最新閲覧日:

 実は、2~3日くらいまえから、右手中指の第二関節あたりが(腫れて)ふとくなっています。
私は冷え性で、この時期よくしもやけができるんです。いつも温湿布を貼ったり、マッサージをした
りして大体治るんですが、それをしたところ少し膨れてしまいました。(ちなみに今年はしもやけになっていません)
左手や他の指は冷たいのですが、この指は暖かい(もしくはぬるい?)です。
 
考えすぎかと思うのですが、ちょっと気になったので質問させていただきました。
 

A 回答 (1件)

ひょっとして、ぶつけたとかはさんだとかで、打撲や骨にひびってな可能性はないですか?


これなら、暖めたりマッサージしたらかえって腫れちゃって痛くなります。
また、傷やしもやけが化膿してほうがしき炎になると、腫れて痛みます。

どちらも痛いようなら、お医者様へ。

私の友人で指の骨にひびが入っているのに気づかずに、ほっといて、ややしばらくして骨がある程度くっついてから医者に行って起こられた人がいます。
その人のその指は今も少し曲がったままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座いました。

ぶつけたりはしてないと思うんですが・・・
とくに痛みもありません。

腫れのほうも、少し落ち着いてきたようなので
もう少し様子をみようと思います。

お礼日時:2001/01/22 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