今年平成13年の年賀状の当選番号を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://xn--v8jc4hv55sfn9b.jp/
過去の分も掲載されています。
    • good
    • 1

こういう便利なサイトもありますよ。


下2桁をどんどん入れていくと、当たり、もしくは当たりかも
知れない時にチャイムが鳴ります。

毎年、また、かもメール等にも対応されているので、ブック
マークしておいても、損はしないかと(笑)

参考URL:http://www.est.co.jp/oatari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました.なんか勘違いをしていて98年のを見ていてチャイムが鳴ったので喜んでいたらナント98年のだったのでした.情けないです.これから確認してみます。

お礼日時:2001/01/17 00:34

1等 320691  593225


2等 00735 (下5桁)
3等 7257  9232 (下4桁)
4等 27  75  77 (下2桁)
以上です。
ちなみにわたくしは1枚も当たりませんでした。トホホ・・・。(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました.おっちょこちょいで最初98年のを、見ていておかしいなと思ってよく見たら98年のでした.これから、教えていただいたのを、身ながら確認してみます.当たるとイイナ。

お礼日時:2001/01/17 00:37

ここですね!



osapi124でした。

参考URL:http://www.mpt.go.jp/pressrelease/japanese/yubin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。まだパソコン初心者なので、gooをうまくつかえきれていないもので、教えてgooに質問をしてしまいました.

お礼日時:2001/01/16 22:11

以前に同じ質問


(#28236:お年玉年賀はがきの当選番号を教えてください)
がありましたので、そちらの回答をご覧ください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=28236
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28236

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=28236,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28236
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました.まだ、パソコン初心者なため、うまくgooを使いきれなくて、質問をしてしまいました.

お礼日時:2001/01/16 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお年玉年賀はがきの当選番号

お年玉年賀はがきの当選番号はいつわかりますか?
ネット上で番号がわかるサイトなどありますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

今年の抽選日は1月18日です。
当日は日曜日で夕刊が無い為翌日19日(月)の朝刊に当選番号が
掲載されると思います。
又当日(18日)の夕方や夜のTVのニュースでも発表されるのではないでしょうか。

又郵政公社のホームページでも抽選日以降なら調べることが出来ると思います。

http://www.post.japanpost.jp/

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/

Q年賀状の ”平成十三年 辛巳 元旦” の今年版が知りたいです。

年賀状作成ソフトで年賀状を作っているのですが、

気に入ったレイアウトのものに 
「平成十三年 辛巳 元旦」という一文があります。

今年だと「平成十六年 ○○ 元旦」となるんですが、
その○○のところがわからないです。

誰か知っている人がいたらおしえてください。よろしくお願いします。こんなこと知ってる人いるのかな。。

Aベストアンサー

二つの漢字のうち。前を十干(じっかん)、後を十二支といいます。

十干は甲乙丙丁戊己庚辛壬葵
十二支は子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥
の順です。

したがって来年は平成十六年ですから十干は辛の3つあとですから最初に戻って「甲」、十二支は巳の3つあとの「申」ですから「甲申」になります。

十×十二の最小公倍数が60ですぅので、十干と十二支を組み合わせた「干支」は60通りあります。

60年で一周するので数えの60歳を「還暦」といってお祝いしたのです。

Qお年玉年賀はがきの当選番号を教えてください

今日、抽選があったお年玉年賀はがきの当選番号を教えてください。
明日の朝刊まで待てない・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ゆうびんホームページ」
http://www.postal.mpt.go.jp/

「NHKニュース」
http://www.nhk.or.jp/news/2001/01/14/grri84000000185k.html

に出ています。

Q今年6月に妻の母親(非同居)死亡で妻は年賀欠礼状を差出済み、さて夫の私は欠礼状か年賀状か迷っています

今年6月に妻の母親(非同居)死亡で妻は年賀欠礼状を差出済み、さて夫の私は欠礼状か年賀状か迷っています。教えて下さい。

Aベストアンサー

年賀状で良いかと思います。
質問主様家として喪中欠礼はがきを出したのでは無くて、奥様が勝手に出したものですから。
本来なら、一家の長として質問主様名で出すものですから。
奥様が喪中欠礼はがきを出したところに旦那様単独名で集中的に出すのも洒落です。

