アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま枕を探しています。
お店とかいろいろ調べたら、あまりにもたくさんの種類がありすぎて、どれを選んだらいいかわかりません。
今までは羽根の枕を使っていましたが、もう5年以上も使っているせいか、ボロボロで羽根が抜けてきてしまいます。
今の枕で睡眠に悪影響を与えているという訳でもないのですが。
そこで何かオススメの枕をご存じの方いましたら教えてください。
 ●予算は1万円前後。
 ●お店でも通信販売でもどちらでもいいです。
 ●お店の場合はできれば都内周辺で。
 ●素材は柔らかめが好きです。
 ●高さは低すぎはNG。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私も近所の寝具屋からハンズ、はたまたネットもいろいろ探しました。


枕選びは意外と難しいですね。
枕で失敗することが多かったので、今回は慎重になりました。

私はアンニークのマシュマロ枕という低反発枕がお勧めです。
テンピュールに似た感触と寝心地ですが、このテンピュールのデメリットを解消したというのが売りで、使用してから半年になりますがとてもいいです。
通販で買いましたが、20日間無条件で返品可能や品質保証がついているので、通販でも安心して購入できた覚えがあります。
ご参考までに。

参考URL:http://www.annique-japan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マシュマロまくら、とてもよさそうですね。
ホームページがオシャレですし、通信販売の中では一番買いやすそうです。
前に雑誌でこの枕を見たことがあったので、気になっていたのですが、名前を忘れて、ホームページ見てたら思い出しました。
候補の一つにさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 10:35

以前枕で悩んで弾力を吸収する素材に蓬をいれたものを見つけて、¥9800それを使ってます。

枕が使用者の体の形に合わせて凹凸ができます。
駅ビルのナチュラルハウスで扱っていましたが、(イベント)取り寄せになっています。
最初はすごく硬いのですがだんだんやわらかく弾力が出てきて手入れもかんたんでした。(カバーだけ洗濯)
このシリーズでベット、クッション、顔枕、抱き枕、ミニ枕等がありました。
URLには商品が掲載されてませんが、近くにお店があるようでしたら、聞いてみてください。

参考URL:http://www.naturalhouse.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度探してみます。

お礼日時:2002/06/24 10:41

私はテンピュールの枕つかってます


もう2年半になりますがヘタリはいまのところ無し。
ダイエーで9800円ぐらいで購入しました。
ダイエーやヨーカドーだとすこし安いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この前ヨーカドーに見に行ったら、テンピュールが片隅に置かれてて、その変わりにヨーカドーオリジナルの枕が全面に出て売ってました。触り心地もテンピュールそっくりでした。
テンピュールと何が違うの?と聞いたら、同じって言われました。
今度ダイエーにも行ってみます。

お礼日時:2002/06/24 10:39

こんにちは。



百貨店や東急ハンズのようなお店でその人の頚椎の高さ?を測ってくれて、その高さに合う枕を見つけられるところがありますよね。大きさや材質などもいろいろ選べる筈ですよ。ためしてみては?お値段も¥10,000前後だと思います。

都内でしたら、以前は小田急百貨店(新宿)にありました。改装したようなので、今はちょっとわかりませんが。東急ハンズにはある・・・と思います。(不確かですみません)良かったらご都合の良い百貨店等に電話して聞いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新宿はずいぶん回りました。小田急にはまだ行ってないです。
近々行ってみます。
この前オープンした小田急のビックカメラにもあるんでしょうかね?
池袋のビックカメラにはありましたから。

お礼日時:2002/06/24 10:37

かなり、個人的な好みなどがわかれると思いますが


わたしもサンザン探してやっと見つけたのは
東急ハンズのハンズセレクトのくぼみのある枕でした。
要は、真ん中がくぼんでいるので、アタマを受け止め、
首のあたるところは、ささえるカタチになっているのと
肩が乗せられるデザインになっているのです。
つまり凹←こんな感じで上下が逆です。
肩も、のせられるのものが欲しかったのです。

ハンズセレクトは「東急ハンズ」のオリジナルの商品
だったように思います。
お近くのハンズでお尋ねになってみてください。

お役にたてば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっばり枕はハンズなんでしょうか?
新宿のハンズに行ったら枕がたくさんありました。
テンピュールが主役になっていましたが。
聖蹟桜ヶ丘にある京王アートマンも枕たくさんありました。
ハンズっぽいですが。
でもハンズセレクト見つかりませんでした。
また探してみます。

お礼日時:2002/06/24 10:31

こちらはいかがでしょう?


都内にショップもあります。

参考URL:http://www.ishitaya.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とてもオシャレなサイトで買いたくなりますね。
恵比寿にあるみたいなので、近々行ってみます!!

お礼日時:2002/06/24 10:29

お勧めは、『テンピュール』か『枕工房』の枕です。


値段的には、どちらも同じぐらいだと思います。

『テンピュール』の枕は、枕が頭の形や首に合わせて形状を変えますので、横向きに寝る癖のある私には、とても重宝しています。

http://www.tempur-japan.co.jp/products_p.html

『枕工房』は、自分にあった高さに作れますし、使う素材も選べます。
デパートなどで取り扱っていますので、参考URLをご覧ください。

http://www.lofty.co.jp/

参考URL:http://www.lofty.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
枕工房はいろいろなところにあるみたいで、先日行ってきました。
たくさん質問され、理想的な高さは3~4センチでした。
でも納得がいかず、また比較中です。

お礼日時:2002/06/24 10:28

先日、私の枕購入を考えていました。


教えて!gooでも、”枕”で検索して参考にしました。
是非、検索で過去の質問&回答も 参考にしてみることをお勧めします。

で、私も迷ったあげく、
テンピュール枕(http://www.tempur-japan.co.jp/products_p.html
を買いました。
ネットでも、いろいろ検索して見ましたが、上野(多慶屋)が一番安かったので
そこで買いました。多慶屋は、サンプルがおいてあったので、お試しもできる
と思います。
で、使いごごちはやっぱり、最高です。!

参考URL:http://www.tempur-japan.co.jp/products_p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく御徒町の多慶屋に行ってきました。
あそこにも枕売ってたんですね。
でも結局決断はできずで悩んでいます(笑)

お礼日時:2002/06/24 10:26

神戸三宮に「夢工房」ってお店があります。


通信販売をされているかどうかは判りませんが
一度電話でお尋ねになられてはどうでしょうか?

フリーダイヤル0120-43-0843です。

HPありますが、何故か今はアクセスできないみたいです。

参考URL:http://www.lins.co.jp/yumex/main.css
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんからいろいろ回答をいただき、また悩みはじめてしまいました。
夢工房さんはここから入れました。
http://www.lins.co.jp/yumex/
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!