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ここ3年くらい、腰痛で悩んでます。

整形外科で飲み薬、シップ、リハビリを続けていましたが、完治せず、
他の整形外科へも行ってみましたが、完治しませんでした。

そこで、最初の、医療設備が整った方、家から近い整形外科に戻りました。
そうしているうちに、母親が評判の良い、整骨院を薦めてきたので、
そちらへ行ってみることにして、通っているのですが、、、

飲み薬がないせいか、痛みが増してしまい、辛いのです。
薬を飲むよりはマシだろう、、、。と思っていましたが、やはり薬を飲まないと痛くて、とうとうピークに日常生活が、
憂鬱になってきてしまいました。
もうどうしたらよいかわからなくて悩んでいます。
最初の病院でMRI検査はしたので、ヘルニアではないようです。
このまま整骨院を続ければよいのか、評判の良い病院を探して、
移れば良いのか、判断できません。
ある程度知識のある方からのアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (4件)

腰痛は生活習慣からくるものが多いので


ここを解決しないと何度も再発します。
実際にはこれは難しいので小まめな手入れが大切です。
腰痛根マッサージ椅子というナガラ体操器具があります。
かんたんに毎日の手入れができます。

参考URL:http://you2com.zero-city.com/index.html
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一度鍼灸院を試されると良いと思います。

「○○鍼灸整骨院」では無くて「○○鍼灸院」です。お大事に
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痛みの事を疼痛と言いますが、貴方の様な難治性慢性疼痛


で腰椎であれば、1週間の入院改善させで現地の病院に来て
くれる医師を知っています。治療法は、脊髄電気刺激療法
と言う治療法で脊柱間にリード線を挿入して、トライアル
を3日行って効果があったら母体となるIPGを盲腸で手術す
るあたりを5cm~8cm位切開して中に入れて、電気刺激を、
おこないます。そして4日間観察して退院になります。
医師は棚澤と言います。一度ご連絡してみて下さい。

参考URL:http://www.jaaikosei.or.jp/kainan/
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  睡眠姿勢の改善と操体法で紹介のストレッチで解決を試みられては如何でしょう。

これは共に腰痛、肩こり等の改善に効果があります。特に睡眠姿勢の改善では、慢性的な腰痛が改善した例も多くあります。通常であれば軽いストレッチをしながら、睡眠姿勢の改善するのがいいと思いますが、ストレッチがキツイのであれば睡眠姿勢の改善から入るのも一つです。
  睡眠ですが、元来睡眠中に、眠ることにより身体の筋肉の緊張が解れ、且つ呼吸・寝返りにより身体の歪み・痛みを和らげます。この睡眠での回復を確実なものにする為に正しい睡眠姿勢(検索)での眠りを実行されては。正しい睡眠姿勢とは立ったままの姿勢で仰向けに寝ることで、この時頭・頚椎の曲線を確保することが大事、これにより自然と正しい睡眠姿勢をつくり、多くの回復をもたらします。 
  次に講談社の”朝3分の寝たまま操体法”の109-125ページで7つのストレッチを紹介、これらの運動で椎間板ヘルニアが手術なしで回復したとの報告もあります。絵を見て、日頃動かしていない部位を万遍なく解し、鍛錬、体全体を健康にします。私もこれらの運動しながら、体が健康になるの実感しました。このストレッチで大事なことはそれぞれの動作の静止時間ですが最初は5秒くらいから。効きます。(本は図書館に)
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