親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今週末、友人達と大柳川渓谷へハイキングに行く予定です。
ハイキング自体が学生の遠足以来です。当時は体操服で何も困らなかったのですが・・・
今回は初めて私服で行くので、どんな格好が良いのか非常に悩んでいます。

・ ここのコースは初心者向けと聞きましたが、コンバース等のスニーカーで歩くのは厳しいでしょうか。
・ 当日の気温はまだハッキリとしていませんが、この時期、上着はどのような物が良いのでしょうか。(やはりGジャンのようなジャケットでは相応しくありませんよね・・)
・ リュックでなく、肩掛けの鞄でも差し支えはないでしょうか。

本格的なハイキングの格好を揃えるのはお金が掛かるので、
出来るだけ手持ちの服で行きたいです。
20代前半の女性が着てもおかしくないような服装の案があれば、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


ハイキング楽しみですね!

さて、ハイキングスタイルについてですが、正直靴だけはしっかりとしたトレッキングシューズというものをはくのがベストだと思うのですが(1万5000円~)お金を極力かけたくないというのであれば通常のスニーカーでもしかないですね^-^;
ただし、通常のスニーカーですとまず滑りやすいですし、足首をカバーしていない靴では捻挫やケガが心配です。
特に雨のあとなどは滑りやすいのでご注意くださいね。

次に服装ですが、Gジャンはオススメできないですね。
Gジャンですと防寒という意味では適当ではないですね。
もし雨が降ったりすると塗れて重くなりますし、乾きずらく、風があると風をとおしてしまうのでしのげないと思います。
ですから、ウィンドブレーカー的なものがオススメです。
軽いですし、ナイロンですから塗れても乾きが早く、風も防げますよ。
ユニクロさんなら安くで購入できるかもしれませんね。
(売っているかは不明ですが・・・)

またウェアに関しては最近はオシャレなブランドが多いので普段カジュアルなスタイルをされているのであればハイキング以外でも使えて一石二鳥なので下記のブランドはオススメですよ。

・コロンビア
http://www.columbiasports.co.jp/
・エーグル
http://www.aigle.co.jp/
・ホグロフス
http://www.haglofs.jp/
・パタゴニア
http://www.patagonia.com/

お役にたてたかどうかわかりませんがご参考までに。
ではよい週末を^-^
    • good
    • 0

参考に・・・・まだ早春です。



http://p-albion.jp/20030520ooyanagikawakeikoku.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング