プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahoo!知恵袋と教えて!gooってどっちが回答多いですか???

A 回答 (7件)

yahoo


質問総数 11,232,463件
回答総数 36,202,426件

Goo
質問総数 2,576,020件
回答率 99.3%

Yahooですね。
    • good
    • 1

「OKWave」のTOPページに質問総数と回答総数が出ています。



 ◎質問するならOKWave
  http://okwave.jp/index.php3

 「質問総数 2,557,191件」で「回答総数 9,122,500件」,「平均回答数 3.5件」との事です。

 「yahoo!知恵袋」もTOPページにデータがあります。

 ◎yahoo!知恵袋
  http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

 「質問総数 11,232,645件」で「回答総数 36,202,978件」ですから,平均回答数は3.2件です。 

 回答総数は「yahoo!知恵袋」の方が多いですが,1質問に寄せられる回答の数は若干「OKWave(教えて!goo)」の方が多いようです。

参考URL:http://okwave.jp/index.php3, http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1

当方両方のサイトの会員なんですが、


どちらかといえば教えてgooの方が
回答が比較的スピーディーだし
回答する人が2・3人yahooより多い気がします。
    • good
    • 2

yahoo!知恵袋 回答総数 36202978件



教えて!goo 回答総数 9122500件

ということで、yahoo!知恵袋です。
    • good
    • 1

yahoo!知恵袋  回答総数 69135194件



教えて!goo  回答総数 14239945件

yahoo!知恵袋です。
    • good
    • 1

2009年9月9日現在


○Yahoo!知恵袋データ
・質問総数 30,450,961件
・回答総数 82,212,390件
・登録者数 4,291,917人
○教えて!goo
・質問数 4,459,829件
・平均回答数 3.5件
・満足率 88%
○OK Wave
・質問総数 4,460,800件
・回答総数 15,422,241件
・お礼総数 4,445,999件
・登録者数 1,569,062人
・満足率 85%
となっており、「Yahoo!知恵袋」が最多、「教えて!goo」の約7倍の質問総数です。
「教えて!goo」は、質問総数を見ると、ほぼ「OK Wave」とコンテンツを共有しているようです。

ちなみに、両方のサイトを良く検索・閲覧しますが、「Yahoo!知恵袋」は比較的回答のレベルが低く、荒らしが多いように感じます。
質問者をおまえ呼ばわりして過去の質問に遡って批判したり、ちょっと変わった質問や回答に対しても、
ブログや他のコミュニティで晒されているケースが多く見られます。
機能的にはベストアンサーのみにしかお礼ができないため、質問者と回答者のやり取りが限定されて不便です。
また、ベストアンサー(コイン)を獲得するために、質問者に敢えて気に入られようとするコメントを書くケースも多くなるようです。
おすすめは「教えて!goo(若しくはOK Wave)」ですが、Yahoo!知恵袋を利用する場合は、
投稿カテゴリーによって荒らしの傾向が異なりますので、質問される場合は、
カテゴリー内の回答傾向をご覧になってから利用されることをおすすめします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://answers.music.yahoo.co.jp/detail/13109167 …

参考URL:http://japan.internet.com/research/20090909/1.html
    • good
    • 2

知恵袋の方が回答は多いですが、



回答の質はGoo!の方が格段に高いですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!