アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那さんは車で営業に回っています。
お弁当を作りたいのですが、夏の車の中はどうも不安で・・・

車の中でも大丈夫な方法ってなにかありませんか?

A 回答 (3件)

100パーセント大丈夫とは言い切れないんですがご紹介します。



私の旦那も車乗りでお弁当はずっと車中です。夏の間は弁当箱型の保冷袋(チャック付き)に朝作って(夏以外は忙しいので前日夜作っています)しっかり冷ました弁当を入れ保冷剤を2個ほど入れています。この保冷剤は小さな物でタバコサイズくらいの物です。夏近くキャンプシーズンになると100円屋さんでも出回りますが、ホームセンターのほうが100円以下で安いです。冷凍庫に常時4~5個は入れておいて毎日交換して使います。

さらに真夏になると上記のようにした保冷剤も昼前には解けるので、500のペットボトルに入れて凍らせたお茶と一緒にバックに入れます。この凍ったお茶も、お昼には溶けて冷たいお茶としてお弁当時に飲めて一石二鳥ですよ。

そしてさらにさらに、回答になっていませんが夏真っ盛りの炎天下の時期は1年の中で唯一1ヶ月ほど弁当はお休みになります。^^;

お弁当の中身もしっかり火を通した物にするとか、卵焼きの作りだめを冷凍して凍ったまま保冷剤代わりに入れて自然解凍するなどありますが、真夏の車中ではエアコンをつけていても無理なようです。(うちはトラックなので乗用車では分かりませんが)

経済的な理由でお弁当を続けていますが、この時ばかりは良い理由が出来たと少し私も休憩。主人もたまのコンビニ弁当はおいしいと言っていますので、お腹を壊したり冷やしすぎて硬くなったお弁当よりはいいかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保冷+ペットボトルの案いいですねっ

真夏の車の中はダイエット効果が抜群だといってました。
保冷オンリーだとやはり限界があるようで・・・

早い回答本当にありがとうございましたっ

お礼日時:2007/04/05 17:40

こんにちは^^


毎日のお弁当作り、ご苦労様です。

うちの妻は、クーラーボックスに弁当箱を入れます。
現場作業で、車のエンジンも消しての外作業のため、
これでも、ペットボトルの冷たいお茶は生ぬるくなります。
お腹には、冷たすぎるよりもいいらしいです。
それと、水筒に入れた、冷たい紅茶がいつものコースです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません・・・汗

クーラーボックスですかぁ~
いいですね! ちょっとマネさせて頂こうかと思っています。

お礼日時:2007/04/20 08:01

はーい!お勧め商品があります。


もうかれこれ3年ほど愛用しています。
お弁当箱としてはちょっといいお値段がしますが腐らない!!

参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっこんな商品があったのですね!!

検討してみます。
情報ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/05 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!