ホラー映画についての質問が2つあります。
 1つ目の質問は、キョンシーの映画のことです。見たのが小さい頃なので何という映画か覚えていません。
怖いのはとても嫌いだったのにとても面白かった記憶があります。
覚えているシーンはキョンシーに(たぶん2,3だったと思います)追われていて、箱の中に隠れたらキョンシーが何かを(腕だったか爪だったかわすれましたが)指してくるシーンと、
男の人(確かではありません)が2人のキョンシーに挟まれて、ピンチになり片方にお札みたいなモノを貼って安心したらもう一人の方が襲いかかろうとしたからそっちに貼り替えたら最初の方のにおそわれそうになるのが何度か繰り返されるシーンです。畳の様なモノも使っていたかもしれませんがあまり自信はありません。キョンシーでWikipediaにて検索をしたところ「幽幻道子」シリーズと「霊幻道子」シリーズが出たのですが、どっちのシリーズの何というタイトルか分かる方いませんか?それともこの二つとは違うのでしょうか?知っていたら教えてください。
 2つ目の質問は最近たくさんのホラー映画を見るのですが、テレビで見ると必ず近くに親がいてしまい、ベッドシーンなどはとても気まずいです。なのでこれから見るつもりのホラー映画を書いていくので、ベッドシーンやそんな感じのシーンがある映画があれば教えてくださると助かります。
・エルム街の悪夢シリーズ(4,5,ファイナルナイトメア、リアルナイトメア)
・十三日の金曜日シリーズ
・オーメン(旧作1~3)
などです。今のところこれらと昔の他の質問でオススメされたモノ(下のURL)を見るつもりですが、他にも有名なモノをみていくのでそちらの方も御願いします。わがままな質問かもしれませんが宜しく御願いします。URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862688.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「霊幻道士」は1985年、香港映画50周年記念作品です。


パンフレットがたまたま手近にありましたので紹介を抜粋しますと、
「キョンシーホラーとは、怨念20%、恐怖40%、カンフー・アクション40%、特異キャラクターのユニークさ60%、の合計160%に、オカシ・オソロシの魅力を60%加えた220%大満足の摩訶不思議な最新ホラー」だそうです。製作総指揮は「燃えよデブゴン」のサモ・ハン・キンポーです。
「幽幻道士」は「霊幻道士」の2番煎じ(というかパクリ?)だったのが、可愛い子供たちを主役に据えたため、幅広いファン層を獲得、一大ブレイクをしたTV映画(台湾制作、TBS系列で放映)です。(私も妹と一緒に楽しんで観ました)
http://www.geocities.jp/rairai_yugen/index.html
キョンシーを封じるお札は1枚、キョンシーは2体、こっちを封じればあっちが襲ってくる、というシーンは、私も覚えがあります。ただ、お札のシーンはいっぱいあるので、申し訳ないことに記憶が曖昧です。小さい頃にごらんになられたのでしたら、「幽幻道士」か、怖さの薄れた「霊幻道士2 キョンシーの息子たち」ではないかと。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。その二つを見てみます。

お礼日時:2007/04/04 13:00

男の人(確かではありません)が2人のキョンシーに挟まれて、ピンチになり片方にお札みたいなモノを貼って安心したらもう一人の方が襲いかかろうとしたからそっちに貼り替えたら最初の方のにおそわれそうになるのが何度か繰り返されるシーン・・・



私、去年の11月ごろ深夜のテレビでそのようなシーン見ました!霊幻道士シリーズ第一作目でした。

参考URL:http://www.gctv.ne.jp/~seika/movie-reigen1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!借りてみてみます。

お礼日時:2007/04/05 17:49

こんにちは。


キョンシーのご指摘のシーンはよくあるパターンなので、「これ」と言う風に言えないのですが・・・ 私は映画を観たことがないのに、そのシーンには覚えがあるので、おそらくテレビで放映されていた幽玄道士なのかもしれません。 「すずめのがっこう」の中国語バージョンの歌が流れていたものです。

