プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にきび跡をはやく治すための方法について、
お風呂で汗をたくさんかいたらいいということを聞きました。
そうすれば、新陳代謝がよくなり肌のターンオーバーをはやめる
そうです。
もうひとつ、温かい湯とつめたい水を交互にかけるという方法を
聞きました。
最初の方は、新陳代謝がよくなるということなのでわかるのですが、後のほうはなぜにきび跡が早く治るのかわかりません。
それと、やるならどっちをやった方がいいのかおしえてください。
もうひとつ、ビタミンC誘導体もいいと聞いたんですが、ひやけどめに
その成分がはいっていたのですが、それを寝る前とかにぬってもいいんでしょうか。おしえてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ニキビ痕、イヤですよね(>_<)
肌のターンオーバーを良くすると早く治るという理論は合っていると思いますが、汗をいっぱいかく・お湯と水をかける、というのが効果的なのかはちょっと疑問です。

ビタミンCは確かに有効ですが、使うなら、ちゃんと化粧水になっているものを使いましょうね。日焼け止めを塗って寝るのは、逆にお肌に負担がかかってしまうと思います。

きっと、ニキビができやすいお年頃の方なのでしょうね。
ニキビは病気とみなされるので(痕ではみなされませんが)、できてしまった時点で、ご近所の皮膚科に行けば、お薬出してもらえると思いますよ~。
    • 0