『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

質問内容はそのままです。
録音するならAudacityなどのソフトで録音しながら聞く、でもいいのですが、別に録音しなくてもいい(ただパソコンを経由して自分の声を聞くだけ)のようなことはできますか?
また可能ならばどのようにすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タスクバーの、スピーカーのアイコン。


または、スタート→アクセサリ→エンターテイメント
↑から、ボリュームコントロールを開きます。

オプションの「プロパティー」を開くと、「ボリュームコントロール」内に表示・非表示させる項目のチェックボタンがあります。
そこの マイクにチェックを付けると、ボリュームコントロール内に「マイク」のつまみが表示されます。 それで調節でOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとう御座います。
思った通りの事が出来ました。こんな所で調節できたのですね…

お礼日時:2007/04/05 09:36

録音のソースをマイクにし、


再生リダイレクトやマイク再生音量を上げることによって、再生できると思います。
その際、スピーカーとマイクが近づいてしまうとハウリングしてしまうので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとう御座います。
いろいろいじってみようと思います。

お礼日時:2007/04/05 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホから流れる音をPCで録音する方法

スマホで聞けるもの(データとして入っているものではない)をPCに落とすことはできますか?

スマホ=エクスペリアアクロ
PC=NEC WIN7

Aベストアンサー

そういう物が録音できるソフトが有るかどうかは知らべていませんが、
 参考:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-A2-100&cate=1&keyword=KM%2DA2%2D100
こういうコードが有ればAndroidのソフトが無くても出来ますよ。
※音質は保証できませんが、そこそこ聞けると思います…^^;
 又、上記のケーブルは結構いいお値段ですが、探せばもっと安い
 ケーブルはいっぱいあります。

Qヘッドフォンから直接自分の声を聞く方法

語学学習のために、ヘッドセットを使って、マイクに向かって話す自分の声を直接(録音して聞くのではなく、リアルタイムで)ヘッドフォンから聞く方法を探しています。ヘッドセットは一般に売っているごく普通のものを使用してます。
パソコンの設定方法、あるいはこのような目的に使えるソフトなど、教えて頂ければ助かります。

Aベストアンサー

マイク・ヘッドフォン(ヘッドセットマイク)があることを前提に。

まず、各プラグをさします。

次に、Windowsのタスクバー(時計のところ)の音声を右クリックするとボリュームコントロールを開くと出ますのでクリックします。

そして、ボリュームコントロールダイアログでマイクロフォン(再生)のミュートをはずします。
ここで、ない場合は、メニューバーのオプションからプロパティーをクリックしてMicrophoneのチェックをつけます。

で、次に先ほど開いたプロパティーで、音量の調整の録音ボタンをクリックし、ステレオミックスにチェックを入れます。そしてOKをクリック。

メインのダイアログが録音のボリュームコントロールになったら、ステレオミックスの選択にチェックを入れます。

それでOKのはずです。
微妙な説明ですいません(^^;

Qマイクで音を出すには

マイクは持っています。
それを使って大きな声を出すには、あと何が必要なのでしょうか

Aベストアンサー

えーー、また随分おおざっぱな質問で。(^^;

大きな声を出すって、どこで、何の目的でですか? それによって答えが色々違ってきます。


例えば、公園や街頭でスピーチをするとか、花見などちょっとした10~20人くらいのイベントで司会をするとかなら、よく学校の校庭で朝礼やるときに使うような携帯型のアンプ内蔵スピーカー(30cm角くらいの)を用意して、そこにマイクをつなげばできます。

街頭で歌を歌いたいとなると、もうちょっと音質のいい環境が欲しくなりますし、伴奏も一緒に大きく出す必要があったりマイクも複数使ったりするので、ミキサーという機械にまず複数のマイクや他の楽器をつないで音量バランスを整えて、そこからアンプ経由でスピーカーに出します。

家の中でちょっとマイクのテストをしたいだけなら、ミニコンポにマイクジャックがあればそこに刺せばコンポのスピーカーから音は出るはず。パソコンにつないでパソコンのスピーカーから出す手もありますけど。

