プロが教えるわが家の防犯対策術!

ID_01  ID_02  合計頁
6975001 6975007 7
69770016977005 5

上記のような値があり、ID_01とID_02の値の間の値
(表現が間違っているかも知れません)を全て表示させる関数・方法が
わからず悩んでいます。

ID_01とID_02から下記のような値を取得したいんです。

6975001 6975002 6975003 6975004 6975005 6975006 6975007
6977001 6977002 6977003 6977004 6977005

Excelは2000です。
皆様のご教授、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1の回答者です。

ごめんなさいID_02と等しい場合も表示するんですよね。
でしたら、IF文の比較不等式は"<"ではなく"<="です。

C1セル =IF(A1<=B1,A1,"")
D1セル =IF(A1+1<=B1,A1+1,"")
E1セル =IF(A1+2<=B1,A1+2,"")
 :      :
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1と併せて、ご回答の通りに数式を入力して出来ました!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/04/10 17:14

   A    B    C    D    E   …   H    I    J    K


1 ID_01  ID_02  合計頁
2 6975001 6975007    7 6975001 6975002 … 6975005 6975006 6975007
3 6977001 6977005    5 6977001 6977002 … 6977005

C2: =B2-A2+1
D2: =IF(COLUMN(A2)<=$C2,$A2+COLUMN(A2)-1,"")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の通りできました!
ご指導、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 17:17

ウルトラCっぽい方法もありますが、とりあえず後で修正出来るように


プリミティブな方法を。

ID_01がセルA1に、ID_02がセルB1にあるとします。C1セルから順に

C1セル =IF(A1<B1,A1,"")
D1セル =IF(A1+1<B1,A1+1,"")
E1セル =IF(A1+2<B1,A1+2,"")
 :      :

ID_01からID_02が最大でも10しか開かないのなら、C1セルから順に
M1セルまで「A1+n」のnを順に増やして行けばオッケー、後はこいつを
順に下の方にコピーすれば出来ます。

要するに、自セルとID_02を比較して、自セルのほうが値が大きいなら
表示しない、というIF文を並べただけですが、これで出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!