VAIOのMXシリーズのように、パソコンに音楽用MDレコーダを内蔵させたいのですが、そのような音楽MDレコーダ/プレイヤーはどこかが発売していますか?
gooで「MD パソコン」で検索かけてみたのですが、それらしい商品が見当たりません。ご存知の方いらっしゃればメーカ、製品名を教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DrSumireさんが書いてますが、最近のシャープのMDですと


MD-MT77
をお買いになったなら、
MDパソコン接続キットAD-PCR2を買えば、
USB-光ケーブルで接続ができ、
ダイレクトに録音
タイトル編集 等々できますです。
    • good
    • 0

内臓ではないですけど接続していろいろな操作や編集ができる


デッキならありました
SONYのMDS-PC3 49000円でした
URL:
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/New …
そのデッキを販売しているページは参考URLにあります

参考URL:http://www.keikodo.co.jp/
    • good
    • 0

PCに内蔵できるMDは発売されたいないと思います。



内臓でなければシャープからHUBで携帯MDレコーダ等に接続できるキットが出ているのでそちらを一度見てみてはいかがでしょうか?
キーボードからのタイトル入力や、PC上での編集、再生が可能なようです。
#対応レコーダに関しての情報は分からないので、調べてみてください。

#記憶違いかも知れないですがコンポユニット型でPCと接続できるあったような・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
シャープのホームページを調べてみます。

お礼日時:2001/01/17 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士通製パソコンFMV-CE22D SiS740(チップセット内蔵) MX440B(PCI)の性能差

手持ちの富士通製パソコンFMV-CE22Dのグラフィック性能を少しでも上げたいと思っています。
理由は子供がゲームをする時にまともに動かない事があるからです。
(ゲームはネットに繋いでするゲームを数種、FPSというカテゴリーのゲームもしていると言っていますが私にはよく分かりません))

FMV-CE22Dには元々ついていた256MBメモリーに追加して1024MBを一枚挿しています。

これでも幾分マシになったのですがもう少しだけでも性能を上げたいのでグラフィックカードの追加を考えました。
調べてみるとPCIスロットと言うものに挿すカードがあり、うちのパソコンはこのタイプが挿せそうだと分かりました。

友人の中でもパソコンを作ったりしている旦那さんをお持ちの人達に聞いてMX440B(PCI)64MB DDRと言うカードを譲ってもらいました。
正確にはInno3Dと言うメーカーの製品でMX(440B)8x-64Bit DVI CRT DDR 64MBと書かれています。(裏面のシールの内容がこれです)

まずCE22Dにこのカードを挿して使えるのかどうか。
次に内蔵のSiS740と比べて性能は上がるのかを知りたいと思っています。

友人の旦那さんに聞いた所、モニターに関しては富士通は専用端子なので使えないとの事で別のモニターを用意する必要があるとの事でした。
モニターに関しては数件ほどあてがあるのでクリアーできます。

お解りになる方いらっしゃいましたらぜひお答えをお願いします。

手持ちの富士通製パソコンFMV-CE22Dのグラフィック性能を少しでも上げたいと思っています。
理由は子供がゲームをする時にまともに動かない事があるからです。
(ゲームはネットに繋いでするゲームを数種、FPSというカテゴリーのゲームもしていると言っていますが私にはよく分かりません))

FMV-CE22Dには元々ついていた256MBメモリーに追加して1024MBを一枚挿しています。

これでも幾分マシになったのですがもう少しだけでも性能を上げたいのでグラフィックカードの追加を考えました。
調べてみるとPCI...続きを読む

Aベストアンサー

>MX440B(PCI)64MB DDRと言うカードを譲ってもらいました。

水を差すようなんですが、ゲームの性能アップの為には役に立ちません。古すぎます(DirectX 7世代)。
「使えるかどうか」と言うことに関してはCE22Dよりも先に発売されたカードですから多分使えるでしょうし描画力も上がりますけど、「最近のゲーム(DirectX9以上対応のゲーム)の性能アップ」には全く寄与しません。

