プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリントスクリーンをしてペイントに貼り付けをしたのですが、
「クリップボードのエラー」と出て貼り付けができません。
その後に「メモリーまたはリソースが足りないため、作業を完了できません」
というメッセージがでます。

どうしたら貼り付け出来るようになりますか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 10:28

メモリどれだけ積んでいますか? 念のため。

この回答への補足

1GBです。

補足日時:2007/04/04 14:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリントスクリーンが出来なくなりました。。

問題なくプリントスクリーン出来ていました。
しかしここ数ヶ月、プリントスクリーンをしてペイントに貼り付けようとすると

『クリップボードのエラーです』
と表示され、選択しが『OK』しかないのでOKを押すと、

『メモリまたはリソースが足りないため、作業を完了できません。
いくつかのプログラムを終了して、もう一度やり直してください。』
と表示されます。

この度に再起動すると、はじめはプリントスクリーン⇒貼り付けできていたのですが、日を重ねるごとに起動してからプリントスクリーン出来なくなる周期が短くなり、今日、とうとう起動して間もないのに出来きなくなりました。

プリントスクリーンのエラーを調べてみたのですが見つからず困っています。
他のパソコンもあるので急いではいないのですが不便で困っています。
どなたか解る方、回答お待ちしております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらを確認
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005174
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929

Qクリップボードでエラー

下記のメッセージが出て貼り付けることができなくなってしまいました。
昨年12月から(それまでは問題なし)

------------------------------------------
Microsoft Office Access

データが破損しているため貼り付けできません。
クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。
もう一度実行してください。
------------------------------------------
Office2007
OS:VISTA
メモリ:2GB
※上記エラー発生後、別の理由でメモリを1Gから2Gに
しましたが改善されませんでした。

貼り付けとインポートしか取込む方法を知らないため
都度インポートでは効率が悪く困っています。

Aベストアンサー

こちらで解決しているようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4551112.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4546500.html

QPrtSc プリントスクリーンを押すとエラーに

PrtSc を押して画面印刷をしようとしましたら、
画面ハードコピーの印刷設定:「プリンタ設定情報が壊れています」と表示され、印刷できません。

解決方法をアドバイスいただけますと助かります。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

できればもうすこし詳しく現象を説明してください。ハード>OS>ツールという順番で切り分けていく必要があります。

>プリンタ設定情報が壊れています
壊れているというプリンタからはテストページの印刷は可能ですか?可であればツールの問題、不可であればプリンタまたはドライバまたはプリントデバイスの問題です。

>画面印刷をしようとしましたら
どのようなツール(例:ペイント)で画面印刷されたのですか?少なくともPrtScのクリップボードデータは、そのツールに貼り付けることはできるのですか?

>画面ハードコピーの印刷設定
これは上記ツールのメニューのコマンドですか?コマンドを開くとエラーがでるのですか。それとも印刷コマンドを実行するとエラーがでるのですか?

イベントビューアのアプリケーションログには関連したエラー・警告などはでていないかもチェックしてください。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Q画面印刷(プリントスクリーン)のやり方

現在見ている画面をそのまま印刷する(プリントスクリーン)方法が分かりません。

単純にfn(ファンクション)+prt Sc(プリントスクリーン)では出来ませんでした。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

単純にFn+PrtScを状態では、クリップボードに画面の画像がコピーされている状態です。

OS標準の「ペイント」などに「貼り付け」を行い、「ペイント」のアプリ上から印刷する方法が、メジャーだと思います。

○ペイントの起動方法
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]
2.実行するプログラム名に[mspaint]と入力して実行

※WordなんかでもOKです。

Qエクセル VBA ユーザーフォームを閉じる

ユーザーフォームを開く時は
UserForm1.Showですが
閉じる時は?
UserForm1.Close
だとコンパイルエラーになります。
End
にするしかないですか?

Aベストアンサー

Unload Me とか Unload UserForm1 でユーザーフォームを閉じることができます。


人気Q&Aランキング