ライブハウスで歌うなら、マイク以外の機器は大抵ライブハウスで借りられます。というか、マイク自体も実際には借りられます。ボーカリストのこだわりで気に入ったマイクを持ち込むこともありますが。


つーことで、何やりたいんすか?笑

えーー、また随分おおざっぱな質問で。(^^;

大きな声を出すって、どこで、何の目的でですか? それによって答えが色々違ってきます。


例えば、公園や街頭でスピーチをするとか、花見などちょっとした10~20人くらいのイベントで司会をするとかなら、よく学校の校庭で朝礼やるときに使うような携帯型のアンプ内蔵スピーカー(30cm角くらいの)を用意して、そこにマイクをつなげばできます。

街頭で歌を歌いたいとなると、もうちょっと音質のいい環境が欲しくなりますし、伴奏も一緒に大きく出す必要があったり...続きを読む

QUSBマイクをさしたら、パソコンから音がでなくなりました

最近スカイプをはじめました。
USBマイク(SONY・VAIOのマウス一体型のマイクです)をさしたら、
パソコンのスピーカーから出ていた音がでなくなり、
マイクの方から全てきこえるようになりました。

どこかの設定でなおせないかなと
自分なりにオーディオデバイス(?)の設定をいじってみたりしましたが、
どうもうまく直せる部分をみつけられませんでした…。
マイクを取り外せば、ちゃんとパソコンから音が流れます。

このような場合、どこの設定をいじればいいのでしょうか…?

Aベストアンサー

スカイプのサウンド設定ガイドは見ましたか?
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html
スカイプでUSBマイクを使う場合は、スカイプのメニューからツール - 設定 ー オーディオデバイス で設定します。
また、USBマイクを接続しますと、Windowsの標準サウンド設定が変わってしまいますので、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスから、オーディオデバイスをパソコン標準のデバイスへ設定し直して下さい。この設定は一度行えば、USBマイクを外さない限り有効です。マイクを外してパソコンを再起動すると設定がリセットされてしまう場合がある様です。この場合は面倒でも再度設定して下さい。

Qパソコンでカラオケができますか?

マザーボードはMSI P45 Platinumで、現在オンボードのサウンド機能を使用してます。

Line inとかMicにマイクでも挿せば、自分の声をパソコンを通じてスピーカーから出せるんでしょうか? 例えば、Youtubeからダウンロードした音楽映像を再生しながら、それに合わせてマイクで歌うといったことですけど。

Aベストアンサー

自分も面白半分でやりました 結果はずいぶんてこずったけどできました

てこずるのは マイク入力のレベルが小さく Webサイトの音量とマイクの音量のバランスがまったく取れないことでした

結論はマイクミキサーをつけてマイクの音量を大きくすることでやっと解決しました

そのマイクミキサーはいまは埃をかぶっていますけどね

やりかたはここで書くのは大変かな 自分がこのサイトで教えてもらった過去ログをじっくり読めばわかると思います

これです
http://dospara.okwave.jp/qa2593546.html

QPCをBluetoothオーディオレシーバーに!

PCをBluetoothオーディオレシーバーにする方法を教えて下さい。

現在、1つのPCをオーディオプレイヤー専用機にしています。
WinAMPでmp3等を再生し、USBサウンドアダプタ経由でアンプに出力する、という感じです。

最近、こんなのを発見しました。
Bluetoothオーディオレシーバー「LBT-AVWAR700」
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-avwar700/

良いなと思ったのですが、我が家では上記環境が出来上がっています。
なので、PCをBluetoothオーディオレシーバーにすればもっと安くつくかも!?
という訳です。

ググってみたのですが、Bluetooth非対応PCをBluetooth対応させるためのレシーバーばかりがHITし、
結局、探せませんでした。

可能かどうかも怪しいのですが、もしも可能ならその方法、製品を教えて下さい。

これが希望する最終的な接続です。
スマホ→<Bluetooth>→PC→オーディオアンプ→スピーカ

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>既に当該PCはBluetoothに対応しています。
>Bluetooth接続時には曲の再生はスマホで行いたいということです。

No1です。URLは参照願いましたか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6176967.html

上記ではスピーカーで再生していますが、それをアンプにするだけでいけませんか?

