ホラー映画についての質問が2つあります。
 1つ目の質問は、キョンシーの映画のことです。見たのが小さい頃なので何という映画か覚えていません。
怖いのはとても嫌いだったのにとても面白かった記憶があります。
覚えているシーンはキョンシーに(たぶん2,3だったと思います)追われていて、箱の中に隠れたらキョンシーが何かを(腕だったか爪だったかわすれましたが)指してくるシーンと、
男の人(確かではありません)が2人のキョンシーに挟まれて、ピンチになり片方にお札みたいなモノを貼って安心したらもう一人の方が襲いかかろうとしたからそっちに貼り替えたら最初の方のにおそわれそうになるのが何度か繰り返されるシーンです。畳の様なモノも使っていたかもしれませんがあまり自信はありません。キョンシーでWikipediaにて検索をしたところ「幽幻道子」シリーズと「霊幻道子」シリーズが出たのですが、どっちのシリーズの何というタイトルか分かる方いませんか?それともこの二つとは違うのでしょうか?知っていたら教えてください。
 2つ目の質問は最近たくさんのホラー映画を見るのですが、テレビで見ると必ず近くに親がいてしまい、ベッドシーンなどはとても気まずいです。なのでこれから見るつもりのホラー映画を書いていくので、ベッドシーンやそんな感じのシーンがある映画があれば教えてくださると助かります。
・エルム街の悪夢シリーズ(4,5,ファイナルナイトメア、リアルナイトメア)
・十三日の金曜日シリーズ
・オーメン(旧作1~3)
などです。今のところこれらと昔の他の質問でオススメされたモノ(下のURL)を見るつもりですが、他にも有名なモノをみていくのでそちらの方も御願いします。わがままな質問かもしれませんが宜しく御願いします。URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862688.html

A 回答 (4件)

「霊幻道士」は1985年、香港映画50周年記念作品です。

パンフレットがたまたま手近にありましたので紹介を抜粋しますと、
「キョンシーホラーとは、怨念20%、恐怖40%、カンフー・アクション40%、特異キャラクターのユニークさ60%、の合計160%に、オカシ・オソロシの魅力を60%加えた220%大満足の摩訶不思議な最新ホラー」だそうです。製作総指揮は「燃えよデブゴン」のサモ・ハン・キンポーです。
「幽幻道士」は「霊幻道士」の2番煎じ(というかパクリ?)だったのが、可愛い子供たちを主役に据えたため、幅広いファン層を獲得、一大ブレイクをしたTV映画(台湾制作、TBS系列で放映)です。(私も妹と一緒に楽しんで観ました)
http://www.geocities.jp/rairai_yugen/index.html
キョンシーを封じるお札は1枚、キョンシーは2体、こっちを封じればあっちが襲ってくる、というシーンは、私も覚えがあります。ただ、お札のシーンはいっぱいあるので、申し訳ないことに記憶が曖昧です。小さい頃にごらんになられたのでしたら、「幽幻道士」か、怖さの薄れた「霊幻道士2 キョンシーの息子たち」ではないかと。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。その二つを見てみます。

男の人(確かではありません)が2人のキョンシーに挟まれて、ピンチになり片方にお札みたいなモノを貼って安心したらもう一人の方が襲いかかろうとしたからそっちに貼り替えたら最初の方のにおそわれそうになるのが何度か繰り返されるシーン・・・

私、去年の11月ごろ深夜のテレビでそのようなシーン見ました!霊幻道士シリーズ第一作目でした。

参考URL:http://www.gctv.ne.jp/~seika/movie-reigen1.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!借りてみてみます。

こんにちは。

キョンシーのご指摘のシーンはよくあるパターンなので、「これ」と言う風に言えないのですが・・・ 私は映画を観たことがないのに、そのシーンには覚えがあるので、おそらくテレビで放映されていた幽玄道士なのかもしれません。 「すずめのがっこう」の中国語バージョンの歌が流れていたものです。

13日の金曜日シリーズは「ラブシーン」が売り物のホラーなので、アウトでしょうね。
オーメンにはほとんどベッドシーンが出てきません。
エルム街の悪夢シリーズにはベッドシーンが出てきますが、割と軽いです。 
ファイナルデスティネーション、デッドコースター、ファイナルデッドコースターのシリーズはベッドシーンがなく、アクション性、スリルが高いのでお勧めですよ。
ベッドシーンに関わらず、ホラー映画は親と見るときまずいです。
(私個人の意見ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルデスティネーション、デッドコースター、ファイナルデッドコースターは、以前から見る予定でした。見てみますね。

こんばんは。

「オーメン」は大丈夫と思います。
「エルム街の悪夢」は恋人とか出てきますがそんなシーンはあまり記憶はありません。ただ1作目は入浴シーンがありますね。「エルム街の悪夢」もエロス
シーンにホラーというのは少ないかもしれないけどあると思います。
「13日の金曜日」は男女のイチャイチャシーンをジェイソンの前ですると
必ず殺されるという「いつものパターン」がありますからイチャイチャシーン
は「13日の金曜日」ではお約束のシーンですねー(苦笑)
キョンシーの映画は劇場で公開されたのは
「霊幻道士」シリーズの方だけと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。