13日の金曜日シリーズは「ラブシーン」が売り物のホラーなので、アウトでしょうね。
オーメンにはほとんどベッドシーンが出てきません。
エルム街の悪夢シリーズにはベッドシーンが出てきますが、割と軽いです。 
ファイナルデスティネーション、デッドコースター、ファイナルデッドコースターのシリーズはベッドシーンがなく、アクション性、スリルが高いのでお勧めですよ。
ベッドシーンに関わらず、ホラー映画は親と見るときまずいです。
(私個人の意見ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルデスティネーション、デッドコースター、ファイナルデッドコースターは、以前から見る予定でした。見てみますね。

お礼日時:2007/04/04 13:01

こんばんは。


「オーメン」は大丈夫と思います。
「エルム街の悪夢」は恋人とか出てきますがそんなシーンはあまり記憶はありません。ただ1作目は入浴シーンがありますね。「エルム街の悪夢」もエロス
シーンにホラーというのは少ないかもしれないけどあると思います。
「13日の金曜日」は男女のイチャイチャシーンをジェイソンの前ですると
必ず殺されるという「いつものパターン」がありますからイチャイチャシーン
は「13日の金曜日」ではお約束のシーンですねー(苦笑)
キョンシーの映画は劇場で公開されたのは
「霊幻道士」シリーズの方だけと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「エルム街の悪夢」DVD版のカットされたシーンについて教えて下さい

DVD版の「エルム街の悪夢」を見ました。
劇場公開版からカットされたシーンが数秒あるそうですが、
それはどんなシーンですか?

公開当時、劇場で見ているのですが、違いを指摘出来るほど覚えていないし…
でも、とても気になります。
ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

今も見ていらっしゃるか分かりませんが・・・^^;

私もこの前見ましたが、最初ティナが切り裂かれて天井から落ちてくるシーンがしょぼくなっていました。
ビデオなどでは落ちた瞬間血が勢い良く撥ねて「バッシャアーッ!」と思いっきり音がするのですが、dvdでは撥ねる数コマがカットされていて「パシャ・・」となるだけです。
結構ガッカリしましたね。
他にもあるかもしれませんが気付きませんでした。

Qオススメの映画を教えてください! ジャンルとしてはハートフルな映画、ホラーじゃないダークな映画、頭を

オススメの映画を教えてください!
ジャンルとしてはハートフルな映画、ホラーじゃないダークな映画、頭を使うためになる様な映画、コメディ映画が観たいです!洋画邦画アニメなんでも構いません!教えてください!
*SFとホラー映画はダメなので省いてください。

Aベストアンサー

ハートフル
『ベルリン・天使の詩』

コメディ
『腰抜け二丁拳銃』(♪バッテンボー)

ダーク
『es[エス]』
『エクスペリメント』(上記のハリウッドリメイク)
『フォーリング・ダウン』
『コレクター』(1965年)
  (少女誘拐監禁事件があった時、ホラーやアニメは叩いたくせに、何故コレを無視する?)

Q2010年版のエルム街の悪夢はもうレンタル開始されてるんでしょうか?サ

2010年版のエルム街の悪夢はもうレンタル開始されてるんでしょうか?サイトで調べても古い方の作品ばかりの結果がヒットしちゃうのでよくわかりません・・・

Aベストアンサー

エルム街の悪夢の新作は、6月26日に公開されたばかりです。まだ2ヶ月しか経っておらず、DVD化はされていません。
普通は6ヵ月後くらいにレンタル開始ですが、アバターやアリス・イン・ワンダーランドのように、4ヶ月くらいでレンタルされる場合もあります。
その場合でも、10月くらいになると思います。

Qお勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか?