Qパソコンにマイクを繋げても反応しない

ウィンドウズ98のときは、手持ちのカラオケなどで使うようなマイクをパソコンにつなげてウィンドウズ付属のサウンドレコーダーで簡単に音を録音などできたのですが、今そのカラオケ用マイクを今のパソコン、XPホームのパソコンにつなげて色々やってみましたが反応しません。マイクは壊れていないと思います。XPでマイクの設定などはどこですればいいのでしょうか。また、パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

サウンドデバイスの状態を確認して下さい。
1)デバイスマネージャでエラーが出ていないか
2)コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、音声タブで、音声録音のデバイスが正しく設定されていますか?
  その後、音量ボタンを押して、マイク が選択されていることと、音量が最小になっていないこと、を確認して下さい。

>パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

内部の接続等に問題がないならば、それで大丈夫です。

Q音声入力の音を拡声器のようにスピーカーで出力する方法(音量は上げない)

マイクの音声入力をスピーカーからPCを通して出したいのですがどうすればよいのでしょうか?
フリーソフトなどであったらご紹介お願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネルの『サウンドとオーディオデバイス』を開いて、
『音声』タブを選び、『音声再生』の『音量』をクリック。
『ボリュームコントロール』が表示されるので、
マイクの『ミュート』のチェックを外し、マイクのボリュームと左側のボリュームコントロールのボリュームを上げる。

Qスピーカーから自分の声が聞こえるんですけど

Windows7でパソコンの内蔵マイクを使っているんですけど、マイクをオンにすると声やクリック音などをマイクが拾い、それがイヤホンから聞こえてきてしまうんです。スカイプなどで話をするときも同様に自分の声まで耳に入ってきます。おそらくコントロールパネルなりをいじっていたときにどこかを変えてしまったんだと思います。

とにかくパソコンには疎いので(ミキサーって何?レベル)自分で対処できなくなってしまって困っています。助けていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは。

2通り考えられます、

≪聴こえてくる自分の声が少々遅れて聴こえてくる場合≫

コントロールパネル→サウンド で行くか、またはデスクトップ右下の時計の近くの白いスピーカーアイコンを右クリック→録音デバイスを開いてください。

その窓の中の該当の内蔵マイクを右クリック→プロパティー→「聴く」タブを開きます、
「このデバイスを聴く」にチェックが入っていたら外してOKで閉じてください、これで直るか確かめてください。

直らなかったらですが、録音デバイス欄にステレオミキサーがあるなら同じく聴くタブを確認してチェックが入っていたら外してOKしてください。

≪聴こえてくる声に遅延を感じない場合≫

先ほど録音デバイスを開いたのと同じ手順で今度は「再生デバイス」を開いてください。

スピーカー(既定の緑のマークが付いているはず)を右クリック→プロパティー→レベルタブを開きます。

その中から内蔵マイクと思われるものを探し、ミュートが解除されているならミュートにしてください(解らなければボリュームを完全に下げきってもいいです)、

その他にもマイク(なんたらPink inと書いてある場合もあり)やラインなども聴く必要のないものならミュートにしちゃっていいです、ミュートにしたらOKボタンで閉じます。

これで解消するか確認してください。

※注:ステレオミキサーでの録音の時にマイクからの声も乗せるときにはミュートを解除し、そのボリュームを最大にして使います。

※注:スカイプ中にだけかなり遅れて自分の声が返って来る場合は通話相手がスカイプのマイクとしてステレオミキサーを使っている場合は考えられます、その場合は相手に確認してステレオミキサーではなくマイクを選択してくれるよう頼んでください。

それでは。

こんばんは。

2通り考えられます、

≪聴こえてくる自分の声が少々遅れて聴こえてくる場合≫

コントロールパネル→サウンド で行くか、またはデスクトップ右下の時計の近くの白いスピーカーアイコンを右クリック→録音デバイスを開いてください。

その窓の中の該当の内蔵マイクを右クリック→プロパティー→「聴く」タブを開きます、
「このデバイスを聴く」にチェックが入っていたら外してOKで閉じてください、これで直るか確かめてください。

直らなかったらですが、録音デバイス欄にステレオミキサーがあるなら...続きを読む

QCeleron、Coreの違いは?

