プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。妊娠27wの妊婦です。
20週の頃からお医者様に赤ちゃんの性別を尋ねているのですが

20週目:「う~ん・・・女の子かな?」
25週目:「う~ん・・・睾丸が見えないし、女の子の様に見えるけど・・6割女の子かも?って事にして下さい。」
27週目:「う~ん・・・わからない・・女の子かなぁ・・・」
と言う答えでした。

私の友達で男の子と判明している人は
18週で男の子と言われているので、27週にもなって睾丸が確認されないなら
お腹の子は女の子の可能性が高いと思っていいのでしょうか?

30週近くで男の子と判明した方っておられますでしょうか?

性別にこだわりは全くありませんが、そろそろ洋服や肌着など購入したくて質問させて下さい^^

A 回答 (8件)

私は長男がお腹にいる時・・・


9ヶ月を過ぎてから、超音波でちょっと小さめの女の子ですね・・・
と言われて女の子の名前しか考えていませんでした、ところが・・・
生まれてみたら、4400gもある巨大な男の子でした!!
あまりに違っていてビックリでした。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

おはようございます^^
性別に加えて赤ちゃんの体重にもかなり違いがあったのですね^-^;

早々にご回答頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 07:49

男の子二人のママです。


長男は妊娠8ヶ月で男の子と確定されました。
それまでは見えない向きにいる、とか、わかりそうだけど確定はできない、
などと言われてました。
次男は妊娠5ヶ月で偶然ばっちり見えて(素人の私でもはっきりわかった)確定でした。
同じ病院の同じ先生でした。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

おはようございます^^
早々にご回答頂き、参考になりました☆
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 07:52

友達のとこは産まれるまで女の子を言われてました。



生まれたら男の子でした。

ずっとおまたに挟んでかくしてたみたいです。

最近のだと優れてるので子宮を確認してくれたりするみたいですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

おはようございます^^
おまたに睾丸を挟んでいるって事もあるんですね☆

あと、元々の個性で睾丸が大きくない子とかは
男の子でも判明しにくかったりするのかな~?とか
思ったりしちゃいました。

参考になりました☆ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/05 07:55

わたしは次男の時、8ヶ月で「(おなかのあかちゃんの)子宮が見える」と言われて女の子グッズを買いましたが、9ヶ月に入り「やっぱり男の子だね」と言われ「・・・」となりました。


もう少し待ってみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

おはようございます^^
「子宮が見える」なんて言われたら
「こりゃあ女の子だわ♪」って女の子グッズを買ってしまいますよね^-^;
先生が子宮に見えた物って一体何だったんでしょうね...☆

何だか私の赤ちゃんも
男の子の可能性もアリなのかな?と思えてきましたw
あまり焦って女の子グッズを集めない方が良いかもしれませんね^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/05 07:59

うちは 長男はかなり遅くなってから 男の子と判明しました


始めは「女の子でしょう」と言われていましたが いつもエコー
を見るときは 足などがじゃまして わからないことが多かった
です。 でも 担当の医師が移動で変わり 他の先生に変わった
ので聞いてみたら「男の子でしょう」と言われて 慌てました
てっきり 女の子と思い準備していたものもあったし 名前も
女の子ばかり考えていました。 その次の先生にも聞くと「睾丸
が確認されて はっきりと「男の子です」といわれました。 
ちょっと前なので 何週目かは忘れましたが 生まれる1ヶ月前
だったと思います。 娘のときは 全然男の子と股が違うので
自分が見ても女の子と解りました。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

おはようございます^^
ネットで調べても「男の子の判明は早い」ってあったり
私の周りのお友達も20週までに判った人とかも結構いたので
私のお腹の赤ちゃんはてっきり女の子なのでは?と思ってましたが

皆さんの意見を伺って
男の子でも判明が遅かった方が案外多い事に驚いています☆

本当に参考になり助かりました☆ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/05 08:05

うちは、一人目はずっと女の子と思われてきましたが、産まれてみたら男の子でした!産まれた瞬間、「元気な男の子ですよ~」と言われて、「エッ!?」と飛び起きそうになったくらいです。


どうも股関節が固いのか恥ずかしがりなのか、ずっとお股を閉じていてわからなかったのです。(今も恥ずかしがりです)
次男ははっきりくっきり、という感じで、「あー見える時はこうやって見えるのね・・・」と思いました。そして彼は今もでーんと脚を広げて寝ています。

どちらかわからないと、洋服や名前で困りますが、産まれた瞬間の楽しみもありますよね。どちらでもいけそうな洋服(黄色とかベージュとか)を用意されると良いと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

おはようございます^^
私の赤ちゃんも、あまり股をバーンと開いてくれないので
先生も「う~~ん・・見えにくいなぁ・・わからない・・」って感じです。
でも3回も「女の子かなぁ・・」と言われたので女の子の気分になってましたが
男の子の可能性もアリですね☆

私はあまりピンクピンクした服を着せたいってタイプでもないので
どちらに着せても可愛い服を買ったりしたら良いかもしれませんね♪

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/05 08:10

>そろそろ洋服や肌着など購入したくて


昔は、赤ちゃんは神様からの預かり者ということで、生後100日までは白で包んでいたそうです。
と、聞いたので、私も100日までは服もおくるみも全部白にしていました。
だから、生まれるまで性別も聞かなくても困らなかったし。
清潔に見えるし、白って良かったですよ。

2人目のときは、お下がりも適当に着せたので、ちょっと白ではないものも混ざっちゃいましたが……^^;
    • good
    • 16
この回答へのお礼

おはようございます^^
参考になる意見、ありがとうございます☆

そうですね♪私は「女の子ならピンク!」とか拘るタイプでもないので
白とか、下の方にご意見頂いた黄色とかベージュとか、良いかもしれませんね^^

私も先日、「まだ判らないよ」と言ってるのに
実母がすっかり女の子だと思い込んで
ピンクの肌着や服を買ってくれてしまいました(苦笑)

もしも男の子なら、家の中とかではそれも着せちゃおうと思います^-^;w

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/05 08:18

こんばんは☆


9ヶ月の検診の時に性別を訊ねたのですが、胎児ちゃんが横向きになって足を閉じていたために分からず。
臨月になってやっとおまたを見せてくれました。
「99.9%男ですね」と先生に言われました。

なかなか性別が判明しなかったので、どちらでもいいようにと黄色や白のベビー服を用意しました。
性別が判明して嬉しかったので後から水色のベビー服を1着だけ買いました。

質問者さんのお腹の赤ちゃんが無事に生まれてくることを願っています。^^
    • good
    • 27
この回答へのお礼

おはようございます^^
ご回答頂き、参考になりました。ありがとうございます☆

皆さんからご意見頂き、やはり白や黄色などが良いかもって思いました☆
それに個人的には淡い水色の服とか好きなので
「女の子で水色でも、可愛いよね♪」とかも考えたりしてました^^
(先日、貰い物でピンクの服も混ざってしまいましたが・・w)

本当にありがとうございました☆また教えてくださいね♪

お礼日時:2007/04/05 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A