D-projectは国内アーティストですか?海外アーティストですか?また、アルバムやシングルは一般のCD屋さんで購入できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

HPのお知らせがあったので 必要ないかもしれませんが Dプロジェクトは日本人のグループで ジャンルは邦楽です。

所属レコード会社はソニー。デビューが確か’89年かそこらだったので もしかしてCBSソニーかもしれません 男3人組だったような・・・セールス的に売れなかったので CDはもう廃盤になっていると思います
    • good
    • 0

よくわかりませんがD-projectはジョー・リノイエ


(武富士CM曲の作曲者、日本人)が中心になって
結成されたグループの様です。
詳しくはジョー・リノイエのオフィシャルページ↓を
ご覧下さい。CD情報とかも載ってます。

参考URL:http://www.muv.co.jp/sitejoe/menu.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDシングルもしくはアルバムを全部持っているアーティストは?

物価の上昇により、更にCD不況に拍車が掛かるのではないか?と思うのですが、CDシングルもしくはCDアルバムを全部(ベストなんかは除外でも結構です)持っているアーティストは居ますか?

私はスガシカオと安室奈美恵のCDアルバムやDVDはほぼ所有しています

Aベストアンサー

キリンジですね。古いシングルやリミックス盤などは持っていないものもありますが、オリジナルアルバムやベスト盤は全部あります。

長く活動して欲しいと思っているので、良いものにはお金を払います。
最近はダウンロードにi-podと音楽が手軽になった分、その価値も低くなってしまったような気がします。

スピーカーの前でゆっくり聞く音楽をこれからも追いかけて行きたいと思っています。

Q過去20年のCDシングル・アルバム売り上げの順位100位くらいまで見れるサイト

過去20年くらい遡ってCDシングル・アルバム売り上げの順位100位くらいまで見れるサイト、御存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

直リンク貼りにくいので・・・
「Annual Chart 年間 シングル ベスト」
gooでもgoogleでもいいので上の5つの単語で検索してトップに来るサイトが
概ね希望する情報を載せているでしょう。

Q海外でも通用する日本国内のアーティストって誰

海外でも通用するような日本国内のアーティストって誰がいるでしょうか?個人的な主観な意見になるかとは思いますがお聞かせください。海外といってもアジアからアメリカ、ヨーロッパまでいろいろあるとは思いますが、どこの地域でも結構です。私は押尾コータローさんなら海外で通用すると思います(既にしているかもしれませんが)。歌を歌うわけでもないし、ギター一本で類い希なる才能を発揮しているので十分海外でも通用すると思います。他にすごいアーティストはいるかなと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

●クラシックやジャズなら、結構いると思う。
内田光子(モーツアルトが多いピアニスト)
秋吉敏子(ジャズ・ピアニスト。米国暮らしが
     長い。旧・満州生まれ。説明不要)
ナベサダ(秋吉敏子の尽力で、バークレー音楽院
     に邦人2人目辺りの留学。日本では
     六本木のど真ん中に住んでいた)
あと、シューマン弾きの女流ピアニストがいました。
(名前忘れました)
千住真理子(バイオリン。千住明は兄弟)
●サントラやシンセだと…。
千住明(サントラで有名。1つ前の大河ドラマ担当も)
冨田勲(世界の冨田~70年頃から。シンセがまだメカ
    に詳しい人でないと使えない60年代途中から、
    航空機のコック・ピットみたな機械を使いこな
    していた)
喜太郎(向こうの大手レーベル、ゲフィンと契約も
    していた)
●ポピュラー系だと
YMO(海外から逆輸入で日本に入ってきた。メンバーは
   粒よりで、細野晴臣はプロデュース業でも優れた
   業績を造る。彼がYMOの前にいたバンド、【はっぴい
   えんど】は邦楽ロックで画期的なバンドだった。高橋
   幸宏は【サディスティック・ミカ・バンド】でデビュ
   ー。彼らは75年頃、ロキシー・ミュージックと
   共に全英ツアーをやって向こうでも人気だった。この
   バンドは89年と06年に不可解?な再結成。坂本
   龍一は、87年の名画【ラスト・エンペラー】でアカ
   デミー賞を受賞。向こうのプレイヤーが垂涎するレー
   ベル、Virginと契約を交わす。彼は90年より在米で
   NY郊外の超高級住宅に住んでいた。その後、マンハッ
   タン南部へ。92年のバルセロナ五輪開会式のOPを
   手がける)
解散したが、Sandii&TheSunsetzもオセアニア、イギリスで
人気でした(86年が最盛期)。
ハード・ロックのVowWowも結構向こうで人気があったそう
ですよ。あとメタル、ハード・ロック系だとラウドネス
あたりだと思います。
中島みゆきのヒット曲が、フランスのポップ・スター、
シルビー・バルタンにカバーされてました。
ロッド・スチュワートがソロになる前、フェイセズという
バンドにいる時、メンバーに邦人が一人いました。(アル中
で、22年前には故人だったのではないか?と)
他、85年に事故死した坂本九(さかもと・きゅう)の
【上を向いて歩こう~スキヤキ・ソング】がビルボード
で何週間も1位(1963年)。この歌は2回はカバー
され、いずれもヒットしていたそうです。
付け加え。今年、非英語圏で初めてロックの殿堂入りが
決まったB'z。この片割れのボーカリスト、稲葉氏がUSA
のスーパー・ギタリスト、スティーブ・ヴァイにアルバ
ム参加を要請されて参加してます。99年の盤だったと
思います。
旧・共産圏で一番観客動員が多かった邦人アーティストは
寺内タケシです。(日本でのエレキ・ギターの祖みたいな
方です)
☆邦楽の人って、ネットで中傷や悪口が非常に多いので
 お気を付けくださいませ。(クラシックは少ないと
 思うけど)

