なぜ会社が?」と思われ、
なんだか、謎です。

いったいどういう人が、どういう経緯で、
この1982年バージョンを作り、
また、誰が歌ったんでしょうか?
おしえてください。
収録されているアルバム名なども表記していただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

宇田多ヒカルさんのHPにアクセスして直接メールしてみてはどうでしょうか?返事をもらえる確率はかなり低いかもしれませんが、HP上のメッセージを見る限りでは、メールには彼女自身が目を通しているようですし、かなり親切な方なので、もしかしたら何らかの形で回答が得られるかもしれませんよ。回答になってなくてすみません。
公式HPはYahoo!などで探索すれば出てきますよ。

QFly Me To The Moonの原曲はどれですか?

タイトルのとおりです

Fly Me To The Moonっていろんな人が
いろんなバージョンで歌いますが、
元ネタは誰のなんていう曲ですか?
また、作曲家などの情報もお待ちしております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は亡きフランク・シナトラ氏が元だった気がします。作詞作曲はバート・ハワード氏。 元々のタイトルは「In Other Words」みたいです。

Aベストアンサー

それは、質問者さんが個人的に「うまい」と思う方です。
なぜなら、歌唱力というものに、定式化された基準はないからです。
結局、あなたの心をより強く打った方が「歌唱力がある」ということになるのです。

ですから「たくさんの回答を待つ」ことにも意味はありません。
あなたの心に聞いてみるしかないのです。

それでも「たくさんの回答」が欲しいなら、ここではなく「アンケート」カテゴリをご利用ください。

QFLY ME TO THE MOON

「FLY ME TO THE MOON」という曲について教えて下さい。

この曲が誕生した経緯や、今までどんな人が歌っているのか(または演奏しているのか)、などです。

ちなみにオレが知っている情報は…
 ・Bart Howardという人が作ったということ。
 ・「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングで使われていたこと。
 ・宇多田ヒカルがシングルのカップリングで歌っていたこと。
…以上です。

Aベストアンサー

参考URLで検索項目を「Song Title」にして「FLY ME TO THE MOON」を入力して検索すると、たくさん(現在アメリカでCD入手可能な)アーティストが出てきます。

例えばChris Connorの「Chris!」という'54年のアルバムでは、「In Other Words」のタイトルでこの曲が収録されておりますが、発表時の雰囲気がわかるのではないでしょうか。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CONNOR*CHRIS/ITEMID=1159250

私の好きなヴァージョンでは、
コーラスグループのThe Four Ladsのヴァージョン
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FOUR+LADS/ITEMID=387951

Tony Bennettのヴァージョン
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BENNETT*TONY/ITEMID=445494

あと、Bobby Womackのこのヴァージョンは、完全に彼のスタイル(サム・クック調ともいえますが)に変っていて、大好きなナンバーであります。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WOMACK*BOBBY/itemid=38087

参考URL:http://www.cdnow.com/

参考URLで検索項目を「Song Title」にして「FLY ME TO THE MOON」を入力して検索すると、たくさん(現在アメリカでCD入手可能な)アーティストが出てきます。

例えばChris Connorの「Chris!」という'54年のアルバムでは、「In Other Words」のタイトルでこの曲が収録されておりますが、発表時の雰囲気がわかるのではないでしょうか。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CONNOR*CHRIS/ITEMID=1159250

私の好きなヴァージョンでは、
コーラス...続きを読む

Qこの fly me to the moon の詳細

fly me to the moonという曲が好きでいろいろなバージョンを聞いていました。
下記URLのフルートのアレンジが気にいってもっと長く聞きたいと思います。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらCD名などを教えてください。
よろしくお願いします。

http://ringtone.apkhub.com/item/119655/evangelion-ending-ringtone/

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=tgc70Diuvz8
これですね。

http://mora.jp/package/80308117/KICA-286/
これの21曲目です。この番組ではいろいろなバージョンが使われました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報