QMDの音楽をパソコンへ

MDに録音した音楽をパソコンに入れてデジタルオーディオプレイヤーで聞きたいのですが、どういった配線をしたらいいのか、分かりません。
どんな商品を購入したらいいのか、私のパソコンはデスクトップです。OSがXPでUSB端子は2つとPCカードスロットが1つ、IEEE1394とかの端子、後普通にある端子です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

背面にオーディオ端子があると思いますが、たいていは緑がスピーカー、ピンクがマイク、青がライン入力です。青い端子があれば、そことMDプレーヤーのイヤホン端子を繋げば録音は出来ます。その際両側がオスのオーディオケーブルが必要です。¥1000円弱で売ってます。(イヤホンを二つ買ってきて作ることも可能ではあります)
ソフトはフリーの「午後のこーだ」等で取り込めます。

ただ、CDがレンタルできる曲なら借りてきたほうが絶対楽です。

QVAIO MXS3Rでのビデオカード増設について

SONY VAIO PCV-MXS3Rを使っています。
( http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS3R/spec.html )


3Dオンラインゲームの「Master of Epic」( http://moepic.com/ )を最近プレイし始めたのですが、グラフィックボードが弱いらしく、(そもそもGeForce4 MXはオンボードだと聞いたような??)キャラクターの髪が白く表示されるため、サポート対象外になる事を覚悟で、増設を考えています。

ようやく、私の機種の増設解説ページを見つけたので( http://homepage2.nifty.com/mx/guide/video.htm )これを参考に、明日にでも買いに行くつもりでしたが少し不安な事があって、質問させていただきました。

解説ページでは、「すべてのMXでAGP接続のものを買えば良い」とありますが、私の機種の仕様表では、AGPは既に埋まっているようなのです。(MXS3はSiSですが、MXS3RだとAGPを使っているみたいです)
これは、外してつけてしまってよいのでしょうか?
それとも、PCI用のを購入したほうがよいでしょうか?

購入を検討しているビデオカードは、VRAM128MBのGeForce FXあたり(もしくは、同程度のもの。RADEONは使いこなせそうにないので考えていません。)予算は、一万円程度までです。

それともうひとつ、過去ログを拝見したところ、VAIOでビデオカードを増設すると、GigaPocketが使えなくなるそうですが、私の機種でもやはりそうなるでしょうか?
今、PCでのテレビの使用頻度はたまに見る程度ですので、どうしても見れなくなってしまうなら、それはそれで仕方ないとは思っていますが・・・。

以上、長々と申し訳ありませんが、土日に購入を検討していますのでご回答いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

SONY VAIO PCV-MXS3Rを使っています。
( http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS3R/spec.html )


3Dオンラインゲームの「Master of Epic」( http://moepic.com/ )を最近プレイし始めたのですが、グラフィックボードが弱いらしく、(そもそもGeForce4 MXはオンボードだと聞いたような??)キャラクターの髪が白く表示されるため、サポート対象外になる事を覚悟で、増設を考えています。

ようやく、私の機種の増設解説ページを見つけたので( http://homepage2.nifty.com/mx/guide/video.h...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

確かにAGPスロットは埋まっていると思います。
というのは現在AGPスロットにNVIDIA GeForce4 MX 440
のビデオボードが接続されているはずです。
(これは質問者さん指定のURLに載っております)

外して付け直す、で良いと思いますよ。
ただし、新たに購入したビデオボードを接続する前
に、現在使用しているビデオボードのドライバを削除。
その後に購入したボードを接続し新たにディスプレイドライバをインストールという流れになるかと思います。
またPCIの方がいいのか?とのことですが、PCIはもともとグラフィックの為のバスではないですので、
転送速度が遅いです。AGPがないパソコンであれば
仕方ないとは思いますが、質問者さんのパソコンには
AGPスロットがありますので、AGP用のボードを購入
された方が遥かに良いかと思います。AGPはグラフィック専用のバスですので。

現在売られている物はAGP8×の物がほとんどだと思いますが、8×の物は4×にも対応していると思うので
問題ないかと思います。一応店員さんに聞いたほうが無難ですが。

