魔術に使用する道具は聖別する必要があると聞いたのですが、その方法がわかりません。
本屋さんで、関連書を探したんですけど、なかなか見つからなくて・・・
誰か教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

はいはい、了解しました。


道具の内容を教えていただいたので、どんな魔術を行いたいのかわかりましたので、それようのものを。

前回はああいう風に書きましたが、大学で少し研究していた(講義ではなく、自分で勝手に)ことがあるので、その手の本を持ってるわけです。
だから、書き方がいいかげんだからといって効果はありますからね。
ご心配なく。

閑話休題。
まず魔術道具を聖別する前に、nyanatarouさん自身がきれいになりましょう。
汚れているいないにかかわらず、最低、手ぐらいは綺麗に洗ってください。
できれば、お風呂に。
お風呂に入るのであれば、香油を少したらして、心身ともにリラックスできることが理想です。
手を洗うだけにしろ、あまり肩に力をいれずリラックスして儀式を行うことが理想なんです。

さて、ここから二手に分かれます。
"聖水"を使う方法と、"お香"を使う方法のふたつです。
が……ここでは"香"を使用する方法にのみ限定して解説していきますね。
"香"はアロマテラピーブームのおかげで比較的入手しやすいですし、"聖水"は、まず自分専用の聖別された"聖水"を作るところからはじめなければいけません。
そして、これには厳格な魔術儀式がともないます。
nyanatarouさんが行う魔術にはそれほどのことをする必要はありませんし、素人には無理です。
もし、知りたいのであれば、"聖水"を用いた方法も解説しますけど、ね。

では、はじめましょうか。
とその前に、道具の準備。
"お香"(ジャスミン香が最適ですけど、香りが嫌いならお好みのものでかまいません)と"香炉"を手に入れてきてください。
線香でもかまわないのですが、できれば香木などのちゃんとしたものを。
ここで注意。
使用する道具はすべて魔術用に購入してください。
他の目的に使用したものを再利用したりしないようにしましょう。
(厚紙・ペン・黒糸・ハサミもです)
そして、小型のテーブル(折りたたみ式でかまいませんけど、汚れなどがついていないように!)を用意。
……ま、上に書いたのは理想ですけどね。
金銭面の問題もあるでしょうから、厳密に「こうしろ!」とは言い切りません(特にテーブル)。

さて……
道具はそろいましたか?
手だけでも洗いましたか?
心は落ち着いていますか?
下準備はしっかりしましょうね。

まず部屋の中心にnyanatarouさんが座り、テーブルは東の方向に配置します(白か黒のテーブルクロスをするのもいいです)。
そして、テーブルの上で"香"を炊いて、香りを部屋に満たしてください。
充分に部屋に香りが満ち、nyanatarouさんの気持ちも整ってきたら、道具をひとつずつ香煙の中に通します。
そうですね……立ち上る煙が道具で二つに分かれる(煙が道具の中をとおる)感じにしてください。
そこで、道具たちに挨拶しましょう。
挨拶といっても頭を下げるのではなく、「これから、よろしく」と思う程度でかまいません。
このとき、行いたい魔術の内容をはっきり頭の中にイメージしてください。
「恋敵をけして、好きな人を手に入れる」というイメージですね。
……あまり悪い念を浮かべないように。
「恋敵を消す」からといって……
下手をすると、まったく逆の効果としてnyanatarouさんに跳ね返ってきます。

少し時間はかかるかもしれませんが、道具たちをじっくり見つめ、<自分のもの>にしてください。
極端に言えば<自分のもの>にする儀式が、聖別ですから。


少し補足しますけど、使い終わった道具たちは他の目的に使用したりしないでください。
また、ごみ箱へ捨てるのではなく、最低でも結果が出るまで大事にしてあげてください。
結果が出たのであれば、感謝して保管しておいてもかまいませんし、捨てるのであれば焼却してください。

これは魔術をする上で当たり前のことですが……
自分の目的がすんだからといって、魔術道具をその辺に投げ捨てるのではなく、感謝しましょう。
自己中心的な目的のために使われたとはいえ、使用した道具たちを無下にするのはやめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、今日色んなお店を回って、道具をすべてそろえました。

>自己中心的な目的のために使われたとはいえ

・・・自分でも、「なんて自己中心的なことかんがえてんだろう」と
思っています。
とある人に「彼女が望んだ事をなんであなたも望まないの?」
といわれ、その一言で決心しました。
色々考えて、迷いはすべて消えました。
あとは、ただただ魔術の成功を信じ頑張って実践します。

ちなみに、「効果がいまひとつかな~」と感じたときは同じ魔術を
再度実践してもよいのでしょうか?
それとも、他の魔術を利用した方がいいのでしょうか?