同時に、年末年始の挨拶を遠慮しますなので、年始に行かない、と言うのも含まれますが、行きますよね。

私の親戚に喪中欠礼はがきを出して、年賀状を出して(年賀状は前年一年の家のトピックスを写真にして送ってきますので、年賀状が一年抜けると、一年間溜め込んだネタが没になるので何が何でも出したそう)、さらには新年の挨拶に家にも来てと言うのがいます。
喪中欠礼はがきなんて軽いものですので、スルーしても良いかと思います。

郵便事業社、印刷業界の(今はロウソク線香業界もかな)宣伝に思い切り乗るのも手ですし、乗らないのも手です。
何でも有りです。

Qお年玉付き年賀はがき当選番号は・・・?

・・・・つかぬ事をお聞きしますが^^;

今年の年賀はがきの当選番号って
もう発表されてますか?

Aベストアンサー

まだですよ♪
今年は1/18です。
楽しみですね~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・・

Q年賀状当選番号を私的利用できますか?

先日、ある企業から案内が来ました。
郵便局が発売している年賀ハガキの番号を利用して、
その企業が独自の当選番号を決め、「自社商品の割引をする」というものです。
これって、法律的には問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

当選内容が「自社商品の割引だけ」なら何も問題は無いと思いますが。

「割り引くか割り引かないかを決めるだけ」にハガキの番号を利用しているだけで「自社商品を割り引くかどうかは、その会社の裁量の範囲内」として認められると思います。

これが「賞品が当たる」だと微妙ですが、微妙なだけで景品表示法にも抵触しないし…。

なお、郵便局が完全民営化したら、郵便局が文句を言って来るかも知れませんね。

て言うか、郵便局が完全民営化したら「お年玉付き年賀ハガキ」とかの「当たり付きはがき」そのものが景品表示法とか懸賞関連の何かの法律でマズい事になったりしそうな気が…。

Q2012年お年玉付年賀はがき当選番号発表時刻はいつ

でしょうか?
今日発表との事ですが正確な時刻がわかりません。

Aベストアンサー

日本郵便によると、抽選会は下記のとおりです。
1/22 13:00~14:30(終了時刻予定)逓信総合博物館

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2012/0116_02_c01.pdf

Q平成20年年賀状投函受付開始日について

こんにちは。
タイトルのとおりですが、来年の年賀状の投函受付日が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。いろいろ調べた結果、一昨年が12月15日だったのは分かったのですが、最新の情報を得られませんでした。毎年12月15日なのでしょうか?
身内が亡くなり、急遽喪中のハガキを準備することになりましたが、年賀状の投函受付開始よりも前に投函したいと思っているため、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年も12月15日です。
参考URL(日本郵便:平成20年用年賀 「年賀状贈ろうweek」の開催について)内に、「12月15日(土)から平成20年用年賀の引受を開始するにあたり」との文面があります。

例年12月15日のようです。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2007/1203_01.html

Q平成15年度の年賀はがきの当選番号は?

 今日の新聞を見ましても、今年のお年玉年賀はがきの当選番号が書かれておりませんが、記載されているサイトを教えてください。
 郵政省のHPを見ましたが、書かれていないようです。

Aベストアンサー

抽選は、1月19日です。(年賀状の下のところに記載)
ですから、まだですね!
当たるといいですね!

Q平成元年生まれの人は、今年は平成29年なので29歳とはならないんですか?出来るだけ分かりやすくお願い

平成元年生まれの人は、今年は平成29年なので29歳とはならないんですか?出来るだけ分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

平成元年=平成0年ではなく、
平成1年です。
(平成1年という言い方は
実際にはないのですが分かりやすく言うと。。)

なので、、
平成2年→1歳
平成3年→2歳
平成4年→3歳...

平成29年→28歳になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報