GeForceFXあたりで1万円の予算ですと、FX5200,5500
あたりが購入できると思います。数千円足せば、5600
や5700も購入可能ですが、そこまで出すのであれば5900XTを個人的にはお勧めします。(一応FXシリーズでは上位モデルなので>5900XT)

VAIOにビデオカードを増設すると。。。
に関してはわかりませんので他の方にパス致します(^^;

最後に、プレイしたいゲームのスペックなんですが、
メモリが512MBが推奨になってますね。必須が128MB
なので、256MBでもプレイ可能ではあると思いますが、
WindowsXPを快適に動作させるには256MBのメモリで
は足りないと思うので、できれば512MB以上に増設する
事をお勧めします。

参考になれば幸いです。
失礼致しました。

こんばんは。

確かにAGPスロットは埋まっていると思います。
というのは現在AGPスロットにNVIDIA GeForce4 MX 440
のビデオボードが接続されているはずです。
(これは質問者さん指定のURLに載っております)

外して付け直す、で良いと思いますよ。
ただし、新たに購入したビデオボードを接続する前
に、現在使用しているビデオボードのドライバを削除。
その後に購入したボードを接続し新たにディスプレイドライバをインストールという流れになるかと思います。
またPCIの方がいいのか?とのことです...続きを読む

Q他のパソコンならリズムのいい音楽が出るのに自分のパソコンだけメロディのみの音楽しか出ない

あるゲームの音楽が他のパソコンならリズムのいい音楽がなるのに、自分のパソコンだとメロディのみでまったくリズムのいい音楽が出ません。
サウンドカードが対応していないのでしょうか。対応していないのならどこからダウンロードできるのでしょうか。よろしくお願いします。
OS:Win2000Pro
型番:Aptiva 2197-49L(元OS:WinMe※)
メモリ:128MB
※元々のWinMeでもリズムのいい音楽は出ませんでしたが、評価版(?)のWinXPを以前インストールしたことがあってそのときはリズムのいい音楽が流れました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、あと何が考えられるだろう・・・

ひとまず、再度コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→「オーディオ」タブを選択し、「MIDI音楽の再生」の「優先するデバイス」を「Microsoft GS Wavetable SW Synth」に戻して、同じ画面にある「優先デバイスのみ使用する(U)」にチェックを入れてみてください。

それから、エクスプローラを使って、

  C:\winnt\system32\drivers\gm.dls
 (C:\windows\system32\drivers\gm.dlsかもしれません)

があるかどうか探してください。あったら、その日付が2000/8/26、21:00になっているかどうか、ファイルサイズが3,361KBかどうか確認してください。

QGeForce4MX420とGeForce2MX400を比べて

GeForce4MX420とGeForce2MX400ならどちらが高性能かといえば、
GeForce4MX420だと思うのですが、その差はどのくらいの物なのでしょうか?
私は3Dは普通の3Dゲームユーザーが使っているのと同じ程度の並みの機能で良いのですが、2Dの方はなるべく鮮明に綺麗に見たいのです。
GeForce2MX400はGeForce4MX420に比べて2Dは遥かに劣りますか?
教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

GeForce2MX400とGeForce4MX420はどちらも2Dに関しての回路はほとんど同じだと思います。
あくまで、この製品の性質上、改良されるのは3Dに関してのみと言っていいと思います。

現状Geforceシリーズは3Dでの処理速度が重視されている(と言うよりはそのために作られている)ので2Dはお世辞にもきれいとは言えません。ただし、通常の使用で不満が出るレベルではありません。
この場合のきれいでは無いというのは、フォトレタッチなどを行う際には、不満の声が出るかも、といったレベルです。

私は現在MatroxのG400とGeforce2MXを使用していますが、動画などを見比べると、確かにGeforceの方が色が悪いような気がします。シャープさにかけるというか。

hiro1456さんがどの程度のきれいさを求めているのかはわかりませんが、この2つに関してはそれほどの差はないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報