●クラシックやジャズなら、結構いると思う。
内田光子(モーツアルトが多いピアニスト)
秋吉敏子(ジャズ・ピアニスト。米国暮らしが
     長い。旧・満州生まれ。説明不要)
ナベサダ(秋吉敏子の尽力で、バークレー音楽院
     に邦人2人目辺りの留学。日本では
     六本木のど真ん中に住んでいた)
あと、シューマン弾きの女流ピアニストがいました。
(名前忘れました)
千住真理子(バイオリン。千住明は兄弟)
●サントラやシンセだと…。
千住明(サントラで有名。1つ前の大河...続きを読む

Qカラオケアルバムって何?また、ライブでのアーティストは自分で歌ってる?

まずは1個目の質問です。
よくカラオケアルバムってありますが、それはアーティストがカラオケ店のカラオケで自分の曲をうたって録画してるって意味ですか?

2個目は、アーティストはライブで自分の声で歌ってるのですか?
昔はよく口パクをしてたらしいですが、最近は少ないみたいで。
でもYou TUBEでB'Zのライブをみてたら(客がいない紹介のためだけのテレビで放映されるライブ??のとき特に)、レコーディングした時のリズムや声などと全くかわってない気がするんです。それに、ちょっとシャウトをつけくわえたりしてるだけみたいに思うことがあるのですが、最近のアーティストは口パクなんでしょうか?またB'Zの稲葉さんも口パクしてることあるんでしょうか。

Aベストアンサー

後半の方にお答えします。

たとえばユーミンの視覚効果満載のコンサートでは、
一部を口パクにしている部分があるそうです。
そうしないと、演出上の仕掛けに間に合わないためです。

ユーミンに限らず、
演出上どうしても口パクにしないと間に合わないということは、
他のアーティストにも少なからずあると思われます。

もちろん、それ以外の場合でも口パク、
もしくは弾きパク(ヴォーカルはカラオケに合わせて歌う、演奏は「弾くふり」)を
しているアーティストがいる可能性は否定しません。
むしろ、それを不自然に見せず、
ちゃんと歌って演奏しているように見せることも、
そのアーティストの表現力といえるのではないでしょうか。

Qシングルカット(アルバムからシングルへ)曲について

タイトル通りなんですが、どんな曲がありますか??
知ってるのはラルクのDriver's Highぐらいです。他にはどんな曲がありますか??

Aベストアンサー

YUKIの「66db」→「PRISIMIC」より

タンポポの「たんぽぽ(single version)」→「TANPOPO 1」より

ゆずの「少年」→「ゆず一家」より

平井堅の「LIFE IS...~another story~」→「LIFE IS...」より(アルバムの中での曲名は“LIFE IS...”です)

JUDY AND MARYの「イロトリドリノセカイ」→「POP FILE」より

JUDY AND MARYの「手紙書くよ」→「POP FILE」より

華原朋美の「LOVE BRACE」→「LOVE BRACE」より

華原朋美の「I WANNA GO」→「storytelling」より

華原朋美の「YOU DON'T GIVE UP」→「storytelling」より

華原朋美の「Blue sky」→「One fine day」より

安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」→「SWEET 19 BLUES」より

安室奈美恵の「no mo tears/think of me」→「break the rules」より

TM NETWORKの「JUST ONE VICTORY(REMIX VERSION)→「CAROL」より

TM NETWORKの「RHYTHM RED BEAT BLACK」→「RHYTHM RED」より

たくさん上げてしまいましたがまだあると思います。
小室さんはシングルカットが好きなのかも^^;



                                             

YUKIの「66db」→「PRISIMIC」より

タンポポの「たんぽぽ(single version)」→「TANPOPO 1」より

ゆずの「少年」→「ゆず一家」より

平井堅の「LIFE IS...~another story~」→「LIFE IS...」より(アルバムの中での曲名は“LIFE IS...”です)

JUDY AND MARYの「イロトリドリノセカイ」→「POP FILE」より

JUDY AND MARYの「手紙書くよ」→「POP FILE」より

華原朋美の「LOVE BRACE」→「LOVE BRACE」より

華原朋美の「I WANNA GO」→「storytelling」より

華原朋美の「YOU DON'T GIVE UP」→「sto...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報