アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源を入れたら、更新の準備が出来ましたとでたので、クリックしたら、

ソフトウェア更新プログラムインストールウィザード
Windows Genuine Advantage Notifications

というのがパソコンの画面に表示されているんですが、インストールしたほうがいいでしょうか?
インストールしなくてもいいですか?

A 回答 (4件)

No.2の補足回答です。



「インストールしたほうがいいのかな?」
>先程の回答でも書いた通り、
「インストールするかしないかは個人の判断です」

「インストールは個人の意思」でしょうが、MS社はアップデート更新機能を使って今後毎回(まだプログラムをインストールしていない場合)催促してくるでしょうね・・・
今までも似たような更新プログラムはあったのですが、今回のはさすがに本腰を入れて不正版を根絶する気でしょう。

海賊版などの不正品が流通しているのは主に中国などが多い(日本円で100円ぐらいで堂々と店頭にて売られている)のですが、日本でも秋葉原などの裏地で怪しげに流通していたりしますw
またネットでもP2Pなどを通して出回っていたりします。
これらは当然「違法」です。
正規版が高いかどうかは個人の判断ですが、少なくとも利用しているのなら正々堂々と使いたいものですw

毎回更新され、一々「キャンセル」するのが面倒ならインストールすればいいだけです。
逆に更新のたびに表示されてもいいのならキャンセルし続ければいいだけです。
別に悩むことはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセルするのが面倒なので、インストールしようかと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/04 00:36

パソコンの安全のためにインストールしたほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/04 21:20

私も今日更新でウィザードが現われましたw



No.1さんの説明の通り、PCにインストールしているWindowsが「正規品か・不正品であるか」の認証プログラムです。

これは現在市場に氾濫している海賊版や不正認証キーを使っての「チェック機能」をMS社がウィンドウズ・アップデート経由で配布しだしたということですw

インスインストールするかしないかは個人の判断です。

「強制」ではないのですが、インストールを回避したとしても次回のアップデート更新の際にまた催促してくるでしょうねw

自分の使っているWindowsが正規品であると自信があるのならインストールしても特に問題ないと思います(現に私もインストールしました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとうり、今も更新の準備が出来ましたと、黄色いカメムシみたいなマークが表示されています。

クリックすると、またWindows Genuine Advantage Notificationsのインストールウィザードが表示されます。

さっきキャンセルしたのに・・・インストールしないとずっと表示されるんですかね~

インストールしたほうがいいのかな?

お礼日時:2007/04/03 23:18

不正コピー品かどうかのチェック機能です。



http://ascii24.com/news/i/soft/article/2007/02/2 …

http://www.microsoft.com/genuine/downloads/WhyVa …

判断はご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールしないことにしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!