アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に主人と旅行に行くのですが
二人とも好みが合いません(笑)。

主人は青い海で海水浴
私はホテルでエステをしたいのです。

で、私は昔からタイに行きたいと思ってたので
タイ方面で考えているのですが
エステの出来るホテルってあるのですか?
一応ツアーではそういうコースもあるのですが
エステのマークがついていながら文章を読むと
マッサージと書いてあります。

タイでエステがしたいのです!!
どんな情報でも結構ですのでお返事下さい!!

A 回答 (6件)

タイでも広いですけど自分が、行ったのは、プーケツトなんですけど、

ダイヤモンドクリフてゆうホテルにありましたよエステが。
ちょっと町から離れてました(パトンビーチ)なんですけど、でもホテルの
前からトウクトウクに乗ればすぐですよ。(二人で100バーツ)(要ねぎり)
ホテルも、でかくてきれいでしたよ。
何でもねぎりが必要」ですよ。(ホテルないはだめ)
がんばって、ください。
    • 0
この回答へのお礼

むっちゃ勉強になりました!!
丁度、主人が「ダイヤモンドクリフ」っていう
ホテルに泊まりたいって言ってた所なのです。

所で「値切る」時って向こうの言値から
何%くらい値切れるんでしょうかなぇ?
大阪人の血が騒ぎます。

どうも有難う御座いました!!

すみません。

言い忘れましたが、顔に出してもういい、いらないと、言うと、
本当に、だめいがいなら、いけますよ。情けは、無用です。
 なんどもなんだも書いてすいません。
    • 0

値切りのこと、ですが、町で売っている物(シャツ、小物、)デパート以外で、

売ってるならだいたい、言い値の半額位がいいところだと思いますよ。
でも、ガンバレばそれ以下もいけるかも。
大阪の方ならいける。必ずいける。
同じ物を、買うなら5個かうからと言って、最初に言った値段で、
5個買っちゃいましょう。
情けは、きんもつです。
自分達の懐のためにガンバってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
何から何まで助かりました。
回答を早く頂いたので「ダイヤモンドクリフ」で
宿泊することに致しました。
私が頼んだ旅行会社はエステが
ツアーにくまれてなかったので現地でしてくれと
いわれました。
飛行機が満席だといわれてタイへ行くことも
危ぶまれましたがなんとか契約致しました。
どうもありがとう御座います。

ツアーのパンフレットにある説明でマッサージとなっていても,実際にはそのスパにフェイシャルやボディのトリートメント(いわゆるエステ)がある場合があります。

わたしの知っているところでは,プーケットのバニヤンツリーにはフェイシャルやボディにそれぞれ数種類ずつあり,また,マッサージ・ボディ・フェイシャルなどを組み合わせたコースも何種類もあります。

この他にも,プーケットやサムイ島のリゾートホテルにはスパが併設されているものがたくさんありますので,ホテルのホームページで調べたり(メニューが載っているかどうかはわかりませんが),メールやFAXで問い合わせをしてみるとお望みのエステができるかどうかがわかると思います。

バニヤンツリーに関していえば,宿泊もスパもかなり高価なホテルですが,同じラグーナ内のシェラトンやデューシット他のホテルに宿泊しても,自分のホテル内と同じような感覚でバニヤンツリーのスパを利用できます。
ただし,いつもプールを利用するため,ラグーナのビーチでどのぐらい海がきれいか,落ち着いているか,などはわたしにはよくわかりません。

また,質問の趣旨からは外れてしまいますが,もし,バンコクでストップオーバーすることがあれば,バンコクにもホテルのスパやエステ,そしてホテル以外のエステなどもたくさんあります。
個人的な感想ですが,フェイシャルに関しては,化粧品メーカーの方が好きだったりします。
まだ行ったことはありませんが,たしかリージェントにアジア地区唯一のクリニークのサロンがあると聞いたので,機会があれば試してみたいと思っています。

エステの種類(フェイシャル/ボディ,効果(美白/ハリなど))や,受けたい頻度などがはっきりすると,またもう少し違った回答がでるかもしれませんね。
あと,マッサージもスパのオイルマッサージはとても気持ちがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーのパンフレットを見るとエステとマッサージの
境界があいまいだし具体的に
店名が割り出せたらこちらのほうでも
調べられるかと思ったのですが・・・(^_^)/~~

バニヤンツリーのエステ付きツアーも
見つけたので検討させていただきました!!

マッサージは痛がりなので「オイルマッサージ」は
主人にやってもらおうと思います。
本当に有難う御座いました(^◎^)バブゥ

たくさんあります。

比較的高級なホテルのいくつかには、日本のエステサロンなみの施設を備えた場所があります。たいていの場合、女性専用エステとなっているので、目的にかなったものと思います。かなり高級なつくりで、5千円から1万円ぐらいの料金で2~4時間程度です。
まず、タイ特にバンコクについて詳しいガイドブックを立ち読みされてはいかがでしょうか。今手元にないのではっきりしませんが、例えば「地球の歩き方」のバンコク編にも、何カ所か上記のエステ情報が載っています。

と、ここまで書いてから質問を見直すと、「海水浴をしている横でエステをしたい」となっているので、プーケットなどのオーシャンリゾートを考えているのでしょうか? これらの場所では、あまり望みは無いと思います。まともなエステは、バンコク市内のみと考えた方が良いでしょう。
(誰か、リゾート地でのエステに詳しい方、補足をお願いします。)
いわゆるタイマッサージなら、各地に各種あります。足裏マッサージなども、結構気持ちいいですよ。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
今の所、プーケット・サムイ方面を
考えてました。
一応、本を読んだ所どちらも期待・薄でしたので
バンコクにも行ってみようって言ってたんです。
ツアーならプーケットでもサムイでも
バンコクに立ち寄ることが多いので。
もし、バンコク市内のエステを幾つかお知りでしたら
また教えてください!!

年末か新年のCATV旅行チャンネルで紹介されていたのを見ただけ

なのですがそこでは、Marriot Royal Gardenのエステが紹介されて
いました。映像を見るかぎりは、それらしく見えました。

# 男性なんであまり真剣に見ていなかったのでこれ以上はわかりません
# ごめんなさい。(-_^;
#
# あとは、タイ王国観光庁の日本事務所に電話で問い合わせるとかかな...
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います!!
参考にさせて頂きます。
少しでも情報を頂いて感謝してます。