プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IBNのThinkPadx60(無線LAN内臓・XP)
http://72.14.253.104/search?q=cache:_n44uoNoHzAJ …
を新たに購入して家のネットワークに繋ぎたいです。
家のネットはFTTHでそれにIP電話を繋ぐため
コレガのCG-WLBARGL http://corega.jp/product/list/router/wlbaragl.htm
を使っています。
現在デスクトップのPC(Dell Dimension 9150http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/ …)があり、有線にてルータと接続しています。
デスクトップのPCはXPです。

無線LAN内臓のものは、PCの無線LANの設定に従ってくださいと
コレガのHPにあったのでそれにしたがって設定してみたのですが
繋がりません。

どうやったら無線で繋ぐことが出来ますでしょうか??
デスクトップのルータの設定をいじる必要があるのでしょうか?
できればデスクトップとプリンタなどを共有したいと考えているのですが…

ちなみに、ウイルス対策ソフト・ファイヤーウォールはどちらも無効に設定してからやったのですが、無駄でした。

どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

そのルータのファームウェアのアップデートで解決する場合が有ります。



下記URLから、ファームウェアのアップデートが可能です。

http://corega.jp/support/download/router_wlbarag …

参考URL:http://corega.jp/support/download/router_wlbarag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます。
アップデートしたら何とかネットにつなげることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!