プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペンティアム3 500・メモリー128・ビデオメモリー16のスペックで次のOSウィスラーは、快適に動くでしょうか?(新規インストールした場合)たとえば、メディアプレイヤー7のプレイビューなどは、きれいに動きますか?
予想でかまいませんのでよろしく。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います。

あげられてる例がメディアプレーヤーなので、問題ないでしょう。

個人の意見ですが、
パソコンのマシンスペックがきつくなるのは、次のような事かと思います。
エンコードをする(動画など)、計算する(鬼のような)、
3Dゲームをしまくる、画像処理をする、
動画処理をする

などです。
どのように使用するかによって、要求されるスペックが変わってきますよね。
ちなみにWin2000で動画処理をする場合、Celeron500ぐらい、メモリ128MBでは
少々きついです。
    • 0

快適に動くと思いますよ。

根拠は特にないんですけど、セレロン300Aあたりでも今でもよほど重いアプリ使わなければ快適に動きますよね。WIN2000にしてもWIN-meにしてもメモリさえちゃんと積んでそれなりのビデオカードがささっていれば特に支障ないですからねえ。そのあたりを考えるとPen3-500だったら次のOSでも問題無いと思いますよ。
    • 0