題名の通りかわいいキャラのRPGを探しています。かわいいといっても人それぞれですが、あまりリアルでなく決行デフォオルメされているのがいいです。例.DSで出るいただきストリートのDQ2の姫やクイズゲームはてなの冒険2に出ていた春麗等。機種はPS・PS2でお願いします。操作性が複雑でないほうがよいです。お勧めあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マール王国シリーズはどうですか?



ミュージカルRPGで、キャラはかわいいですよ。
ストーリーも、涙あり笑いありで誰でもプレイできます。

・マール王国の人形姫(PS1)
・リトルプリンセス~マール王国の人形姫2~(PS1)
・マール王国物語(PS2)

の3つです。
    • good
    • 0

キャラがかわいいなら「どきどきポヤッチオ」(PS)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%8D% …
夏休みを過ごすだけなんですがほのぼのしています。中古屋などで見かけたらぜひ。

女の子が主人公の「黒い瞳のノア」(PS)も結構面白いです。

3Dですがキャラ作りがかわいく話も面白い「ボクと魔王」(PS2)
影の薄い主人公の珍道中です。
    • good
    • 0

かわいいキャラのRPGならやっぱりポポロクロイス物語じゃないでしょうか。


世界観もほのぼのとしていて温かい気持ちになれるゲームでした。
操作性は悪くないですし、システムも難しくないので質問者さんの要望に十分こたえてくれるゲームだと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。ただポポロクロイスはすでに終わっています。確かにかわいくて操作性も良かったです。質問に体験済ソフトを書かなかったもんですいません。

お礼日時:2007/04/05 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料でゲットできる年賀状の素材⇒キャラもの

無料でゲットできる年賀状の素材があるサイトを教えてください。
羊どしですが、かわいい羊のイラストを送る気はないので、キャラものがいいいです。
例えばスヌーピーやプーさん、キティ、アンパンマンなど有名キャラクターのお正月っぽいイラストがあれば嬉しいなぁと思います。

ただ、限定はしないので、おすすめのかわいいキャラの素材があったら教えてください(汗

それではどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

只今私も検索中ですが、下記に一覧があります。 
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g0191.htm#P100

今のところ個人的には、スリーエフのがいいかなと思っています。
http://www.three-f.co.jp/nenga_illust/index.html

Qいただきストリート FFやDQキャラが出てくるやつ

いただきストリートのFFやDQのキャラが出てくるシリーズがありましたよね?
(正式な名前を忘れましたが・・・)
これを知人にもらえることになりました。

一つ疑問です。

コントローラーはプレステ(2じゃないヤツ)でもプレイ可能でしょうか?
ちなみに1つはプレステ2の物を持ってます。

友達が来た際、いっしょにやろうと考えております。

やった事のある方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1つ補足します。

キャラクター選択画面でDUALSHOCK2(プレステ2付属コントローラー)の
○ボタンを押すとそのキャラクターをコントローラーで操作する扱いになります。
 プレイヤーの順番でDUALSHOCK2を
順番に渡して1人ずつ操作をします(説明書にも書いてありますよ)。

Q年賀状の素材でキャラの素材

そろそろ年賀状を作りたいのですが・・・
なかなかいいものが見つからなくて;
キャラの素材がいいんです。
たとえば、今年はうさぎ年だから
ミスバニーみたいなかわいいキャラがいいです。
URLの貼り付けお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ウサビッチを素材にしてはいかがですか?

ウサビッチの画像は有料のものばかりですが、
無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので、
紹介します。
レアな上に、かなり高画質。

サイトの下の記事は、
専用テンプレートが容易されていますので、
調整不要で、楽に作成出来ると思いますよ。

結構、可愛いイラストもあります。

参考URL:http://free1free1.blog25.fc2.com/blog-category-20.html

QPSP版とPS2版のいただきストリートをした方

先日、PSP版のいただきストリートを購入しました。
なかなか勝てないので、攻略本を買おうと思うのですが、
amazonを見たところPS2版の攻略本しかでていませんでした。
PSP版のいただきストリート攻略にPS2版の攻略本は使えるでしょうか?
PSP版とPS2版のいただきストリート両方した方お教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
どちらもほとんど変わりないと思いますよ^^
安心して下さい。
あと
http://www.amazon.co.jp/ドラゴンクエスト-ファイナルファンタジー-いただきストリート-プレイヤーズガイド-ファミ通の攻略本/dp/4757728204←はファミ通の攻略本
に攻略本がありましたよ
http://www.amazon.co.jp/ドラゴンクエスト-ファイナルファンタジーinいただきストリートポータブル公式パーフェクトガイド-スクウェアエニックス/dp/4757517149
こちらは公式です
では~

