プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワカメが消化されずに大便に混ざって出てくることが多いのですが
これは胃腸がかなり弱くなっているからでしょうか。
とにかく食べた物が消化されずに出てくることが多いです。
メカブなんか食べた翌朝は便が緑色になっています。

A 回答 (5件)

ご心配のことと思います。

わかめなどの繊維質の多いものは消化しにくいものです。量的に多くとられた際などは未消化で出てくることもありますが、必ずしも胃腸が弱いわけではないと思います。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 12

海藻類や繊維質の多い野菜などを摂るとそうなることがあります。


一度に大量に摂っていませんか?

そんなに心配することはないと思いますよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

味噌汁に大量に入れて食べています。
大丈夫みたいですね。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 19:53

栄養士さんから聞いたのですが、ワカメなど海藻類は消化がよくないので 胃の弱い人には使用しないということでした。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

海藻類は消化がよくないんですね。
確かにそうです。海草系は消化されないこと多いです。
あと、もやしも消化しにくいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 19:52

私は胃腸はかなり丈夫な方ですが、あなたと同じに出てきますよ!そして、心なしか回数が多い気がしますので、便秘の人にはワカメが良いのかと思ってるぐらいです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

味噌汁の具にワカメを入れてまして、かなり多量に食べています。
安心して食べられます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 19:50

他のものは消化されてるっぽいのでしょうか。



ワカメや海草は比較的消化しにくいので消化吸収には
細かく刻むなどする方がよい...と聞いた気がします。

弱ってるのは歯の方かも。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

海草は消化しにくいんですね。
歯は丈夫ですがよくかまないたちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています