プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良い方法を教えてください。
3日前にサッカーをしていて、足の親指の爪が内出血(全体)し剥がれそうです。少し痛みがありますし、利き足ということで練習を休んでいます。テーピングして、サッカーの試合に出ることは問題ないでしょうか?
また、このまま自然に治るのを待っていて良いでしょうか?次の爪が生え変わり、完治するまでどのくらいかかるものでしょうか?
すみませんが、大至急、教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です 


個人差はあると思いますが痛みが無くなるまでひと月くらいで生え替わるのに半年くらいでは無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり医者へ行って専門家の判断を仰ぎます。

お礼日時:2007/04/06 11:42

痛みがあるうちは無理をしない方が良いと思います。


おそらくその爪は剥がれると思います、早く新しい爪に生え替わらせる為にテーピングはしない方が良いと思うのですが・・・
やはり専門家の意見を聞いた方がいいと思います。

爪が生え替わるにはひと月くらいはかかるのではないでしょうか?

急いでいるのは解りますが同じカテにタイトルを変えただけのダブルポストはやめた方が良いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり医者へ行って専門家の判断を仰ぎます。

二重登録で件、すみません。急いでいたのとカテゴリー違いかと思ったもので、今後気をつけます。

お礼日時:2007/04/06 11:42

こんにちは


私も足の親指両方内出血で結局はがれました。

まず、今の爪は死んでいます。新しい爪が下から再生されます。
その時点で自然に剥がれ落ちます。
爪の完治はゼロの状態から組織から作り直すので
完治には1年かかります。
途中深爪で皮膚が膿むだりしますが、ほっておいても
大丈夫です。手入れは必要ですが。
痛みがなくなり通常の生活に戻れるのには
3ヶ月程度でしょう。
症状がひどい場合は外科へ通ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり医者へ行って専門家の判断を仰ぎます。

お礼日時:2007/04/06 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!