アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、わが息子が小学一年生になります。親戚の方々から入学祝をいただいているのですが、金額の半額がえしでよいのでしょうか? 全国共通の商品券にする予定です。それプラス、何か品物を送るべきでしょうか?その品物は何が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、全部半額返しましたよ。


商品券のみで、何もプラスしてません(^^)
あっ、自分の親には返しませんでした(^^;A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そーさせてもらうことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 19:34

マナーのサイトには、


入学祝は子供がもらうものなので、
お返しはいらないと書いてありましたよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか?ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 19:35

地域ごとに違うのでしょう。


大阪では入学祝いのお返しに半額返しなど
ありません。
もらいっぱなしでもいいくらいですが、気が
引けるならお礼のお菓子でも送っておけばい
いと思います。
私も何度となく入学のお祝いは渡しましたが
お返しなどまったく期待していませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、大阪ですが姑に聞くとやはり、内祝いはするみたいです。両方のじぃちゃん、ばぁちゃんには甘えさせてもうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!