プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月友人が整骨院を開業することになりました。
遠方なのでお花を贈ろうと考えています。
そこで質問なのですが、送り先は自宅、お店のどちらが良いのでしょうか?
またお届け日は開店日当日が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

断然お店の方です。


できれば、開店当日の午前中に届くようにする方がいいと思います。
(お目出度い事は午前中です)
お花も、蘭などの鉢植えの方がいいと思います。
病気のお見舞いと違って、その地に根付くようにとの意味もこもってますから。

花屋に言えば、開店祝い用にあなたの名前の書いた札などと一緒にラッピングしてくれるハズです。
できれば、花と一緒にメッセージカードを添えれば上出来だと思います。
    • good
    • 0

もちろんお店のほうが良いです。

開店時には店が映えますからね。今は宅配の時間指定が出来るため先方に都合のいい時間帯を聞いて配達の時間指定をされたらいいと思います。サプライズの時は前日に送ったら、あとは不在メモなどの対応がきくので当日ドタバタ状態の時よりいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!