最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑)
国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。

これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

Aベストアンサー

 再び失礼します、No.6です。
 映像の怖さは人によって感覚が違うので、何ともいえないのですが・・・(特に私はスプラッタは苦手です。)

 「13ゴースト」についてですが、怖かったです。眼鏡をかけていないと、普通の部屋なのですが眼鏡をかけるとその部屋は血みどろだったりとか・・・ゴースト達も基本的に悲劇的な死に方をしていて、死んだときそのままの姿で登場してきますし・・・・
 そういった物が苦手な方は辛いと思います。(私も、他のことをしながらなら見たのでみれましたが、映画館などで見るのは辛かったと思います。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Q13日の金曜日・エルム街の悪夢について

フレディVSジェイソンを観て気になったのですが。
エルム街の悪夢と13日の金曜日はそれぞれどのような作品ですか?
ネタバレして構わないので、詳しく教えていただきたいですm(__)m

Aベストアンサー

※ネタバレありです。

「エルム街の悪夢」
・主人公たち高校生が鉄の爪をつけたフレディという男の悪夢に悩まされる。その悪夢の中で負った傷は現実に残るし死者もでる。主人公は仲間と協力し悪夢の謎を追う。

・夢に現れる殺人鬼フレディとは・・被害者は全員同じ幼稚園の卒園者。フレディは元幼稚園の職員(庭師)で、幼児に性的虐待をしているという疑いをかけられ、保護者(主人公の親たち)にリンチを受け死亡した人物であった。悪夢に現れるのはフレディの怨念のようなものであり、復讐のため当時の園児たちの夢に現れて一人づつ殺害していく。しかし冤罪かと思われていた幼児虐待は真実だった。
夢の中では無敵なので、主人公はフレディを現実世界におびき出して爪で首を刎ねて撃破した。

・2作目以降はフレディのキャラが明るくなり、変態的な殺人鬼からコミカルな殺人鬼というイメージに転向していく。

「13日の金曜日」
・湖のほとりの呪われたキャンプ場。カップルの惨殺体が発見された噂でさびれていたが、そんな噂も気にしない若者達がキャンプにやってくる。殺人はただの噂だと思って浮かれていたが、ひとり、またひとりと残酷な方法で殺されていく。

・殺人鬼ジェイソンとは・・・湖で溺れ死んだ11歳の少年ジェイソンの亡霊が殺人をしていると思われていたが、実際に殺人を繰り返していたのは彼の母親パメラだった。湖の監視員が性行為に夢中であったことがジェイソン溺死の原因であると考えているため、キャンプ場で性行為をする若者を激しく憎み殺害していた。中年女性にしてはパワフルな殺しかたをするが普通の人間。主人公は格闘のすえナタで首を刎ねて撃破した。

・ホッケーマスク姿で有名なジェイソンは2作目から登場。溺れて死んだと思われていたジェイソンが実は生きていたというムチャクチャな事実が判明します。彼は母親が首を刎ねられるところを目撃しており復讐のため殺人鬼になります。好きな武器はナタ、アイスピック、斧などで、チェーンソーを使ったことはありません。(※主人公に使われたことはある)こいつは始めのうちこそ人間という設定でしたが、シリーズを重ねるごとにバケモノ化していきます。

※ネタバレありです。

「エルム街の悪夢」
・主人公たち高校生が鉄の爪をつけたフレディという男の悪夢に悩まされる。その悪夢の中で負った傷は現実に残るし死者もでる。主人公は仲間と協力し悪夢の謎を追う。

・夢に現れる殺人鬼フレディとは・・被害者は全員同じ幼稚園の卒園者。フレディは元幼稚園の職員(庭師)で、幼児に性的虐待をしているという疑いをかけられ、保護者(主人公の親たち)にリンチを受け死亡した人物であった。悪夢に現れるのはフレディの怨念のようなものであり、復讐のため当時の園児た...続きを読む

Q警察(警官)が活躍するホラー映画

最近はアクションも涙物も飽きてしまってホラー映画を見ているんですが、邦画も洋画も、主人公(当事者)だけが怖がってて、助けを求められる軍とか警察は、お化けに気づかなかったり、冗談だと言って取り合わなかったりするのがほとんどです。そこで警察や軍が出てきて戦ったり、あわよくばお化けを倒しちゃうホラーってないのでしょうか?「バタリアン」のラストみたいに軍がミサイルでボカーンみたいなちょい出演でもいいんで。

