初めまして。

私はまだ14歳ではありますが、極度のホラー好きで、毎日ホラー&グロ映画ばっかり見ています。
そこで、今度はゲームにチャレンジしてみようと思っているのですが、中々良さそうなものが見つかりません。
それに今私が持っているRPGは
DEMENTO
アリス・イン・ナイトメア
大神
キングダムハーツ1,2
と、年の所為もあり、かなり数が少ないです。

何か良いゲームは無いでしょうか。
別にグロやホラーでなくても此れは是非!というオススメ等、ございましたら宜しければ書いてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「ハングリィゴースト」


あの世を彷徨うゲーム、はっきり言ってつまらない
しかし死後の世界は一見の価値あり、主観視点

「零」シリーズ3作
言わずと知れたPS2で最も怖いゲーム
和風ホラーは胃にくるので真夜中にひとりでプレイ不可能

「サイレン」
実は怖くないゲーム、屍人が賢いゾンビと言う感じてかなりグロテスクだが
メタルギアなどに代表されるステルスゲームに近いプレイ感覚
今からやるなら2からがオススメ、難しい

「バイオハザード コードベロニカ」
1作目のホラー要素はすでになく、ゾンビを撃ち殺す爽快ゲーム
スプラッター万歳!

「サイレントヒル2」
ホラーとしては弱いがAVGとしては秀作、今でもファン多数、美しい物語

「サイレントヒル3」
怖いと言うより気持ち悪いと言うのがあてはまる、とにかくグロい

「九怨」
いまいちなバイオハザード、しかし舞台が和風に置き換えられている
これも気持ち悪い、安ければ

「ネビュラ エコーナイト」
PS1から続く名作シリーズ3作目
ホラーではなく幽霊や怨霊の悩みを聞き成仏させると言う
心温まる謎解きモノ、攻撃が一切できぬので逃げ回るのみ

「影牢2」
敵に一切攻撃できぬ変わりに敵を罠をハメて殺すと言う
内面的ホラー残虐ゲーム
映像はよくなったがPS1の旧作の方が出来が良いために叩き売られ中
1000円ぐらいなら買い、ビバ人狩り!

というかデメントもやっちゃダメじゃん(笑)
だいたいまずA対象ではないので来年になったらいっぱい買ってもらって下さい
どれも今なら安いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明まで付けてくださって・・・わかりやすくて本当に嬉しいです!!
元々、サイレントヒルと零を買おうかな?でも怖いかなぁと迷っていたので、此れを機に買ってみようと思います!!

デメントも駄目なんですか!?(ぇ
映画と同じ感じで普通に買っちゃいましたよ!!(子等子等
歳は今年で15なので出来るだけ15歳対象のにします!!^^
こんなに沢山ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/04/04 16:25

キングスフィールドII



一人旅の心細さが極限まで味わえます
さらにマップの構造が正に「迷宮」を作り出していて面白いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れてスミマセン!!

ありがとうございました!!
今度買ってみます!!!

お礼日時:2007/04/19 19:26

他の人が書きていないやつだと



バロック PS SS PS2 サイコ系。ゴシックホラーといったところでしょうか。

ディープ フィアー SS 海底基地でゾンビがウジャウジャ。ホラー&グロ映画に近いと思います。

イルブリード DC 殺人テーマパークといった感じ。ホラー&グロ映画に近いと思います。

Dの食卓2 DC クリーチャー系。

トワイライトシンドロームシリーズ、夕闇通り探検隊 PS 和風ホラー、グロではないです。

デッドライジング Xbox360 映画ドーン・オブ・ザ・デッドみたいな感じ。ホラー&グロ映画に近いと思います。

ネクロネシア Wii 虫にまとわりつかれる

恐怖ゴキブリ1000匹DX Windows 四方八方からゴキブリが…

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドシリーズ ガンシューテイング

女神転生シリーズ PS PS2 ホラーに近い雰囲気のRPG

ひぐらしのなく頃に キレたキャラが魅力でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事のないものまであって、嬉しいです!!
今公式を見た中で目に止まったのが、恐怖ゴキブリ1000匹DXです
なんかいろんな意味で怖いですね此れ笑
ていうか・・・なんか妙にありそうで怖いです。爆

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドシリーズは友達がやっているのを横目で見たことが何度かあります!
でも其の友達は最後の最後でいっつも駄目になっちゃうんで、エンディングだけはわからないんですけど・・・。
今度、ゲーセンいったらやってみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/05 00:24

零シリーズは零〜紅い蝶〜がオススメです。


バイオはコードベロニカがオススメですが
全部プレイしてみてください。4もなかなか良いですよ。
サイレンは結構難しかったです(^-^;
クロックタワーなんかもありますよ。
三国無双シリーズもおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
一応全部公式いって見ました!!
クロックタワーは3なら少しだけやった事あるので、
見つけたら買ってみます!!