Qキャラ弁で使いたい色とその素材

キャラ弁で黒と灰色を使いたいんですが
弁当(白米)に合う黒や灰色の素材ってどういうものがあるでしょうか?

今のところ
黒 海苔
灰色 ゴボウ

を思いついているだけです。
お願いします。

Aベストアンサー

ゴマ塩 シイタケ 黒豆 小豆 コンニャク 昆布 里芋

Qストリートファイター4(PS3)の春麗

先日、スト4を購入してプレイしていて、いろいろ訳があって春麗を使っています。(ケンのスパコンがうまく入力できないからなのですが)
余計な話は置いておいて、今使っている春麗についていろいろ聞きたいことがあります。

・ファミ通.comでキャラ別攻略というものがあり、春麗の攻略の所に近距離立ちキック→EX百烈脚→鳳扇華という連続技が掲載されています。が、鳳扇華は ←タメ~ で始まりますよね?他にもタメがあるコマンドを連続技で掲載してるものがファミ通.comに限らずあったのですが、どうやって出すのですか?
出来ればPS3で出しやすいように解説をお願いします。

・スト4のキャラの連続技が紹介、説明されているサイトは他にありますか?

・春麗に隠し技ってありますか?(鉄拳で言う「真空の構え」的なコマンド表にないもの)

・コマンドの入力はコントローラーの方向キーとアナログスティック、どちらがやりやすいですか?

・アーケードがなかなか勝てないのですが、全キャラにいえるような攻め方などはありますか?

・春麗の攻略もあれば教えてください。

です。ストリートファイターは購入したのは初めてで、キャンセルとかは大体分かってきたのですが、フレームとかの話が分かりません。それも教えていただけるとうれしいです。
出来ればすべてPS3でやりやすいように教えてください。
いろいろあってすいません。鉄拳は結構やっていたので、いけると思ったのですが、全然出来なくて。。。(;_;)
自分の今の春麗の闘い方は
しゃがみ強パンチ×2、ターゲットコンボ、鶴脚落→しゃがみ強パンチ×2またはしゃがみ強キック
を多用してると思います。いろいろ条件を言ってしまってすいません。回答お願いします。

先日、スト4を購入してプレイしていて、いろいろ訳があって春麗を使っています。(ケンのスパコンがうまく入力できないからなのですが)
余計な話は置いておいて、今使っている春麗についていろいろ聞きたいことがあります。

・ファミ通.comでキャラ別攻略というものがあり、春麗の攻略の所に近距離立ちキック→EX百烈脚→鳳扇華という連続技が掲載されています。が、鳳扇華は ←タメ~ で始まりますよね?他にもタメがあるコマンドを連続技で掲載してるものがファミ通.comに限らずあったのですが、どうやって...続きを読む

Aベストアンサー

>たとえば前にEX百烈脚をしていたら、その攻撃が出ている間に←を入力しておくと言うことですか?
そうです。

>PS3でやりやすいように教えてください。
やはりパッドよりスティックが操作性はいいです。
というよりも、スティックじゃないと無理なコンボもあります。
PS3専用は高いですね。PS1、PS2用でもUSB変換機を使えばPS3でも問題なく使えるので、中古でも手に入れたほうが長く楽しめることでしょう。
パッド操作よりもかなり疲労感も少ないですよ。

Q素材用に描いたキャラのフチが消せません

初めまして、是非お知恵を頂きたいです。

友達がフリーソフトでノベルゲームを作りたいから、
キャラの立ち絵を描いて欲しいと頼まれたので、
ペイントツールのsaiで描いてるのですが、

描き上がったキャラクターの周りにどうしてもフチができてしまいます、
キャラの周りにはしっかり消しゴムはかけてるし、
一番下にレイヤーを作ってバケツツールで背景に色をつけてみたら
ちゃんとキャラの周りにフチが出来ずに塗れてます。

でもそのキャラを素材用にPNGに変換してゲームの背景と
合わせてみると、キャラの周りだけ白いフチが出来てしまうんです。

何か私の描き方がいけないのでしょうか?

