ロック(プログレでもパンクでもいいですが)の名曲の中でもこれは一生のうちに聞かなければ損だ、みたいなこれぞBest中のBestと思うものをあげてください。最大3曲まででお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

デレク・アンド・ドミノスの「いとしのレイラ」!



誰が何と言っても、わたしの中では、ダントツの一位です!!

(こんな曲を作ってもらえて、レイラさんがうらやましい!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーあのリフは名曲にふさわしいですな
めちゃかっこいいです さいごの泣きのギターソロもすばらしい

お礼日時:2007/04/12 19:26

Rainbowに一票


"I surrender"のイントロでスイッチが入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rainbowですか
ブラックモアが脱退後に結成したやつですな
あんまり聞いたことないけど・・・ ありがとうございました

お礼日時:2007/04/12 19:25

やはり、T-SQUAREのトゥルースですね


あの軽快なところがたまらない!!!!!!!!!!!!!
それとあまり知られてませんが、これもT-SQUAREの曲なのですが、
Moon Over The Castleという曲です。
ゲーム、グランツーリスモで有名で、
私も大好きな一曲です。
CDがないので、音質が悪い、MP3で聞いていますが、
かなりいいです。
使用しているスピーカーはやっぱりDENONのスピーカーですね。
SC-MG35ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T-SQUAREについては小生全く知りませんでした。
ウィキで調べたところ興味がわいてきました。よさげです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 12:01

レッド・ツッェペリン「天国への階段」


キング・クリムゾン「エピタフ」
イエス「危機」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログレが二曲ですね
キンクリは私も好きですね クリムゾンキングの宮殿は名盤ですね~詩的な雰囲気が最高です。
ZEPも技能も曲も最高です。文句なし!

お礼日時:2007/04/04 11:56

1.定番ですが、ディープ・パープルの「紫の炎」


ドラムとギターが激しくていいです。ロック初心者がまず取り組む曲。

2.アメリカンロックの雄、ドゥービー・ブラザーズの「ロング・トレイン・ランニン」
ギターのコード・ストロークから入るこの曲は、いつ聞いてもカッコいいです。

3.イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」
歌が終わってからのギターの掛け合いが一番の聞き所という、変わった構成の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deep Purpleはかっこいいです ホント。
ドゥービー~はあんまり聞いたことないんですよね 恥ずかしながら。
今度チエックしたいと思います。
ホテルカルフォル二アもいわずと知れたものでしょう。

お礼日時:2007/04/04 08:38

TheWhoのマイジェネレーション。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/352380
「ジジイになる前に死んでやる」なんて、ロック以外の何ものでもありません。

ドアーズのブレイクオンスルー
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2515663
レイ・マンザレクのキーボードがカッコいい。
歌詞も最高。

クイーンのボヘミアンラプソディ
ノリがいいね。

この三曲を聴かずに死ぬやつはかわいそうです。
以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Who は確かにエネルギッシュですローリングストーンズと現在対抗できるのはテThe Whoくらいですかね。
Doorsかーたしかに、名曲です。わたしはやっぱり Light MY Fire  の印象が強いですけど。
ボヘミアンはロックオペラの完成系です。

お礼日時:2007/04/04 08:34

I don’t Know


Don’t stop believing
I was born to love you
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上位(?)二曲は知りませんね 恥ずかしながら・・・
三曲目はクイーンですけどクイーンの中ではマイナーですよね・・・
(ドラマで流行りましたけど)

お礼日時:2007/04/04 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

Qあなたが好きなサザンオールスターズの名曲best3は?

サザンオールスターズの曲の中であなたが好きなbest3は何になりますか?
私の場合は、
1.いとしのエリー 
2.真夏の果実
3.TUNAMI 
です。 
しっとりした曲が好きかな。サザンらしくないかな?
ではどうぞ!^^

Aベストアンサー

いやあ、やっとサザンがきましたか。

1.ホテルパシフィック(もう右手がプルプルする)
2.夏を諦めて(研ナオコもよかったですね)
3.希望の轍(無条件に好きです)

こんな感じかな?

TUNAMIは苦労したような感じがします。こねくり回した感じがします。なぜあんなに世間に受け入れられたのか、未だに分からないのですよ。
見つめ合うと素直におしゃべりできない。おしゃべりのところに似た言葉を当てるのは、多くの方がやったでしょうね。彼特有のものだと思います。

愛しのエリーは、女子(お客さんです)が、ウーとか、ギャーとか、グエーとか叫びながら帰ろうとする入り口から駆け戻った曲です。

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

Q大相撲。現在のBEST3と2代目若貴時代BEST3

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地元に魁皇がもちつきに来たのがうれしかったです。

私のBEST3


(1)勢(男前、所作が良い、気を使う、礼儀正しい、相撲がもっと強くなると思う、将来性がある)
(2)千代の国(スピード相撲が強い、気合があっていい、顔も好き、幕内に定着すれば強くなる)
(3)豪栄道(未来の大関候補、強いときにぐっとくる、気が強そうなのが良い)

