ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

初めて投稿します。
18歳、男子学生です。

タイトルの通り先日、縮毛矯正をかけてみたのですが、頭の全面全て(もみあげはかかっていない)にかけられてしまい、頭のてっぺん(トップ?)がペッタリとした感じになってしまい、不自然な感じがしてどうにか処理したいと思うのですが、どうすればイチバン自然になるでしょうか。

また、前髪の長さがほとんど同じで、7:3くらいに髪をわけようと思っているのですが、自分ではうまくできません…(だんだんと髪型が戻ってしまう)。何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

返答していただけるととても助かります…。

A 回答 (5件)

縮毛矯正のかけ方でぺちゃんこにもなるしボリュームがあるようにもできるし自然な感じにもなります。

その担当者はペチャンコにしかできなかったのかもしれませんね。
勉強をされているサロンでかけなおしたりすれば治る可能性はありますよ
    • 0

私はかなりクセが強いので縮毛矯正歴はすごく長いのですが、

ペッタリとなってしまうのは縮毛矯正をかけた以上しょうがないのです。
でも、しいてどうにかするとしたら、根元はかかってないので
濡れてるうちにそこを立たせるようにふんわり乾かすといいですね。
でも、クセがそれほどないのだったら難しいかも。

あと前髪が落ちてこないように分けたいのでしたら、ワックスを使うのがいいと思いますよ。
それでも落ちてきちゃうのでしたらもっとHARDなものを。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ワックスですか~。

自分で試してみたらかな~り不自然になってしまいました。

付け方もわからず試してみたら見事に玉砕。
つけすぎたのか前髪がガチーン!と生え際からまっすぐになってしまいました^^;
どこにどのくらい付ければいいのかまったくわかりませんね(笑)

やっぱりこういうモノは練習あるのみですかね~。

僕も縮毛矯正をかけてトップがペタンとなってしまったのでワックスなどを使ってあげていました。

それだけでもだいぶ変わると思います。
今は、つけるだけでボリュームがアップしたように見えるワックスがあるので使ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうゴザイマス。

つけるだけでボリュームがアップするワックスですか~。
ありがとうございます。調べてみます。
コレなんかオススメ!なんてものがあったら教えてほしいですね~。

私も経験があります。

私は縮毛後、ストレートアイロンのこてで自然な丸みをつけています。
角度は練習次第です。
ドライヤーでは少し時間が経つと またぺタっとなったしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーのこて…。
なんだかムズかしそうですね^^;

でも調べてみます、ありがとうございます~。

はじめましてー。

矯正をかけたのはどのくらい前ですか?
かけたばかりなら、水で濡らして強制的に髪を流して乾かすなどすれば
なんとかそのようにカタチになるかもしれませんが。。

私もクセ毛なのでよく矯正をかけますが、まっすぐすぎて違和感を感じることもあります^^;
クセがつくので数日、耳にかけたりゴムでしばったりしないで下さいねと言われるので
ゴムでちょっと結ってみたり、濡らしてブローしてみたりして少~しゆるやかにしたりしていた覚えがあります。

あと、矯正にはいくつか種類があるらしくすんごい直毛になるのとか、
ナチュラルに矯正できるものとかがあった気がします。
私は後者の方をかけていたと思うので…前者だったら手に負えないかもしれませんね。。
お役に立てなくてすみません。。

髪が気に入らないと憂鬱ですよね(´・ω・`)解決すると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

水に濡らす…なるほど~やってみます。

かけたのは最近で、ケッコウまっすぐになっちゃってます^^;