こんにちは。
PCのCeleron、Coreの違いを教えてください。
CPUの動作周波数GHzなども関わってくると思いますが、
呼び名が違うCeleron、Coreの内容が知りたいです。
Celeron、Coreの何千Mは数字が多い方が性能が良いようで。
また、CeleronよりCoreの方が良いのかと。
Coreでも i3 より i5 の方が動作向上になると思いますが。

詳しく分かる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手軽でお買い得なブランドとして受け止められたりもします。

現在のCeleronは、2,3世代のCeleronに比べれば
デュアルコア化していますし、2,3世代前のCore2Duoより高性能の場合もあります。

Pentiumは、Coreシリーズが出てくる前は、パーソナルのハイエンドがPentiumでしたから
「とにかくPentiumを買っておけばいい」という層がいるので
あえて、CeleronとCoreiの間に、Pentiumというブランドを復帰させています。
Celeronでも充分だけど、Pentiumブランドを支持する人にとって、これは良い選択肢です。


ともかく、CeleronやPentiumは、名称の歴史は10年以上ですから
単に、Celeronと言っても、その性能を推し量ることはまったくできないのです。


そういったブランディングがあるので、基本的には
上級ブランドのものは、同じクロックでは性能が上となります。

これはCPUアーキテクチャーの差や、CPUキャッシュの量の差
メモリーとのインターフェイスの速度の差などから生じます。


ただ、コア数が多いからこそ、上級ブランドであり高速という場合もあります。
(たとえば典型的にCore2QuadとCore2Duoがそういう関係でした)

しかし、実際にはソフトウェアの処理内容によっては
デュアルコアの効果が期待できず、上級ブランドでありながら
処理性能が同等になることもありえます。

CPUキャッシュが多くても、処理内容によっては
速度差は小さくなります。

ですから、細かいところを気にして比較しても
気に病むだけ無駄という場合もあります。

私は、メインのパソコンは動かしっぱなしで
エンコードや動画再生などを行いながら、さらに負荷の高い処理をしたりもするので
Core2Duoから買い換えるなら、4コアは欲しいなぁ…と考え
実際、パーツ販売店に行ったら、4コアでお買い得そうなものがCorei5 2405Sだったので
それとM/Bとメモリーを揃えて、購入しました。

ほかのCPUとの比較なんか、あんまり難しく考える必要は無いと思っています。
それは、市場原理が、お買い得なものを自然に作り出していくからです。

まぁ、完成品PCで考える場合は、考える要素がGPUやメモリーなど
より複雑な要素が必要になるので、CPUの差は、あまり難しく考えないほうが楽ですよ。
多少の性能差は、スペック厨とかベンチマーク厨だけが気にしてればいいんです。


より正確にCPUを選ぶためには

自分が、どういったソフトをどう使うのか?
そこに、マルチコアやHTによる多スレッド環境がどのくらい有効なのか?
速度低下の原因となるものが、どこにあるのか?

いろんな要素を、充分に把握する必要があります。

あるいはCPUのランクを落としてでも
メモリーをより多くしたほうがいい場合もありますし
CPUもメモリーもそこそこのまま、SSD+HDDにするほうが良い場合もあります。


ノートPC特有の問題としては、CPUもGPUも換装できないという基本則があります。
(例外はありますけどね)

ですから、Celeronなどを選ぶ場合は、ちょっと踏み込んで
CPU内蔵GPUが何か?そこも確認しておきましょう。

似たような性能の二つのCeleronやPentiumなどの間で
実際には、GPU性能に格差があるような場合もあるのです。

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング