プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球の試合や練習前に聞くとやる気が出る・リラックスできるなどのお勧めできる曲はありますか?
歌詞がよいものなら最高です

A 回答 (4件)

・BUMP OF CHICKEN の「ノーヒット・ノーラン」


  「『頼むぜ我らがスラッガー』『まかせろっ』って胸をたたく」
タイトルからして、野球ですよ!BUMP OF CHIKEN の曲は元気付けられる曲が多い(私にとって)元気がない時は、よく聴いてます。

・同じくBUMP OF CHICKEN の「バトル・クライ」
   「ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所」
    ↑試合前の心境にピッタリです

・同じくBUNP OF CHICKEN の「オンリー ロンリー グローリー」
   「オンリー グローリー 僕だけが貰うトロフィー
    特別じゃないその手が 触る事を許された光」

・ELLEGAREDEN 「風の日」
英語歌詞が多い彼らですが、日本語歌詞を選んでみました。
「雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて 寒いには震えてるの当たり前だろう~」
直接、「がんばれ~!」という感じじゃないのですが、「そのまんまの君でいいじゃん。そのままいけよ!」というか・・。素直に自分を信じていこうという気になるんです。
    
・下の方とは違う曲ですが、
The Pillows の「Funny Bunny」

「君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
 風の強い日を選んで走ってきた」

(ちなみにELLEGARDENもカバーしてます。が、しかし、原曲のpillowsの方も好きです。どっちもいいです!そんな事はここで聞いてないですね・・・アハハ。ちなみにバンプも違う曲をカバーしてます。でも試合前というより・・・うん。でも、疲れている時にはオススメですけど・・・。まぁた、関係ない話でした。)

*I know you もオススメです(下の方と同じように)
山中さわおさんも、いい詩を書きます。

・コブクロ 「ここにしか咲かない花」
「雨上がりの道はぬかるむけど 今ここに生きてる証を刻むよ」

・ロードオブメジャー
「僕らをつないでいるこの歴史は 誰にも消せやしないから」

・エレファントカシマシ「悲しみの果てに」
「悲しみの果ては 素晴らしい日々を送っていこうぜ」
部活経験者として、やはり練習ってキツイこととか色々あるじゃないですか。辛い=悲しいとは限らないんですけど、その向こう側には素晴らしいモノが待っているという・・・。いい詩です。

一部歌詞を抜き出してみました。
野球、頑張って下さい!部活動って一生物の宝だと思います。悔いが残らないような試合をして下さい。
    • good
    • 0

the pillowsの曲がオススメです。


「I know you」「この世の果てまで」「WAITING AT THE BUSSTOP」
などの曲が私のオススメですね。
公式ページで視聴ができますので良かったら聴いてみてください。
http://www.pillows.jp/

あとテンションが上がる曲だとHi-STANDARDなんかがいいと思います。リラックスとはちょっと違いますけどね。
    • good
    • 1

自分の好きなアーティストですが、歌詞はそのまんま!


やる気にさせてくれると思いますよ。
浜田省吾の「BASEBALL KID'S ROCK」です。

ちなみにこの曲は、元中日ドラゴンズの川相選手(現コーチ?)
がバッターボックスに入る時のテーマソングとして使われてました。
    • good
    • 0

歌詞については何とも言えませんが、


enya(エンヤ)の曲は本当に癒されます!
また、Boyz II Menのハモり具合も最高ですよ!!
2アーティストとも、やる気は保証できませんが、リラックスできます!
試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!