アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと5日でニキビを直す方法を教えてください。
あと5日でニキビを直す方法を教えてください。
思春期ニキビです(12歳)
不可能でも、できるだけ早く!!!

A 回答 (10件)

(1)決まった時間に食事を摂る(脂分は控える)、



(2)決まった時間に起き、決まった時間に眠る、

(3)よく体を動かし、汗を出す、もちろん汗の処理はきちんとする

1~3を行ったうえで、正しいスキンケアや他の方が回答されているようなニキビ薬などを活用しましょう。
    • good
    • 0

あ!↓で回答した者です!


二つとも、値段も手ごろで1000円ちょっとで買えます。
でも、12歳なので高いですよね。
親におねだりして買ってもらいましょう!!
    • good
    • 1

あ!私も12歳ですよ!!


半日で効果が出てくる薬を紹介しますね!(※効果には個人差があります。)
・「ペアアクネクリームW」
・「メンソレータムアクネージアメディカルローション」

この二つは、実際に私が使ったものです。
絶対効果テキメンなので、使ってみてください。
    • good
    • 0

私の母が看護婦なのですが、いつもニキビができると、「テラマイシン軟膏」という薬をつけてくれます。

それをつけるとかなり治りが早いですよ!夜、寝る前にニキビの上に「塗る」というか「のせる」感覚でチョン、と。クリームは黄色なので外出時にはちょっとできませんが、とにかく家にいるときは常にのせておけば、3日くらいでけっこう目立たなくなりますよ。薬局に売ってますので、よければ参考までに。
ちなみに値段は1000円以内だったと思います。
    • good
    • 0

洗顔をきちんとして、すすぎも確実にして、


精製水などの水道水以外の水をコットンに含ませて優しくたっぷりパッティングして、
コットンに化粧水をたっぷり含ませて優しく更にたっぷりパッティングして、
乳液つけて
クリームつけて
よく寝る
ママの化粧品を拝借しましょう

ニキビは汚れ、水分と油分のバランスの崩れ、ストレス(年取ると)がほとんどの原因かな

何かイベントあるんですか?治る保障はしないけど、がんばって^^♪
    • good
    • 0

こんにちは。

12歳なら、まだちゃんとしたスキンケアの経験がないのでしょう。わたしも中学生のころはそうでした。
ちゃんと朝と夜に洗顔をして、そのあと化粧水で保湿をしていますか?
にきびの原因は、汗と皮脂、そして生活習慣です。
これからの5日間、harukajpjpさんがすべきことは

○きちんと早寝早起きをする
○朝と夜に、ふわふわにあわ立てた洗顔フォームでやさしく洗顔する
○洗顔の後は化粧水でしっかり保湿する
○野菜を中心とした和食をちゃんと3食取る

です☆なによりも大切なのは生活習慣。もちろん皮膚科へ相談にいくのも良いと思います。がんばってくださいね^^
    • good
    • 0

お母さんと一緒に岩盤浴に行ってみてはいかかですか?


私はニキビができると温泉か岩盤浴に行きます。
不要物が出るのでにきびの治りも早いですよ^^
    • good
    • 0

質問者様がどちらに御住まいなのかわからないで病院を御紹介できないんですが、私の通う皮膚科では、にきびがたまたま1個(この年齢なんで、正確には吹き出物と言いますが、、^^;;;)できてた時に、あるオーデションが、2日後というのを申しました所、何か、冷たいお薬つけてくださり2日後の夕方には消えていましたよ。


凄く、驚きました。
ですから、とりあえず、皮膚科にgo!です。
    • good
    • 0

まず、睡眠時間をきちんと確保してください。


夜更かしは厳禁です。
規則正しい就寝時間を確保しなければ意味がありません。
それから食生活の見直しを。
なるべく野菜や海藻類を摂取するようにしてください。
お菓子も適度で切り上げること。
洗顔フォームはスクラブ配合でないものを使い、保湿などのケアをきちんとしてください。
今はニキビ専用の薬用フォームもあるので、それを使うのがいいと思います。
あとはクレアラシルやビフナイトのようなクリームを塗るくらいですか。

5日間で完全に治るものではないので参考程度に。
    • good
    • 0

皮膚科に行って専用のお薬をもらってみてください。



私もニキビには悩みましたが、このお薬を使うと2~3日でガンコな
ニキビもやっつけてくれます。

それからビタミンB・C(お茶やオレンジ)系を取って、早寝早起き規則正しくします。
寝不足禁止。
ニキビは触らず、清潔に。
洗顔は石けん分をよく落として。

青と黄色の野菜を取って、便秘を防止。
油の取り過ぎも治りを悪くします。

これで現在あるニキビは5日もかからず治るでしょう。

新しく出ちゃうと困るので、規則正しい生活もね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!