プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS XP home editionを使ってるものですが、
EXCEL2002でチェックボックスを作って、マウスでクリックするとチェックが入るようなものを作りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

なるべく簡単な方法を教えてください。
プログラミング系はわかりません。

A 回答 (1件)

「ツール」の「ユーザー設定」から


タグ「ツールバー」で「コントロールツールボックス」にチェックをいれて「OK」を押す。

「コントロールツールボックス」の中に「チェックボックス」がありますので、選択すればワークシートに配置出来ます。

尚、マクロ(VBAとも言う)を勉強すれば、チェックが入ったときに
特定の動作(処理)をさせることも出来ます。
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この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 17:04

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