アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は今週末、京都へ花見に行こうと思っています。 京都の桜の名所で、ちょうど今が満開のスポットといえば、どこになるでしょうか? 有名どころと、穴場と、両方教えていただければ幸いです。 また、私は、旅行するときは『昼夜兼行』で楽しみたいと思っていますので、きれいな『夜桜』が見れるスポットがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

穴場といえば京都御苑。


御所の一般公開は終わったのですいているかなと。

半木の道(ながらぎのみち・流木の道)も穴場だったのですが最近は人が多いですね。(鴨川東岸の北大路~北山の間です)
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/sakura/s …
↑検索するとJRのサイトに載っていました。これでは多いのも納得です。

二条城もあまり桜スポットと認識されておらず穴です。
15日まで夜間拝観できますので夜桜も楽しめます。着物を着て行くと無料です。
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/30 00:00

はじめまして。


祇園白川なんかどうでしょうか。
昼間もよいし、夜もなかなかでした。
先週はまだ早かったんですけど、今週末はいい感じかもわかりません。
ただ、どこへ行っても先週末時点で人人人でしたけど・・・
ご飯を食べるときは時間をずらしたほうがよいと思います。
ネットで調べたところ、哲学の道は桜の散策によいというようなことが書いてありましたよ。先週はまだ早いし、時間的に無理でしたのでいきませんでしたが。
どこも先週末は見ごろではなかったので今週末あたりがいい感じなのではないでしょうか?
という私は今週末は地元で花見を楽しむ予定です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/30 00:00

http://www.keifuku.co.jp/randen/sakura_tunnel.html

今、満開です。夕方の光線に浮かぶ桜もきれいですし、
夜間ライトアップされた桜も見事です。
京都を東西に移動する時に、うまく使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/30 00:00

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2896889.html

こちらの質問にも回答しましたけど、岡崎公園が満開ですよ。

一度話の種に「十石舟めぐり」も乗ってみたいけど、混むから無理かなということで、散策で楽しむつもりです。

http://www11.ocn.ne.jp/~kyoryo/2007okazaki-top.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/30 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!