プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は怪我をしたとき、保険で手術代がでるように保険に入っているのですが、もし怪我の治療費が高額で、高額医療費制度で一部医療費が返還された場合、保険金はいくら支払われるのですか?
例えば、手術代10万円。高額医療費による返還は5万円だった場合でも保険は10万円支払われるのですか?

A 回答 (3件)

我が家の場合、2年前ですが手術入院しました。


病院支払が25万円くらいでした。
社会保険での高額医療費の返還が15万円、生命保険から支払ってもらったのが22万円でしたよ。
差し引きで +12万円でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実体験からの回答なので参考になりました。

お礼日時:2007/04/05 12:46

高額医療、病院支払額80.100円(個室.食事別)は、戻ってきますが。


1日から月末です。2週間入院の場合。4/23から5/5の場合、
合計して80100円超えても適応外です。

生命保険の場合は、怪我の程度、契約内容によって違いますので。契約保険により、違いますので問い合わせを

http://www.enjoy.ne.jp/~h.simizu/
左の上の「高額医療費」をクリックして参照

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/~h.simizu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。高額医療費についても勉強しようと思います。

お礼日時:2007/04/05 12:58

健康保険と生命(医療)保険は別です。


高額医療費の還付と保険金の両方を受ける事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ポイントを付けれず申しわけありませんでした。

お礼日時:2007/04/05 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!