お礼日時:2001/01/22 18:45

え~


なぜか手元に、『高等魔術実践マニュアル』なんぞという本がありまして……
これは、カバラ魔術(?)で用いるタリスマンの聖別のやり方なんか書いてあります。

え~~
さらになぜか、手元に『クリスタルパワー』なる本もあったりするのですが……
これには、水晶の聖別の仕方なんぞが書いてあったりします。

え~~~
さらにさらに、なぜか手元に『占星タロット』などという本までありまして……
これには、タロットカードの聖別の仕方が書いてあったりします。

まあ、こんな感じで、どういうわけかその手の本を他にも数冊もってます。
基本ですけど、行う魔術の術式によってやり方が違ってくるので、その辺を明確にしてもらえますか?
もしお知りになりたい聖別の方法がかかれている本が手元にあれば、本から引用しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。御礼が遅くなってしまってすみません。
私が実践しようと思っているのは、恋愛用の魔術です。
厚紙・ペン・黒糸・はさみを使います。
恋敵をけして、好きな人を手に入れるというものなのですが・・・

教えてください!お願いします。

お礼日時:2001/01/21 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q護符やブードゥー、魔術の効果について

私はどうしても復縁したい結婚を前提に付き合っていた彼がいます。
彼の両親が間に入ってきてもう自分の力での復縁は難しい状態で最後の神頼みと思い、いろいろ調べたら護符やブードゥー、白魔術で復縁できた等の体験談をよく見ます。本当に効果があるのでしょうか?
もし、護符やブードゥー、魔術を購入したり試されたことがある方効果があったか教えてください。
また、効果があったものがあったら教えてください。
護符等は信じて行動する等と言われていますが、私は相手の親が出てきた時点で自由に連絡も会うこともできない状態でただ祈ることしかできないのです。。。

Aベストアンサー

 ついか、しておきます。
 とにかく、なにかしたいなら、まずは、近所の神社、出来れば自分が生まれたときに参った神社とか、で、今の気持ちを伝えて、おみくじでもひいてごらんよ。
 ほかの国はともかく、日本では、オカルト的には、近所の氏神様が神無月に集まって、縁談をきめるそうだからね。
 日本の神教は、世界三大宗教の2つ。仏教とキリスト教がやってきたのに、2000年以上の長い間、こうして、たくさんの人間に敬われていきてるんだから、すごいんだぞ。
 ブードゥや黒魔術なんてのは、所詮キリスト教の影にかくれて発展するしかなかったんだから。(べつにケンカをうっているわけではない。のでのろわないでね。)ほかの国はともかく、日本で縁談なら、やはり、神社へGOだ。
 おみくじでいいくじ引けないくらいの力なら、それこそ、習慣も言葉も違うよその神様にお願いなんて通じないとおもうがね。
 それに、やすいし、副作用はほとんどなし。いいこと書いてあるしさ。ワンポイントで。ま、氏神様でおみくじがないなら、その系統の大きな神社に旅行がてらいくのもいいとおもうけど。
 神社の縁結びの話は、魔術なんかとは比べ物にならないんだぞ。マンガ日本昔話から、現代までいろいろと実話はいっぱいあるし、親戚とかともだちとか、身近でも体験談もいっぱいさ。
 ま、黒魔術とか、白魔術のほうがかっこいいけどね。でも、彼にばれたときは、魔術してたなんていうと、いっきに嫌われるが、神社の願掛けなら、それはないしね。しかし、その前に、相手の彼氏の気持ちはどうなのでしょうか?
 つきあっていた。と、過去形なのが気になるんだけど。

 ついか、しておきます。
 とにかく、なにかしたいなら、まずは、近所の神社、出来れば自分が生まれたときに参った神社とか、で、今の気持ちを伝えて、おみくじでもひいてごらんよ。
 ほかの国はともかく、日本では、オカルト的には、近所の氏神様が神無月に集まって、縁談をきめるそうだからね。
 日本の神教は、世界三大宗教の2つ。仏教とキリスト教がやってきたのに、2000年以上の長い間、こうして、たくさんの人間に敬われていきてるんだから、すごいんだぞ。
 ブードゥや黒魔術なんてのは、所...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報