で、勢がダントツです。千代の国も大好き。上位からは豪栄道(妙義竜も応援してます)

若貴時代
(1)琴錦(相撲が好きだった、性格が良さそうだった、握手してくれた時話してくれた)
(2)若闘将(元十両なので、知らない人も多いでしょうが、凄くかっこよかった。たしか日本人じゃないはず。格闘家になった。お洒落だった)
(3)水戸泉(上位に強い、塩まきは圧巻、中学の卒業アルバムに水戸泉って書いたら怒られた)

あたりです。琴富士(優勝経験有り)も好きでした。旭鷲山・寺尾・霧島・智乃花あたりも好きでした。
懐かしい思いに浸りたいので宜しくお願いします。舞の海は嫌いです(笑)北の富士とのNHKでのやり取りはひややかで面白いですけど。若貴兄弟もあまり好きではありませんでした。

今普天王とか解説で見て、若いな~とか思うんですけど、調度子育てで普天王とか見てないんですよ。高見盛や雅山の全盛期も見ていない。琴ミッキーも野球賭博だかなんだか良く知らないうちに消えてしまった・・・なのでブランクあります。

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地...続きを読む

Aベストアンサー

本当に昔に比べて個性派力士が少なくなりましたね。

水戸泉は好きでしたね。個性的でかつ実力がないと生き残れないのが相撲の世界。
古いけど寺尾が大好きでした。四股名がお母さんの旧姓というのがなんか優しい感じで
本人もイケメンでしたね。
時代の縛りなくしてもらえば、鷲羽山。これは強かった。技巧派力士の急先鋒。
あとは、舞の海。大好きです。なにしろ頭にシリコン注射して新弟子検査通る根性。
すもうが好きなんですね。
ロボコップ高見盛が引退してなんだか大相撲また魅力がなくなった気がします。

回答になってなくてすみません。

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

Q夏の海を想わせるロックの名曲といえば?(2,邦楽編)

夏の海を連想させる日本のロックの名曲といえば、
皆さんはどんなものが思い浮かびますか?

グループ名でも曲名でも構いません。

※私はやっぱりサザン・オールスターズですね。

Aベストアンサー

“ミュージック・アワー”ポルノグラフティー
“シーズン・イン・ザ・サン”TUBE
“ホテル・パシフィック”サザン・オールスターズ

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

Qあなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

Linux(色々有るみたいですが…)

UNIX Windows Mac

Google Chrome OS(iPhone用をPCでも使え近い内に…)

その他のOS有れば教えて…

各OSのメリットとデメリットや優れたところと劣ってるところ教えて頂ければ幸いです

一番高性能と言うか優れたOSて何だと思いますかご指導、ご助言を賜りたく存じます

そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

次のパソコンはどのOSのを買いますか今の各種OS人口て現在どれくらいなのですか…

ご指導、ご助言を賜りたく存じます_(._.)_

Aベストアンサー

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、自分にとって、そのOSは「無くてはならないOS」であり「必須OS」です。

なので「OSの機能を比べて、OSを選択する行為は愚行」であり、まったく無意味な行為です。

もっと解りやすい例を以下に挙げます。

「お気に入りの絵師さんが原画をやっているゲーム」があり、とても気に入り、暇があればそのゲームで遊んでいると仮定します。

そして、そのゲームの発売元・開発元は、もう倒産していて、新しいOSに移植される事は無いと仮定します。

更に、そのゲームは「とてつもなく使い難くて、腐ってるOS」でしか動かないと仮定します。

こうなると「OSを選択する余地はない」ので「とてつもなく使い難くて、腐ってるOSを使い続ける」しかありません。

じゃないと、遊びたいゲームが遊べなくなってしまいます。

これは「コンシューマーゲーム機本体を選ぶ時」にも言えます。どんなに腐った最低のゲーム機であっても「遊びたいゲームが、そのゲーム機用の物しか無い」のなら、どんなに腐った最低のゲーム機であっても、そのゲーム機を買わない限り、そのゲームを遊ぶ事は出来ません。

どんなに高性能なゲーム機で、それ以上の物が世の中に存在しないとしても「そのゲーム機で遊べるソフトが1本もない」のなら、その「世界最高のゲーム機」は「ただの箱」と同じで、何の価値もありません。

「OSの選び方」は「ゲーム機の選び方」と同じで、重要なのはOSやゲーム機の性能ではなく「今、何がしたいか?」なのです。

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、...続きを読む

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Q株で最大の利益・損切 教えてください

株、1銘柄で、1回の取引に付き、
最大の利益・損切額はお幾らですか?
できれば取引の時期、銘柄も教えてください。

(例:バブル期、NTTで利益100万、等)
   

Aベストアンサー

最大損益は↓です。
04/11/25
プライムシステム(現サンライズ・テクノロジー)
売却 -7,645,310円

ナンピンしまくった結果ひどい事になりました。

株価1円→1000:1の併合→そこから更に1/10に…


人気Q&Aランキング