お礼日時:2007/04/04 23:07

PS2 版で安く買えそうな中古ゲーム



戦国BASARA2
タイムクライシス3 ( ガンコン必要 )
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
DOA2 HARD・CORE

以下のホラーグロ有りゲームは年齢制限が・・・
有るけど・・・まぁいかな?(親が良ければ)

EXTERMINATION
BLACK CERO C ( 15才以上対象 )
ゴッド・オブ・ウォー CERO D ( 17才以上対象 )
バイオハザード4 CERO D ( 17才以上対象 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!年齢対象まで書いて下さって・・・!!
今度買って見ます!!

お礼日時:2007/04/04 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qグロくないホラーゲームを探しています

ホラーゲームをやろうと思っているんですけど
探してみると 
サイレン サイレントヒル
というグロイだけのホラーゲームしかでてきません><
ホラー=グロっていうのは個人的にはぜんぜんちがうものなので
やろうとも思いません・・・(実況動画は面白かったですけど
真のホラーというものがやってみたいです

ハードはなんでもいいですので
グロくない本当のホラーゲームを教えてください!

Aベストアンサー

クロックタワーゴーストヘッド
ミステリー要素が強く心理に訴える心地よい怖さがあります。
怖いもの見たさで飽きず最後までプレーできました。
筋の通ったマルチエンディングなので何度もプレーできます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qキングダムハーツ1→キングダムハーツ2

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか?

(2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか?

最後に1つ質問があります。
(3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか?

なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができませ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出るに一票ですねww

(3)
えっと、この質問はどちらをやったかってことでしょうか?それともどちらの方が好きかですか?
一応どちらも答えておきますね(^^;
どちらも経験しました。好きなほうはどっちもどっちですね。ファイナルミックスはボスが増えたり、難易度が変更できたりして好きでしたが、無印の方が日本語でわかりやすかったんでどちらも好きです;;


質問とは関係ありませんが、KHを楽しめたって方にはIIはオススメです。すべてにおいて進化していますwwムービーが多いという点は嫌いな人には辛いですが、スキップもできます(スキップしたらしたで、ストーリーがわからなくなってしまいますが・・・)。Iと同様、アクションが楽です。ですがIIは一段と爽快感が上がっています。

この意見がお役にたてれば幸いです・・・

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出る...続きを読む

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q大神 黄金砥粉(答選坊どこに?)

黄金砥粉を15個集めようと武器屋をあさり、妖怪面相書きを埋めたのですが14個しか集まりませんでした。

攻略のサイトを見ると「答選坊」を倒すともらえるらしいのですが、
攻略サイトの説明ではどこに「答選坊」がいるのかわかりませんでした。

雪の結晶が付いた岩の壊し方がわかりません。関係あるでしょうか?
ご存知の方、ご伝授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カムイのマップ中央、たしか湖のようになっている場所の小島に地下があり、そこにいたと記憶しています。
かなり手強いので頑張ってください。

雪の結晶がついた岩というのは、鉱石のようなものが出ているダイヤモンド岩でしょうか?
それでしたら一閃三式がないと斬れません。
一閃三式はエゾフジ山麓の左側から下りた岩場の地下にあります。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QDQ5 「てんくうのよろい」大神殿で見つからない・・・

DS版のドラゴンクエストVをしていますが、大神殿でボスキャラを全て倒して、妻とも無事再会したというのに「てんくうのよろい」だけが見つかりません。

神殿を入って両側に「最後のカギ」で開く小部屋があるそうなのですが、見つかりません。視点を変えようとしても、神殿の中は視点が変わりません。神殿の外にも部屋らしきものは見つからず・・・このまま「天空の鎧」が見つからないまま冒険をすすめていってしまってもよいのでしょうか。

Aベストアンサー

マップから神殿に入ってすぐに視点を変えてみてください。

ドアが見えるはずです。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q大神好きにオススメのゲーム

ネイチャーアドベンチャーソフトの「大神」をクリア後、とあるランキング上位のRPGを購入しました。
しかし、「大神」のインパクトが強すぎたためか、通常のRPGシステムに馴染めなくなってしまいました。
お手数ですが、皆さんにオススメのソフトがあったら教えていただきたいのです。
以下のようなゲームソフトを探しています。
・戦闘中に動き回れる。
・操作に爽快感がある。
・ストーリー、キャラクター重視。
・疲れない。テンポがよい。
・癒し系。
・プレステのスターオーシャン2も好きなのですが、3の購入は検討していません。
・バイオやサイレントヒルなどのホラーもよくプレイするのですが、今は癒しを求めています。
・機種はPS2。
・アクション、RPG、アドベンチャーなどのジャンルは問いません。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

テイルズオブシリーズとかは?テイルズオブTHEアビスは戦闘中フリーランというものがあってフィールドを好きなように走り回れます。でもこのゲームはストーリーが長いです。60時間かかりました・・・

キングダムハーツはどうでしょうか?初代キングダムハーツはちょっと進まなくなるところがあるのでIIをおススメします。

私の一押しはテイルズオブデスティニー2ですね。
とてもはまりました。100時間はやったかな・・・


人気Q&Aランキング