Aベストアンサー

警察が出てきてホラーだったら、これでしょ。

「地獄のマッドコップ」
ラリー・コーエンさんの都市伝説系のホラーっす。
マッドコップというくらいですから、人殺しをするのは警察官です。
ゾンビというかジェイソンみたいです。
追い詰めるのは、やはり殺人を疑われる警察官だったなぁ。
シリーズで、3作くらいあったかなぁ。
私は、結構好きです。

ついでに

「地獄の殺人救急車」ってのもオススメかな。
これまた、ラリー・コーエンの都市伝説系ですね。
主人公は、アメコミのイラストレーターで、仲間というかヒロインが警察官だったかなぁ。
マニア向きの映画ではありますが。

「スペース・インベーダー」
トビー・フーバーのリメイクですけど火星人に対決するために軍隊が出動して、主人公の少年と戦います。

Qエルム街の悪夢の吹き替え

ホラー映画のエルム街の悪夢シリーズは、ビデオやDVDは最初の作品しか吹き替えが存在しないのですが、地上波で放送されたりして日本語音声でみたことあるって人いますか?もしありましたら放送日時と時間が知りたいです。

今回特に知りたいのは番外編の『ザ・リアルナイトメア』です。この作品が吹き替えで観てみたいです。

あとついでに13日の金曜日シリーズについても教えて下さい。DVDには8作目以降しか吹き替えがないのが気になります。



※また、この局のこの番組内では全く存在しないとか、そういう情報も確かなものでしたら教えてください。

Aベストアンサー

両シリーズで地上波で放送されたものは通常枠で以下の通り。

「エルム街の悪夢」
1988年6月18日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃」
1992年9月3日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「エルム街の悪夢5 ザ・ドリームチャイルド」
1991年7月18日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「13日の金曜日」
1983年8月21日にテレビ朝日系の日曜洋画劇場

「13日の金曜日 PART2」
1985年5月29日に日本テレビ系の水曜ロードショー

「13日の金曜日 PART3」
1985年7月6日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日 完結編」
1987年6月19日に日本テレビ系の金曜ロードショー

「13日の金曜日PART6 ジェイソンは生きていた!」
1989年8月5日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日PART8 ジェイソンN.Y.へ」
1992年6月13日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「13日の金曜日 ジェイソンの命日」
1996年12月19日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

恐らくこれ以外は地上波では放送されたことはないでしょう。

両シリーズで地上波で放送されたものは通常枠で以下の通り。

「エルム街の悪夢」
1988年6月18日にフジテレビ系のゴールデン洋画劇場

「エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃」
1992年9月3日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「エルム街の悪夢5 ザ・ドリームチャイルド」
1991年7月18日にテレビ東京系の木曜洋画劇場

「13日の金曜日」
1983年8月21日にテレビ朝日系の日曜洋画劇場

「13日の金曜日 PART2」
1985年5月29日に日本テレビ...続きを読む

Q最近のホラー映画でおすすめはありますか?

タイトルの通りです。
最近の範囲は決めませんがなるべく新しいものでお願いします。
日本のものでも海外のものでもいいです。

Aベストアンサー

「屋敷女」
現在ホラー映画でNo1だと私は思います。良く出来ていますし、とにかくすごいです。下のサイトで予告編をどうぞ。本編は予告編の10倍すごいと思って置いてください。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「ブラッディ・バレンタイン」
ガスマスクとツルハシを持った男が繰り広げる惨殺劇。殺し方もすごいです。ツルハシを下から振り上げると、ツリハシの先端が喉に刺さり口に出てきます。そのツルハシを引っ張ると、あごの骨や歯や歯茎などが飛び散ります。犯人が最後まで分からないので、ミステリーとしても楽しめます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=NBxco3sSsYE

「フローズン」
真冬のスキー場のリフトに取り残された男女3人。気温ー20度・高さ15m。1週間は誰も来ない。生き残れるのか! 予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=1RBhRDRxM-0

「バイオレンス・レイク」
山奥の湖へやってきたカップルを地元のワルガキがからかいますが、それが次第にエスカレートし、とんでもないことになって行きます。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20081113151414.html

