アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイルサロンでネイルしている方教えてください!!

私は最近ネイルサロンに行きはじめて、毎回バイオジェルネイルをしています。
でも金額がとても高くて思い通りのデザインをしたら2万円を越す金額でびっくりしました。(フレンチに3Dアート)
それから金額を抑える為に地味なネイルしかできないんです。。。
バイオラメのみなど。

スカルプなら半額ぐらいの値段でできるので変えようかなと思っているのですが、
今してもらっているバイオはネイルアート(ラインストーン等)をした後に上からジェルでコーティングしてくれるので、よほどの事が無いかぎりアートは取れないのですが、
スカルプはどうでしょうか?アートは丈夫ですか??

あとよく爪が痛むとききますがそんなにひどいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは☆

わたしもネイルサロンに通っています。

スカルプにアートした時でも上からジェルコートすればはがれにくいとは思います!
私自身バイオジェルの経験がないので比較は出来ないのですが・・・
余程引っ掛けたりしない限りストーンなど取れませんでした^^

ですがスカルプだとやはり爪は痛みます。地爪を削って付けるので。
長いスパンで考えているのならばおススメはしません。
爪が薄く、ぺらぺらになってしまいます。
酷い人はお湯がしみるくらい薄くなってしまうとか。
(これは、ネイリストさんの腕にも因るようですが)
放置するとカビてしまったりするので2週間に一度お直しに行き、その度削られるのでどうしてもダメージが来ますね。

わたしはスカルプをつけるときには必ず爪を休ませる期間を作っています。
スカルプ→地爪にジェルを繰り返すことが多いです。
爪は割りとすぐ生え変わるのでこれで痛みなどは問題無いようです。

参考になれば幸いです☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!とてもわかりやすく説明していただき大変うれしいです♪

やはりダメージは大きそうですねっ・・・
バイオは削らないのに私の場合だんだん爪がふにゃふにゃになってきたのでスカルプなんて問題外な気がしてきました(笑)

ne-netさんみたいに爪にも休み期間を作らないとっ!

ご意見参考にさせていただきます(。・∀・)ノ