色々試行錯誤してもフチが消せず、イラストが全然進められません

泣きそうです。

どうか、どうか、是非ともお知恵の方をお貸しいただけますように、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ質問者さん見ていますかね?
締め切られていないので一応書いておきます

ノベルゲームエンジンには何を使っていますか?
吉里吉里やNスクならそのような現象が起こることはないのですが……

ゲームエンジンによってはアルファチャンネル情報をサポートしていない場合もあります
サポートしていたとしてもエンジン側の不具合できちんと表示されていないのかもしれません。

単純に透明度が二値なのかもしれません。

フリーのエンジン複数で試してみてください。画像を表示するだけだったらどのエンジンも方法はだいたい同じなのですぐに確認できると思います

もし、同じ現象が起こるなら、描き方に問題があります。といっても、レイヤーの不透明度を拾っているはずなので問題ないはずなんですけど……

こちらの環境では、saiでpng保存(32bitアルファつき)画像を読み込ませ、キレイに透過されていました。

QPS2のお勧めRPG(DQ&FF以外で)

PS2(PS)でDQとFF以外で
お勧めのRPGを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

絶対テイルズです!!

ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニア、最新作のリバース、

関連作品で、なりきりダンジョン、なりきりダンジョン2、最新作のなりきりダンジョン3、

テイルズオブザワールド・サモナーズリネ-ジ、
テイルズオブファンダム
などが出ています。

SFCのFFに近めなのは初作品のファンタジア(SFC、PS)デスティニーです。(PS)
必殺技、コンボなどの今までのRPGにない要素があり、新鮮です。
また、ファンタジア(SFC)は肉声をとりいれたRPG最初の作品です。
歌も入っています。

その要素がさらに細かく、プラスされたのが、エターニア。(PS)マップが3Dになり、等身もあがりました。

さらにデスティニー2(PS2)では、コンボ処理がはやく、秘奥義などもあります。ほとんど声がでるので、ニギヤカです。

シンフォニアでは、
全て3Dになり、恋愛度、友情度や、
協力技などの新システムもあります。

ほかにも、キャラ同士が会話するスクリーンチャットやアニメOP、ムービー、ミニゲームなど楽しめる要素満載です。↓

参考URL:http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

絶対テイルズです!!

ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニア、最新作のリバース、

関連作品で、なりきりダンジョン、なりきりダンジョン2、最新作のなりきりダンジョン3、

テイルズオブザワールド・サモナーズリネ-ジ、
テイルズオブファンダム
などが出ています。

SFCのFFに近めなのは初作品のファンタジア(SFC、PS)デスティニーです。(PS)
必殺技、コンボなどの今までのRPGにない要素があり、新鮮です。
また、ファンタジア(SFC)は...続きを読む

QUNITYの日本語フォーラム

UNITYを勉強しようと思い参考書片手にチュートリアルなどに
励んでいるのですが、やはりいろいろと質問したいことが出てきます。

UNITYサイトのコミニティ(http://docs-jp.unity3d.com/)も
Unity Answers(http://answers.unity3d.com/index.html)も
英語ばかりのようで、日本語でのフォーラム、掲示板などの
コミニティはないのでしょうか。

Aベストアンサー

自分が聞いたことがあるのは県人会議ですね。いかがでしょうか。
http://japan.unity3d.com/kenjin/

Qいただきストリートの他

いただきストリートに似たおすすめゲームは他にありますか?

Aベストアンサー

 「億万長者ゲーム」ですね。「いたスト」をプレイした人ならスムーズにゲームに溶け込む事が出来ると思います。
 それ以外ですと、やはり「モノポリー」になってしまいます。
 ボードゲームと言えば昔から、「いたスト」、「桃鉄」、「ドカポン」、「人生ゲーム」です。この流れは10年以上変化していないと言えます。

 個人的には、ファミコンの「いたスト」から現在までプレイしているので、「いたスト」より勝るボードゲームは無いと思いますし、今後も作られることは無いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報