「ミラーズ2」
前作ミラーズの見所は、バスタブの女性が自分の口を引き裂いてしまうシーンだけでしたが、この2は見所満載です。特にすごいのは、シャワーを浴びている女性が足を滑らせ転倒。大きなガラスを割ってひっくり返ります。そこに上に残ったガラス片が落下してきて、首を切断します。切断された首は血を流しながら、ゴロンと浴室に転がります。予告編をどうぞ。(このシーンは出てきませんが)
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2857.html

以上、まだでしたらご覧ください。

「屋敷女」
現在ホラー映画でNo1だと私は思います。良く出来ていますし、とにかくすごいです。下のサイトで予告編をどうぞ。本編は予告編の10倍すごいと思って置いてください。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「ブラッディ・バレンタイン」
ガスマスクとツルハシを持った男が繰り広げる惨殺劇。殺し方もすごいです。ツルハシを下から振り上げると、ツリハシの先端が喉に刺さり口に出てきます。そのツルハシを引っ張ると、あごの骨や歯や歯茎などが飛び散ります。犯人が最後まで分からない...続きを読む

Q13日の金曜日、エルム街の悪夢シリーズについて

13日の金曜日とエルム街の悪夢を観たいなと思ったのですが、調べるといろいろシリーズがあるようでどれから観たらいいのか分かりません。
1から全部を追って観る時間がないので、特に面白いと思うものや、おすすめのシーンがあるものを教えてください!

基本的な設定は知っているので、できれば1以降がいいかなと思っているのですが…
それと、シリーズ中でもコメディ色が強いものも教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

13日の金曜日シリーズは全部見ました。しかし後半はジェイソンが不死身になってしまい、人間性がまったく無くなってしまいました。そのため私は面白く感じることが出来ませんでしたね。
今最初から見直しても、昔のような恐怖を味わうのはもう無理でしょう。大体のストーリーは分かっていますし、最初に作られた80年からは、もう32年も経ってしまい映像も最新のものと比べると見劣りします。

そこで!2009年にリメイクされた「13日の金曜日」をお勧めします。基本的な設定は同じですが、ストーリーはぜんぜん違います。しかも良く出来ていて楽しめますよ。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://dvd.paramount.jp/friday13/

それから13日シリーズの番外編的に作られたのが、「ジェイソンX」です。ついにジェイソンは宇宙でも大暴れ!
マンネリを打破しています。これも楽しめました。予告編をどうぞ。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3X&tid=e62a62db15207550e9ba8e527cef5d7b&ei=UTF-8&rkf=2

エルム街の悪夢は最初しか見ていません。どうも夢の中と言う設定は、私には楽しめませんでした。
そこでこの2つの映画の主人公が対決する、「フレディvsジェイソン」はどうでしょう。これは私でも楽しめました。予告編をどうぞ。
http://horrortrailer.blog135.fc2.com/blog-entry-20.html

それとこの「エルム街の悪夢」もリメイクされています。1作目とは違うストーリーなので、これも楽しめます。リメイク2作品は両方とも、マイケル・ベイがプロデュースしています。何か思い入れでもあるんでしょうか。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2455.html

お勧めできる作品を並べてみました。

13日の金曜日シリーズは全部見ました。しかし後半はジェイソンが不死身になってしまい、人間性がまったく無くなってしまいました。そのため私は面白く感じることが出来ませんでしたね。
今最初から見直しても、昔のような恐怖を味わうのはもう無理でしょう。大体のストーリーは分かっていますし、最初に作られた80年からは、もう32年も経ってしまい映像も最新のものと比べると見劣りします。

そこで!2009年にリメイクされた「13日の金曜日」をお勧めします。基本的な設定は同じですが、ストーリーは...続きを読む

Qホラー映画(DVD)でも怖いと思う、タイトル!

2000~2005で、上映された映画で、自分が最も怖いと!と、思った映画のタイトル名を紹介してくださぃ。
(DVDでお願いします)

Aベストアンサー

1)呪怨

2)13ゴースト


人気Q&Aランキング

おすすめ情報